忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2007/4/16 15:10
銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/6/8 買建 18,085 1 17,640 -44,500
2007/06限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 17,590 2 17,675 -17,000
2007/09限
      17,705 2 17,675    6,000
      17,620 1 17,675  -5,500
合 計           -61,000
             
(手数料は考慮せず)



(決済)
9月限 2枚 17,695  売建 ⇒ 17,700    -  1,000  
     2枚 17,715  売建 ⇒ 17,745    -    6,000  デイトレ
     1枚 17,420  売建 ⇒ 17,565     + 14,500  

  確定損益  Total  + 7,500


(新規)
9月限 2枚 17,590  売建
     2枚 17,705     売建 


やられました~~~。寄り付きから150円高かったので上げ基調だとは思っていましたが、一旦押すと考えていましたので、新規で590円で2枚売建し、買建分は利益を確保する売却して、ホクホク気分で30分ほど席を離れて戻った時・・・、目が・・・点になってしまいました。なんだこりゃ~!しかも、新規の売建はステップペアで注文していたつもりだったのに、単なるペア注文と間違えてオーダーしており(素人すぎですか?間違えたことありませんか?590円の注文は610円のところでロスカット入れていたつもりが、出来てませんでした。ひ~~っ!)、基本がショートだったこともあって、被害が甚大です。

というのも、今日からこれまでの「スイングトレード」から「デイトレ」中心に移行しようという固い決意を持ってしまっていたため、流れを少しみてからという気分になれなかったのです。セルフコントロールが全く出来ず、はやる気持ちのままトレードに挑んでしまい、結果、途轍もないドツボにはまってしまいました。自己嫌悪バリバリです。


今後の予想と戦略 ・・・ 先週末が底値になったのでしょうかね?G7で円安が
                容認されたからとか、先週末のNYが上げたからとか
                いろいろと分析ができますが、実際、本当のところは
                どうなのでしょうか?朝方、システムのサインを公開
                されているサイトを何件かまわらせて頂きましたが、
                売りも買いも拮抗しており、大勢はわかりませんで
                した。証券会社などの分析も18,000円には届かない
                ものの、17,500円は割らないだろう・といったものも
                ありましたが、「そりゃ、そのレンジには収まるだろう
                よ。500円も幅があればさっ」といった気分です。
              
                しか~し、くよくよしていても始まりません。気分を切り
                替え、明日の相場と対峙いたします!

                9月限は、17,750円まで上昇して上髭を伸ばしました。
                今晩のNYの動向には注意を払いますが、明日は利確
                が入って、今日の終値17,675円から17,600円台を割る
                場面があると考えていますので、ここで動向を見極め、
                買戻しして行きたいと思います。(寄りつき底にならない
                でね~ by 心の叫び)
                

            -- 日経225mini先物 9月限 --

                前日終値 17,410
                寄りつき  17,580          安値 17,560     高値 17,750  
                終値    17,675 (+265)
              
                                                         
                                


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]