忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/5/11

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値  損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 17,585 1 17,590  -500
2007/09限
合 計            -500
(手数料は考慮せず)  
         


 (決済) 
なし

( デイトレ)
9月限 3枚 17,565  買建 ⇒ 17,535     ▲    9,000
9月限 3枚 17,490  売建 ⇒ 17,505     ▲   4,500
9月限 3枚 17,535  売建 ⇒ 17,565     ▲   9,000


( 新規:オーバーナイト)
9月限 1枚 17,585  売建


       
今日の確定損益  Total  ▲  22,500

       5月の合計損益   Total  ▲ 93,500  

       
2007年の累計損益  Total  +61,000 



あれっ、何故でしょうかね?
あれほど売り好きなのにね、買っちゃいました???


ギャップダウンで寄ったにしても、どう考えても、まずは売りで
打診しますよね、基本。 No~~~~ッ。

魔が差したとした思えません。
バリバリの『ショ~タ~(造語:売り好き)』なのに~。

で、あわてて下げたところを
「追いかけて~、追いかけて~、売り込んで~、ロスカット~♪♪」
                          【吉幾三さん風】


ふうう~。

でも、過ぎた事をいつまでも悔やんでいても仕方ありません。

連敗もあれば連勝もあるんです(きっと)。
一発で退場を喰らうことのないようにすれば次があります。


実は今、シストレ開発に着手しているのです。数字に強い
友人と投資歴36年(自称ですが)のおっちゃんと一緒に。
(し~ッ、まだ内緒ですよ)


それまで裁量トレードの何が良くて、又、ダメなのか、自分
なりに論点整理してみます。

あと、あったまにきて・・・じゃなくて、今晩NYが戻したとしても、
来週前半は調整に入ると思いましたので、オーバーナイトして
みました。どうなるかな~?
(現時点でNYは40$以上、グイーンと戻してます)
(なんだかな~、小売売上がさえなかったり、貿易赤字が拡大
 しても、ケロッと戻してきちゃうんだから、基本ポジなんすね)


今後の予想と戦略 ・・・ 2~3月にかけての世界同時株安
               から各国市場が戻りを演じるなか、
               独立独歩なのか蚊帳の外なのか、
               日本は本当に出遅れているだけ
               なのかい?状態でしたが、上げの
               連動が緩いのに、下げは機敏に
               反応しますね。

               全く意味が違いますが、なんとなく
               良いところはあまり褒めないくせに、
               ダメなところはガッチリ叱られている
               劣等生のような印象です。そんな気
               しません?

               ギャップダウンは仕方ないにしても
               もっと下値は固いかと思ってました。

               ま、それも言い訳なんですが。

               5月に入ってから、全て裏目を行って
               ます。ということは、この逆をいけば、
                全勝ですよ。

               来週はチョイ戻した後に、もう一段の
               下げアリと予想してますので、どうぞ
               逆を行って下さいね(笑)

               14日はギャップアップですね。が~ん。
               (現時点でNYは90$!!以上も上昇中)
           
               お疲れさまでした。
               また、来週は頑張りましょう!!
               

 
-- 日経225mini先物 9月限 --   


    前日終値 17,795  
    寄りつき   17,615  安値 17,490   高値 17,640
    終  値  17,590 (▲205)


        日経225情報ほか ↓ ホットな情報はこちらから   
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]