忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/6/18


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,380    売建 
 9月限   1枚  14,395    売建 
 9月限   1枚  14,460    売建 

   含み損益 【▲6,500円】 *
9月限大引け値14,440円で換算 

(決済)
 なし


( デイトレ)
 
 9月限   2枚  14,220    売建  ⇒ 14,350  ▲  26,000 (6/16) 
 9月限   1枚  14,395    売建  ⇒ 14,485  ▲     9,000 (6/17)
 9月限   1枚  14,370    売建  ⇒ 14,410  ▲     4,000 (6/17) 
 9月限   1枚  14,375    売建  ⇒ 14,335  +    4,000 (6/17)
 9月限   1枚  14,380    売建  ⇒ 14,420  ▲    4,000 
  

   今日の確定損益  Total    ▲ 35,000 <1勝4敗-分>
                                                                
  6月の合計損益    Total     ▲  2,500 
  
  2008年の累計損益  Total ▲ 35,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


< 所用のため、upが遅くなりましたww >


♪ 「売り」を踏みつけぇ~ど~こまでもぉ~~~ ♪♪

    涙 涙 涙 ... 

  

昨日まで、暫くザラ場につけていましたが、今日から週末までは・・・
携帯deチェック!! とあいなりました。。。

朝方の寄り値も確認せぬうちに外出しましたので、途中で見ると、、、
14,340円ふきん...

そうだよなぁ~、NYも下げて来たし、為替の108円割れ、、、

そろそろ、ナイアガラが見られるかも(ニヤリ)


そんな期待をもって、
まずは・・・と、380円の「売り」1枚を280円の決済で指値。

(フフフ、なんか今回は手堅いなぁ...100円幅って(^^;) うん、そろそろ
 これまでの経験を活かす頃だもんなぁ・・・)

と、トラタヌ算段。。。

しかぁ~し、「天は我ら(竹槍売り部隊)を見放した」・・・のかっ??


その後にチェクしたら、あっけなく400円台復帰。

しかも、更に動意づいて、上値を狙ってるぅぅぅ。

--- 「ゲゲッ、、、こ・怖いよぉ~。誰が買ってんのぉ~~?」 ---

静かに、でも確実に、ジリジリと真綿で締めつけられるような息苦しさ...

これ、PCに貼りついていたら、もっとLCかましていたかも知れません。

常日頃、"トレードすんのには、携帯じゃダメだぁ~"と思っていますが、
こんな時には、ちょっといいのかも!?

まぁ、"現実逃避"の世界なだけですがっ・・・(**;)
(↑これは相当に危ない考え方ですので、絶対に真似されませんように)

でもでも、ちょっとだけ、その効用があったです、、、それは

為替見て、日経平均のミニチャート見たら、そろそろ緩む頃じゃと判断し、
即座に460円売りを入れられた事。。。(現実感が少ない&ミニチャートを
客観的に見られた効果だと思っちょりますが @@;)

結果論ではありますが、そのたった1枚の「売り」が、精神的な安定剤に
なりました。

なので、もう少し、スイング玉として手元に置いておきたいと思います。

多分、心のどこかで「売り」や「こんな上げはおかしい」・・・という思いに
固執しているのでしょう、、、、が、今回も(!?)自分の心の声に従います。

--- なぁ~んて、同じような考え人が数多くおられて、「売り」がタンマリ
   と入るので、結果的に下げない相場になっている感もなきにしも
   アラズカモシレマセンデスネxxx 


では、重要変化日という明日の動きを楽しみに、、、もう・・・寝ようかなぁ~~; +++
 
 
 明日も(こそ)、良い日になりますように!!!




--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  14,405
   始    値  14,355 / 安値 13,335 / 高値  14,495
                           ( 日中値幅 160円 ) 
  終    値   14,440 (前日比 +35円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです
ほんと日本市場は異変でして、この流れについていけませんね。

ひろげんさん、今日は売り一本だったんだ。たぶん小生が裁量でやったとしても、間違いなく売りポジだったでしょう。この日本市場の超違和感は円安と日本株の割安感なんてとってつけたようにいわれたところで、この動き自体は異常。

でもこれって、日本をおもちゃにしてる外資の短期筋が操作してるんでしょ。クレディ、ニューエッジ、リーマンなどの仕掛け買いも今日で一息つけば、きっとはずす日は近いと信じてます。すっきりできない日が続いてストレスがたまりますが、なんとかともにがんばっていきましょう。
どらっちさん / 2008/06/18(Wed) / URL
う~むむむ・・・
そうですねっ。

まぁ、動きこそが相場なんでしょうから、自分のシナリオに沿って
いないことを嘆くのが間違っている・・・ので・・・しょう・・・けど・・
何故だかわかりませんが、、、「あほかぁ~~~~~~~ッ」と
叫んでしまいます。

う~んと、また明日も淡々と頑張りまっしょ!!
(今日のデイトレ「買い」はナイスでしたねw あやかりたいww)
ひろげんさん / 2008/06/19(Thu) /
はじめまして
はじめまして。
沖縄は梅雨も明け、快晴の雲ひとつない青空ですが、本州はこれからが梅雨本番でしょうか?

ところで、最近の相場はかなりもて遊ばれてるような感も受けますし、個人的にここまで強いの?って思う事は毎日です^^;
ですから、売りに拘ってしまうんですが、多分そういう気持ちでトレードなんかしてると痛い目を見そうですが、明日も負けずに売りかなぁ~なんて思いながら、恐る恐る売ったりするんでしょうね^^;

では、明日もお互い頑張って行きましょう。
ryukaさん / 2008/06/19(Thu) / URL
ryukaさま
お疲れさまです。。。
なんだかお気遣いさせてしまったようで、恐縮です。

そうでしたね、沖縄は梅雨明けでしたね。
自分は関東に住んでいるので、明日以降、天気が崩れる
ようです(週末に予定しているキャンプはキャンセルかなぁ...)

なんだかブル相場が続いていますね。
「買い」難いなかを上げて、「売り」を更に踏んでいくと・・・
どこまで行くのかわかりませんが、やっぱり「売り」かもww

明日から、また、頑張りましょう。。。
これからも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2008/06/19(Thu) /
ps.
勝手にリンク貼らせて頂いちゃいました。
ご迷惑の際は、お申し付け下さい(当方の片リンクでokですw)

ps.ps 沖縄かぁ~いいなぁ~、行きたいですねぇ~~ッ。
    ちょっと知人(看護長、勝手にスミマセン)もいるので、
    先物で勝って、いつか「ヴィクトリーパーティー」を開催
    したい・・・との野望を抱いております(^^;)
ひろげんさん / 2008/06/19(Thu) /
毎度です
コメントありがとうございます。しかし、イブはPC見てないほうが良いですね。ついついじれてしまって10円反対に動くと(○ ` .´○)みたいな。今日もしまって行きましょう。ひろげんさん希望のナイアガラがそろそろ見てみたいですね。
連勝さん / 2008/06/19(Thu) / URL
おはようございます
そうですね。。。
そろそろ、この辺で一息ついてもらっても良いのでは・・・と(笑)

今日も頑張りましょう!!
(ブログ、参考にさせて頂いてます^^;)
ひろげんさん / 2008/06/19(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]