忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/6/24


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,865    売建 (新規)

   含み損益 【+35,500円】 *
9月限大引け値13,900円で換算 

(決済)
 なし


( デイトレ)
 
 9月限   1枚  13,830    買建  ⇒ 13,800  ▲   3,000  
 9月限   2枚  13,835    売建  ⇒ 13,875  ▲   8,000  
 9月限   1枚  13,875    売建  ⇒ 13,825  +   5,000  
 9月限   1枚  13,885    売建  ⇒ 13,805  +   8,000  

(新規)




   今日の確定損益  Total    +  2,000 <2勝2敗-分>
                                                                 
  6月の合計損益    Total     + 53,000 
  
  2008年の累計損益  Total + 20,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



 う~ん、手を出した割には・・・

 
  ジミィ~~~コナ~ズ(**;)


 

だけど、負けなくて良かったぁ・・・というのも正直なところでした。

やはり出だしから負けスタートとなると、相当嫌な気分になりますし、、、
何より、もう取り返せる気がしなくなってしまいますモン...

根っからの"ネガティブ野郎"ですからっ(><;)

なので、自分的には、第2手目が すんごく大事なんです。

ですが、、、ここで痛恨の2枚LC。。。

グゥゥ..............。


寄り値が低かったので、一旦の「戻り」を狙った第1手以外、基本は
「戻り売り」スタンスだったのですが・・・

しばらく揉んだ後に、逆目の上昇。

ハッパ.....フミフミ(何のことか理解できない方・・・あるかもなぁぁぁ?)

やられました。


ここで、ちょっと熱くなり、、、

「3枚勝負かぁ~~おりゃぁ~~~~~」という気持ちになりましたが、
なんとか気持ちをコントロール。

まぁ、冷静に考えれば、ここまで「売り」を肥やしに上昇している感じ
もありましたので、更に燃料(売り)が入って上昇する可能性もあった
のですが・・・

でもでも、当初の思い計画通りに「戻り」を売り。

とりあえず奏功して、プラスにはなりましたww

もっとも、最後に865円で売った分は、ザラ場引けで"含み損"になって
しまいました。

が、外出先でチェックしたイブの終値では.....なんと"プラ転"

これは、暫しのスイング玉として、もとよりONの予定でした。
(ちょっと調子に乗ってますが、う~ん......まぁねぇw)

25日のFOMCの声明内容によっては、上下に大きく振れる可能性が
アリますが...明日は大きく動かないのでは?との思惑もチラリと(^^;)


原油先物も動き再燃・・・となりそうな雰囲気のなか、FRBの舵取り
がどこまで通用するのか重大な局面に差し掛かっているなか、アホ
な一手になるかも知れませんが、これは判断。

どんな戦術を選ぶのか、結局は自分次第ですから、信じる拠り所を
胸に秘めて、とにかく悔いないように参戦したい・・・と思うこの頃。

う~ん、でも、、、やっぱし・・・

 『ドーン』
と勝ちたいなぁ(うっひゃぁ~~~)


さて、今晩のNYに思いを馳せつつ、、、

残り少なくなった6月を勝利で飾るため・・・・
明日も頑張って行きましょう~~!!!





--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,850
   始    値  13,770 / 安値 13,745 / 高値  13,900
                           ( 日中値幅 155円 ) 
  終    値   13,900 (前日比 +50円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]