忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/5/8

(オーバーナイト)                      
 6月限   1枚  13,555    売建      
 6月限   1枚  12,950    買建      
 6月限   1枚  13,065    売建     
 6月限  1枚  13,160    買建   
 6月限   1枚  14,065    売建 
 6月限   1枚  14,065    買建 
 6月限   1枚  14,025    売建 <新規>

         含み損益 【+59,000円】 大引け値13,945円換算

(決済)
 6月限   1枚  14,005    買建  ⇒ 13,990 ▲  1,500
 6月限  1枚 14,180  売建  ⇒ 14,000  + 18,000
 6月限   1枚  13,980    売建  ⇒ 13,930   +   5,000

( デイトレ)
  なし


   今日の確定損益  Total    + 21,500  <2勝1敗-分>
                                                                
  5月の合計損益    Total    +  16,000   

  2008年の累計損益  Total ▲   52,500 



珍しく、ONが成功でしたww

 でも、基本的には半丁博打に近いか(**;)  

(リスクを噛んで含んでの覚悟がナイト、ONは出来ナイト...グエッ ><;) 



それでも何でも、

勝ちを拾えたのは素直に嬉しいですねっ。

お遊びシステム「日経長者システム」君」も、今日は『売り』でしたので、
これに従っていれば、地味ながら+50円の勝ちでした!!

なので、机上では2連勝!

で、実際には、、、

今日は、寄りからは入らず、時間を置いてから「売り」でin。

と言っても、所詮、あのボラでしたから、寄り値から僅か+30円ですが。。。


で、その後は、「買い」を1枚剥がした後に(この時点で『売り』が3枚多い)、
対応させた「売り」の返済をセット。

"買い"を▲15円でLCさせたので、これをもとにして、利益が乗っていた分の
20円を乗せて、逆指値で▲35円分、リカクで+200円で指値。

ですが、さすがに「売り」過多の状態は少々不安でしたので、昨日のON分
を+180円でリカク。

この時点で、ザラ場から離れてしまったのですが、結局、セットしていた分は
LCもリカクも出来ずでした。

でもねぇ、あの低ボランでは・・・、仕方無いかも・・・。


夕方、イブを覗いたのですが、なんか途中まで下げていたのに、引けにかけて
戻しキチョウ~(基調!?)。。。

ちょっと、不気味さを感じてしまいまして、「売り」を1枚+50円で決済。
、、、今日のトレードを終えました。

なんて、何だか日記風だなぁ(うん?、日記だったか・・・)


--- さて、こっからは妄想タイムww ---

今晩のNYはちょい戻しで12,850$附近、CMEは14,050円前後。。。
為替は104.10~103.85レベル。

これをもって、明日の寄りつきは、ちょい上目の14,100円あたり。

こうなれば、絶対に『売り』ます!!!

しかも、思い切って3枚ほど(笑)

ポジティブヤンキーは国民性ですし、欧州勢は日本国内の大口運用者が"買い"に
転換するまでとことん"買う"らしい(??)ですケド...

結局、最近頻発している地震ではないですが、いずれ揺り戻しがきて、適正な価格
(なるモノが本当に適正なのかは別として・・・)位置まで修正する・・・のではないかと。

そんな気がしてなりません。

もしかして、既に調整入りしたのかも知れませんし、14,500円とかになってからかも
知れませんが、いずれまた、大きめの落差が来るかと・・・

まぁ、トウシロの戯言ですが、、、
どうにもこうにも、なんとなく合点がいかぬままにアゲアゲして急落した昨年の状態に
雰囲気が似ているような...

******

こう、思い込まされていること自体、もう罠に嵌っているという事なのでしょうか?

あぁ~、裏の裏は・・・やっぱり"裏"だった・・・というのが、相場なのかなぁ???

と、久しぶりに妄想のラビリンスでもがいてしまいました。


え~っと、
  
 早くも、今週は明日で終わり。

  例えチョビでも何とか勝って、良い週末を迎えましょうねぇ~~~!!
 



 -- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  14,130
   始    値  13,995 / 安値 13,935 / 高値  14,030
                           ( 日中値幅 95円 ) 

  終    値   13,945 (前日比 ▲185円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス!
いい感じで利確できましたね!おめでとうございます。

持ち越しはいい読みだったですね。Good!

寄り引けはSQ前にもかかわらずこの低ボラ。仕方ないといえば仕方ないんですけど、ほんとこの数週間つまんないです。

今はじっくり忍ですね。
どらっちさん / 2008/05/08(Thu) / URL
こんばんは
いい感じでトレードされていますね。
持越しする勇気と実績がないので、私にはとても真似できないです。
ナイストレードだと思います。
シストレをマスターしようとスタジアム触ったのですが、
自分の限りなく容量の小さな脳みそでは
難しすぎるようで、結局断念してしまいました^^
明日もお互いがんばりましょう!
だんきちさん / 2008/05/09(Fri) / URL
どらっちさん
ありがとうございます。
まぁ、10回に1回くらいは、何とか当たるかと・・・。

でも、低ボラだと、ついついONに手を染めてしまい(笑)、
一喜一憂しちゃいます。

本当に行って来いで、「寄り引け」も厳しいですね。
"忍""忍"で頑張りましょう!!

ひろげんさん / 2008/05/09(Fri) /
だんきちさん
ありがとうございます。

ONは・・・半分、、、ギャンブルですっ(笑)
なので、勝ちもタマタマです(事実、明朝にはやられているかも?)

本来はしっかりとリスク管理をして、スイングで行くならそれ専門で
やらないとダメなんでしょうねぇ。

あと、トレスタですが、自分は戦略を1つしか表示させていないの
ですが、リアルチャートを見るだけでも面白いですね。

出来れば、為替とかの情報も入れて欲しいところですが。。。

後々、信頼できるロジックを探り当てられたら、自動売買で楽々
トレードをしてみたいです<夢>
(でも、未だに自動売買の方法自体も理解できてません...><;)

ひろげんさん / 2008/05/09(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]