忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
 
2009/04/21
                 
  (オーバーナイト)   
 6月限   1枚    8,380  売建
 6月限   1枚    8,710  売建
 6月限   1枚    8,890  売建
  6月限   2枚    9,040  売建 
 
     
 (決済)
 9月限   1枚    8,910  売建   ⇒ 8,730  + 18,000 (イブ)
 
 
 (デイトレ)
 なし


    今日の確定損益     Total   +  18,000  <1勝0敗-分> 
                                                        
  4月の合計損益        Total   +    25,500  
  
    
  2009年の累計損益  Total ▲ 63,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


  【 CFD取引結果 4/20-21 】

 -- US 30 -- 
 
 8,105 売り 1枚  →  8,044   + 6,000
 8,055 売り 1枚  →  8,014   + 4,000
 8,025 売り 1枚  →  7,964   + 6,200
 7,900 売り 1枚  →  7,865   + 3,400

  
  現在のポジション   なし
  
  
  小計               +  19,600  (100円以下は切り捨て)
 
  4月収支合計        + 62,900   (スプレッド差引後の純利益) 



う~む.....

正直なところ、思っていたより下がりませんでしたね。。。
(どんだけナイアガラ希望だ... ~~;)

実際、今日は『売り』を2枚返済しようと、8,560円に指値していたのですが
・・・届かずでした。

途中でチェックした際、8,600円前半まであったので、オーバーシュートが
あるかと思ってました、、、なので、、

大引けを見て、プチビックリ!!!

あそこまで戻すとは思ってもいませんでしたヨ。
押し目を拾う方が多かったのでしょうかねぇ?

「今晩のNYはリバるだろ=з」とか??
「過熱感を冷まして、再上昇だぁ===」とか???

経済紙にも『GW前に9,000円は奪取するでしょ!!』みたいな強気発言が
載ってました。

一方で、再度、一番底を覗きに行くとか、目先は8,000円割れの急落も
アルカモネェ...などといった見方もありますし・・・

ふむむむむぅ????????

まぁ、何が正解なのかは、後になってみないと絶対に解りませんけどネ!!


ともあれ、、、

今晩のNYに"プチリバ"でもされるとアレなもんで(^^;)、昨日、建て直した
8,910円は、イブで下げたところを"リカク決済"しました。

それでも、まだ『ショート部隊』は、5個師団が展開中ですが...

彼らが無事に帰還出きるのは、いつになることやら....(**;)
(実際は、隊長判断が甘いので期間が延びてるダケなんですケドねッ)
(一応、8,000円割れを覗いたら帰還予定・・・エッ?無理ですか?? ><;)



さて、そんな225部隊とは別に、米で展開していた『US30ショート部隊』

こちらは、昨晩の途中でリカク帰還。
その後、指値替え(ブログUP時の8,070→8,055)して、2度参戦。
"ロング計画"は破棄して、就寝となりました。

で、イブの途中で7,900㌦で再度「売り」

これも一発目のナイアガラ時、早々にリカク帰還させましたWW

一応、プラスになっているので不満を言うのも何ですが、それでも、この
時間帯はスプレッドが4㌦なので、LC設定もシビアになります。

出来うるならば、オール時間帯で2㌦(出来れば1㌦未満を希望デス)に
して欲しいものです。。。


あうっ...こう書いている間に(20:30)、もう、7,820㌦を割りました。
ダウ先物の+50㌦で動いているので、ダウ先物は7,770㌦あたり...
(VIX指数の急上昇が示唆する事は何なのでしょうか)

この先で、切り返すのか、そのまま軟調にスタートするのか?!

今週は日米ともに、結構、重要な週になりそうです。
(と、日記には書いておこうWWW)


個人的には、為替は持ちこたえているように感じてまして、何かの
キッカケがあれば、96円あたりまでは一気も.....(あっ、戯言です)


加えて、例のストレステストに関する報道の真偽もさることながら、
それに対してかなりの動揺をNYが見せたところに、ちょっとだけ...
引っかかりを感じています(えっと、これも戯言パートⅡ)

さて、、、

「ショート部隊」が息を吹き返すのか、「ロング部隊」に絶好の押し目を
与えることになるのか???

明日以降、ちょいと緊迫した展開とになりそうですね!!



ではでは・・・

  明日も 頑張りまっしょ~~~っ!!!





 

 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
救援隊きましたね~
家庭訪問やらで見れないんで
私も8600は余裕決済と思って指して出かけたら刺さってなかったんで
上で決済しましたが・・・

CFDの成績すごいですね!!
「時間帯でスプレッドが違う」
って初めて知りました!

(ますます参戦見送り気分です^^;)

隊長はCFDの爆益でリベンジですね!

応援してます(*`▽´*)

ゆうこさん / 2009/04/21(Tue) / URL
看護長~
見事な救出でしたね。素晴らしい!!!

自分はおっとり返済になってしまいました。

まぁ、でも、昨日と今日であわせてプラスなので良しとしますww

CFD...そうなんですよ。

なので、スプレッドを回収するには、基本的に順張りでのスキャが有効なのでは・・・と(~~;)

こちらもレバが効いてますので、当面は1枚でチビ稼ぎに徹します。

でも、勿論、225でも参戦しますよ!!

明日も頑張りまっしょ(^^;)
ひろげんさん / 2009/04/21(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]