忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/6/23


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 
   含み損益 【+38,000円】 *
9月限大引け値13,850円で換算 

(決済)
 なし


( デイトレ)
 
 9月限   1枚  13,705    買建  ⇒ 13,755  +   5,000  
 9月限   1枚  13,685    買建  ⇒ 13,770  +   8,500  
 9月限   1枚  13,805    買建  ⇒ 13,860  +   5,500  
 9月限   1枚  13,835    売建  ⇒ 13,850  ▲   1,500  
 9月限   2枚  13,860    売建  ⇒ 13,890  ▲   6,000  
 9月限   1枚  13,920    売建  ⇒ 13,870  +   5,000  


   今日の確定損益  Total    + 16,500 <4勝2敗-分>
                                                                 
  6月の合計損益    Total     + 51,000 
  
  2008年の累計損益  Total + 18,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



今日は前・後場ともに、ソコソコ見ることができまして・・・

 
何とか、プラスで終えることができました、
、、

   ありがとうございました...(喜)

    

はてさて、、、しかし、何ですねぇ。。。

NYの爆下げに比べたら、意外にも落ち着いた下落(?)....だったかも
知れない日経平均。

ダウが▲1.8%の下げ幅なのに対して、日経は0.6%ほど...

週末の2日間で、少し日柄調整してたりなんかして・・(!w!)


まっ、それはともかく、、、

今日は寄りから押したら、戻りを「買って」みようと決めていました。


なので、最初の3手は全て「買い」。

フッ・・・、珍しいでしょ??

で、いつ"ナイアガラ"が来るかも知れん・・・とビビリながら、
早め早めの『リカク』。

これも珍しいです、、、3手とも、あまり引っ張らずでしたから。
(1手目か2手目で目を瞑って引っ張りかけてたら、それだけで今日
 の利益が稼げてましたが・・・やっぱり、これは結果論ですネ)

しかし、ここからが駄目ぇ~~っ。

久々の3連勝、加えてそれが「買い」だったもので、ふっ...とある思い
が頭浮かんできて、、、

"う~む、900円先まで伸びて、マド埋めするとは・・・強い。しかぁ~し、
そろそろ押すはずであ~る。。。よ~っし、『売り』で勝負だぁ~っ"

...と、完全に独自シナリオに酔って自滅する....典型的パターン。


しかも、それまでが「チョビ勝ち」だったせいもあり、この「売り」で負け
たとしても、今日のトータルの勝ちは確定させたい・・・とセコく思って
いるので、必然的にLC値がかなり渋め...

で、これがキッチリLC(と言っても、浅く1.5ティックですが・・)

それでも、途中、利益が乗っていたことが頭にあったもんで「うりゃっ」
と再戦。

今度は2枚で勝負するも、瞬間上に伸びて(この時だけ><;) LC

アホです。典型です。教科書のお手本です。


この後、3度目の正直で「売り」が成功して、ちょいと戻しましたが、
やっぱし、舞い上がってのトレードは禁物ですね。

いつも同じ反省なんですよねぇ・・・(**;)


話が変わりますが、、、イブは結構、揺れてますね。
上がって、下がって、戻って???

このところ、あまり意識されなくなってますが、為替は円安傾向に
振れてますが、原油は高め。

これらがプラス要因なのか、マイナス要因なのか解かりませんが、
明日にはFOMCも、、、

その前に今晩のNYがどうなるのか??


まだまだ、波乱がありそうですが・・・今月もあと1週間。

頑張って行きましょう!!!





--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,950
   始    値  13,745 / 安値 13,670 / 高値  13,940
                           ( 日中値幅 270円 ) 
  終    値   13,850 (前日比 ▲100円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界は大注目!!
読んだ、
アメがたくらんだ目論みにアラブの人達が便乗してさも大変だと同情する振りをして実は手のひらで転がしている、発端は中国、この国をバブらせ日本のプラザ合意前のような感じに持っていくのが彼らの望みだった。しかし、欲の皮が突っ張った胡錦○○はそれを受け入れずただ我慢した。すると世界同時株安や債権安を演じたがユダヤの陰謀に世界中が注目していたし、騙された国は多かったので慎重行動していた。するとサブプライムと言って我々が困っているぞ。早く市場を開放しないと商品を買う相手が貧乏になるぞと脅した。しかしそれでも胡錦○○はがめつい。更に世界を巻き込み原油高に穀物高騰、資源輸入国が困る→日本直撃、中国はアメリカの次は日本へ輸出するからお前とは手を切ると思っていたが、日本ピンチ、ついでに便乗したのがアラブの国の世界中の国で高い教育を受けた指導者、彼らは多分基軸通貨をドルからユーロにすれば信用で回しているアメの経済が窮地に陥る。それを考えれば原油などの高騰を目論み彼らが飛びつくのを高いところから観察していた。もちろん積年の恨みパレスチナ問題に絡むイスラエル建国の恨みから、そこで奴らはまんまと自分で火の中に飛び込んだ、かつて日本がドイツと同盟を結んでいた時期?!ちょっと表現が変?まっ切羽詰って自暴自棄で雁字搦めで何ともいう事は自家撞着何を言っているか?わからない、「お金がない」サービス

http://jp.youtube.com/watch?v=N250Kw96HAs

こんな感じか?!
どうする織田裕二のアメリカ版

世界は大注目!!
pinpinさん / 2008/06/23(Mon) /
無題
LCの設定って難しいですね。
私もしょっちゅうやります(^^ゞ

今週もお互いがんばりましょ~(*・・)σ応援♪
主夫noMUNEさん / 2008/06/23(Mon) / URL
おはようございます
pinさん

物事は、目で見えること以外に、裏で複雑に絡み合って
いるのでしょうね。
というか、智謀、策略で成り立っているのか!?



主夫noMUNE さん

コメントありがとうございます。

う~ん、本当に難しいですね...LC。
これは永遠の課題です(笑)

今週も頑張りましょう!!
---さん / 2008/06/24(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]