忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/6/12


(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 

   含み損益 【+2,000円】 *
9月限大引け値13,890円で換算 

(決済)
 なし


( デイトレ)
 
 9月限   1枚  13,900    買建  ⇒ 13,890  ▲    1,000 
 9月限   3枚  13,880    買建  ⇒ 13,870  ▲     3,000 
 9月限   1枚  13,855    買建  ⇒ 13,905  +     5,000 
 9月限   1枚  13,910    売建  ⇒ 13,945  ▲     3,500 
 9月限   1枚  13,940    売建  ⇒ 13,925  +     1,500 
 9月限   1枚  13,940    売建  ⇒ 13,940  +     3,000 
 9月限   1枚  13,940    売建  ⇒ 14,915  +     2,500 
 9月限   1枚  13,885    買建  ⇒ 13,865  ▲     2,000 
 9月限   2枚  13,910    売建  ⇒ 13,875  +     7,000 
 9月限   1枚  13,910    売建  ⇒ 13,890  +     4,000 
 9月限   1枚  13,910    買建  ⇒ 13,975  ▲     6,500 (イブ)
 9月限   3枚  13,995    売建  ⇒ 13,975  +     6,000 (イブ) 
) 
 

   今日の確定損益  Total    + 13,000 <7勝5敗-分>
                                                                
  6月の合計損益    Total     +  34,000 
  
  2008年の累計損益  Total +  1,500 
                (手数料は除外・・・してます w)



今日も今日とて、"マシンガントレード" www

    まぁ~た、手数料で3,000円超使ってます.......

  しかし、今日は素直に
「勝ち」を喜びたい!!!です(^^;)

    ・・・ 何故かって??? (くわっ)  それは後段で....


昨日に続いて、今日もほぼフル参戦してみようと意気込んでいました。
(まぁ、平たく言えば、仕事がヒマでスケジュールが空いている・・・と)

それで、ザラ場のレポートなんぞも書いてみたりしたのですが、

いやぁ~、本当に動かなかったですね!!

結構、肩透かしを喰らった気分の方も多かったのでは??

ボラがねぇ、、、115円とは、、、。

そんな中、自分的には、手数が多かったものの、割合と上手くいったほうだ
と思いながら、新規の建て玉を大引けで決済して終了...

...したはずでした。

but

実は、まだ続きがあったのです。。。

最後の一手のつもりで910円の「売り」を3枚建て、

しばらく引っ張っていたのですが、

どうも思うような下げが来ない・・・。

昨日から、マルチ(なんて、単に複数枚の建て玉)でinしながら、バラバラと
"リカク"決済とかをしていたので、

この建て玉も2枚と1枚に分け、1枚分は指値決済(結果、これが刺さらず**;)
残り2枚は引け成り決済にしておきました。

で、当然、2枚は890円(9月限)で引けで利食い。

ところが、残り1枚は870円の指値→未約定

大引け後に、建て玉が残っていたのに気づいたのですが、所詮、1枚。

「ありゃ、そうか残ってたんだ。でも、イブで下げるかもしれないし、上げても
マージンが+20円あるから、大きな食い込みは大丈夫だろ!!」

↑↑↑ いやぁ~、安易といえば安易ですが、これが完全なる誤算。。。



大引け後に、仕事で外出していたのですが、
16:40頃に携帯で確認したら・・・目が点(若い人には解からないフレーズかも><;)

なんと、14,000円に迫る勢い。

これにはビックリしました。

なにせ、たった1枚残しただけで、今日1日のほとんどの利益が無くなる事態!!!

で、どうするか思案した挙句、覚悟を決めて、995円で追加の「売り」を3枚。

17:00過ぎに戻ってPCでチェックしながら、LCを14,015円に設定。

あとは、ジリジリした攻防を見守りつつ、20円幅の利益が出た975円で決済。

なんとか500円負けまでに押さえました。
(まぁ、勿論、手数料は結構かかってますが、気分的にはgoodでしたww)

まさか、大引けからイブにかけて、100円近く動くとは思ってませんでした。

迂闊。

あまり意識していませんでしたが、これまでもあったのかなぁ?
それとも、「さすがMSQ前の最後の最後の6月限の攻防」だったのか??

