忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
2009/04/07
                 
  (オーバーナイト)   
 6月限   1枚    8,380  売建
 6月限   1枚    8,710  売建
 9月限   1枚    8,830  売建
 
  

 (決済)
  なし

 (デイトレ)
  なし


    今日の確定損益     Total   ±        0  <0勝0敗-分> 
                                                       
  4月の合計損益        Total   +        3,000  
  
  
  
  2009年の累計損益  Total ▲85,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



  【 CFD取引結果 4/6 】

 -- US 30 -- 
 
  8,010  売り  →  7,973  返済  +  3,700
  7,975  売り  →  7,945  返済  +  3,000
  7,970  売り  →  7,938  返済  +  3,200
  7,920  買い   →  7,940  返済   ▲ 2,000
     7,905  売り    →   7,879      返済  + 2,600 (起きていたのはココマデww)

  7,930  売り  →  7,945  返済  ▲ 1,500

  
  合計収支                   + 9,000 (円単位は切り捨て)          
 


今日は比較的、穏やかな1日だったのではないでしょうか?

うん? 

チャート見ると、、、

ありゃ、結構、スリリングな展開だったのですかね???


ラフなチャート(SBI証券の5分足)を見る限りは、下値も固そうですけど
過熱感も高まりつつあるようで、キッカケ次第...もありましょうか?

まぁ、所詮は『ショーター』の戯言。

ちょっとだけ『騰落レシオ(25日移動平均)は、126.79%で今年最高』
とかの情報記事に期待している・・・

ポジショントークです(++;)
(買い方の皆さん ゴメンナサイ)


但し、一応、週末にSQも控えている折、「上げもあれば、下げもある」と
心の準備はしておいても良さそうカモチャッカ半島 (苦しい)


因みに、今日のセットは、、、

8,960円 売り
8,720円 買い

どちらも、何か微妙なところでしたかね?

ちょっとビビリも入ってて、1段階広いゾーンでセッティングしているなぁ~
・・・って感じです。

"行くのか行かないのか"

"やるのかやらないのか"

腹を据えたトレードせねばいけませんですねっ(~~;)


~~~~~~~

さて、話が変わって例(?)のCFD...

「ひまわり証券」のデモトレード口座で見ていたのと、「SBI証券」では
かなり様式が違っていたので、戸惑いもありましたが.....


とりあえず、馴染みのアル(本当か??) 『DJI.I』=『US 30』で参戦。
(なんだか・・・自信が無いのですが、多分、、、同じかと...**;)


ビギナーズラックで、プラスとなりました。

これ、案外面白いかも...デス。
(投資を面白いと言うのは、そもそも間違いなのでしょうが...)

それは、かなり値が振れるから!!!
(当たり前かWW)

てか、、、何て言うのか、、、、、、、、、ちょっとトレンドが出ると、暫くは
その方向に向かい易いので(あくまで主観WW)

スキャルピング(スカルピング)が有効では??? と思えましたもん。

このスキャが苦手な自分が・・・デスゾ(笑)


.....何てねっ...調子に乗るとすぐ失敗するので、あまりはしゃぎませんが、
『順張り』が有効ではないかなぁ~と考えてます。

(B型には順張りは相当に取り組み難いのですケド...)


現在 8:14

ダウ先の動きを見るに・・・
今夜のNYはやや軟調と思ってます。。。


なので、今、7,860㌦で1枚「売り」注文出してまして・・・
指値7,760㌦ --- 逆指値7,875㌦ で連続注文してます。
(と、書いてる間に約定。。。 現在は 7,866㌦ あたり)


これがLCになったら、押し目で買うか、伸びたところを売ろうと
思っています。

暫くは1枚で練習してみます!!!



  では、、、明日も(今夜もだぁ~)
    
       頑張りまっしょ~~~っ!!!






 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
挑戦
色々と挑戦してますね!
頑張ってください。ご検討を願っております(^人^ )
リュウさん / 2009/04/07(Tue) / URL
リュウさん...
ザラ場につけない日々が来るかもしれませんので・・・

まぁ、ボチボチですww
ひろげんさん / 2009/04/07(Tue) /
無題
わざわざ恐縮ですよー!
ありがとうございます。。
いろいろと^^
今日は嫌な予感です・・冷汗
地道が一番とわかってはいるんですが、ついつい(><;
さて、、LCのタイミング見誤らないようにしないと・・w
ごごちーさん / 2009/04/08(Wed) / URL
幸先良いですね
ブログもいつものスタイルに戻ったようで、少し余裕が出来ましたか?

1年中ハードワークでは持ちませんもんね。

でもCFDで、また忙しくなりそうですね。
今後を楽しみにしています
らくちんさん / 2009/04/08(Wed) / URL
ごごちーさん
LCの見極めは難しいですよね(LCポイント云々よりも精神的に"実行力"が試されちゃって ++;)

事前の行動予定って大切ですね。(いつも痛感してます^^;)

今日も頑張りましょ~!!
ひろげんさん / 2009/04/08(Wed) /
らくちんさん
余裕は・・・ありません(^^;)

でも、仕事関連も方向性が見えてきまして、少し落ち着いてきました。

トレードのほうは相変わらずで、CFDもたまたまデスが...

ボチボチッと参戦して行きたいです。

頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2009/04/08(Wed) /
まねっこCFD
私も生活事情に変化があったんで~
(夜中の参戦はないですが)
CFD,ひろげんさんの記事を読んで今、見てま~す

・・・ず~っと動いてますね

wあたりまえか

まずは軽く一千万からww
ゆうこさん / 2009/04/08(Wed) / URL
ゆうこさん...
そうなんですよ...休まずに動くのですヨ(^^;)

ちょこっとだけ、検討する価値もありそうかな・・・と(もう、参戦しちゃってますがww)

自分も、事前に(!!)一千万円からスタートしました(1日で80万円負けましたが)

頑張りませう!!
ひろげんさん / 2009/04/09(Thu) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]