とにかく、夏休み最後の日の宿題...ではありませんが、人間追い込まれると、
なんとかするもんです(笑)

という訳で、改めて、mini1枚といえども馬鹿にできん!! と認識を新たにし、
また、今日の勝利を素直に喜んだ次第です(これが理由でしたw)


何のことはない、自分で掘った穴に嵌ってしまっただけなんですが、これから
先は良く注意したいと思います。

では、どうなってるの?この為替レート???の中、明日のSQ値がどうなるのか
気になるところですが(でも、どっちに転んでも現況では影響無しですが)

明日も元気に頑張りましょう~~~!!!
( 買っている「ドル円プットの106円」eワラント価格がドコンドコンと下がって
  いまして、こっちの方がかなり気になってます...ひぃ~ ==;)



--- 225mini先物 6月限 ---  (一応、今日までこっちでww)
            
   前日終値  14,175
   始    値  13,910 / 安値 13,820 / 高値  13,93
                           ( 日中値幅 115円 ) 
  終    値   13,885 (前日比 ▲290円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつです
お~っとgogoさんばりのマシンガンですね。すげ~。小生にはゼッタイ真似のできない技です。ボラのでないこんな日でも額はどうあれ、プラスは羨ましいもんです。イブを読むのはほんと最近難しいですね。結構アゲサゲがありますもん。

今、欧州みてますが米指標発表の後、すげ~乱高下してます。つばぜりあいのようですが、買いが少し強いようで、ダウも高値で始まりそうです。
明日はSQですね。その後が問題!?いつも金曜やられるので小生明日は、後場寄りで参戦するかもです。13日の金曜をハッピーに終えたいですね。がんばりましょう。
どらっちさん / 2008/06/12(Thu) / URL
ビックリのイブでした!!
おばんです。
えぇ、ちょっとgogoさんになったつもりで...頑張ってみましたww

しかし、イブも動かない時は全くですが、動き出すと意外と
値幅を稼ぎますね。たまぁ~に、小救い狙いでロット大きく
してみようかなぁ?・・・思う時がありますが、気をつけないと
いけないですね。

いよいよ明日は、13日の金曜日のSQですか。
何か派手な動きもありましょうか?
さすがにNYも反発しているようですし、これを口実とした
駆け引きもありそうで。。。

そうそう後場から・・・っていうのも、良いのではないですか?
朝寄り一発目に操作されるよりも、落ち着きも出るような...

では、お互い気持ちのいい週末を迎えられますように・・・
頑張りましょう~~!!
ひろげんさん / 2008/06/12(Thu) /
無題
おはようございます 
早起きして、いいえ勝手に目が覚め何故かPCに手が触れてしまいます。
今日は快晴のようですが私の心は、曇りです。

微妙な戻り、何故イブに連動しなーい、いかに対応・・・しようか?
うーん 今日も見守るか!
「ほったらかし作戦」の継続で それができるか!?

今日も、マシンガンは、手入れだけで動きそうにありません。
私は地雷地帯を歩いてますが、皆さん地雷を踏まないように頑張りましょう!
sakimonogogoさん / 2008/06/13(Fri) / URL
おはようございます
お早いですね(笑)
このところ、gogoさんをイメージしてマシンガン連射ですww

昨晩のNYは大幅上昇から、上げ幅縮小。
CMEは14,000超えでしたが、今のところ寄り値気配は↓
最後のSQ攻防でしょうか?

このままなら、寄った後は一旦↑だと・・・思うのですが、
買いでinしようかなぁ~~??

場合によっては、静観かも(これが一番難しいですが^^;)

では、今日も1日、頑張りましょう~~!!
ひろげんさん / 2008/06/13(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]