忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
2008/4/15

(オーバーナイト)                      15:10時点の含み損益
 6月限   1枚  13,555    売建     +60,000 
 6月限   1枚  12,950    買建     +  500 
 6月限   1枚  13,065    買建     + 9,000 
  【+69,500円】


(決済)
 なし 

( デイトレ)
 6月限   1枚  12,940    売建 ⇒ 12,960   ▲   2,000
 6月限   2枚  12,895    売建 ⇒ 12,945   ▲  10,000 *1
 6月限   1枚  12,960    売建 ⇒ 13,040   ▲   8,000  *2
 6月限   4枚  13,030    売建 ⇒ 13,060   ▲  12,000 *3
 6月限   1枚  13,065    売建 ⇒ 12,945   +  12,000 (イブ)

(新規)
 なし

   今日の確定損益  Total    ▲ 20,000 <1勝4敗-分>
                                                                
  4月の合計損益    Total    ▲103,500   

  2008年の累計損益  Total ▲  42,000 



目を閉じて何も見えずぅぅ~~~ ♪♪
 
 (見たく・・・無い・・・です)

今日も基本は前場オンリー。

「なんか、動かなそうだなぁ・・・」という初動を様子見して、戻りは
重いっ...と判断したところで、「売り」参戦。

これは逆に走ると判断して、LCになりました。

さぁ、次っ。

目先節値の900円を割ったところで、下押し判定から「買い」 *1

......(><;)

そう、「買い」だったのですヨ。2枚ばかり。

ところが、、、

これまでは、ほぼ全ての注文をステップペアにしてました。

でも、狭い値幅でLC設定をしていた為に、すぐに引っ掛かることから、
今日は厳選したポイントでのインを心掛けて、指値だけにしてました。

そんでポイントと判断したら直ぐに発注をかけようと、予め「売り」「買い」
での参戦を考慮の上、注文フォームを開いていて待機してました。

で、あの状況。
「こっから、久々に買いで参戦してみっか?!」 ・・・だったのです。

これが約定(トレスタ開いてると、約定やら変更やらの結果がpcの右下の
画面に出ますので、わかり易い♪) したのを確認後、これを決済した後に
「ドテン売り」しようという戦略(?)に気がいってしまい、、、そのまま。。。

段々と下値を切り上げて、+55円になったところで"リカク"のはずが・・・

な、なんと、「買い」の建て玉が....無い!?!?!?
そんで、よく見ると、「売り」で2枚。


「正気ですかっ?」 (ケンコバ風)

う~ん、何も言うことが・・・ありません。。。


これを慌ててLCした後は、頭に血がのぼり、完全に自我崩壊してしまい
"暴走モード突入"

枚数増やして、更に「売り」かまし、、、で、LC。

完全無欠のアホトレードになりました。

まだ、リニューアル2日目なのに・・・
昨日は、たった+500円だったのに・・・
アクシデントが起きた時こそ、冷静にならなきゃいけないのに・・・

「のに」がつくと愚痴になる ---

呆然としたまま、それでも065円で最後の「売り」2枚。

これは、イブでどうなっても、全部ONするつもりでした。

①過去のダウチャートを見ても、大幅下落の後は3日程度は下げてる...
②一目均衡の考え方があちらにあるのか知りませんが、昨晩は雲の下限で
  はじき返されてる...(ように見える)
③注目が集まる今晩のインテルの四半期決算では、ドル安の恩恵があっても
  あまり良い数字にはならない
 
という持論をもとにした結論だったのですが、、、
イブの引け間際までギリギリ悩んだ末、1枚だけ決済しました(^^;)

明日の朝、「良かったぁ」と思うか、「うわ~ん」と歯軋りするのか、どっちでしょ?

ともかく、現時点では、▲20,000円にまで戻せて良かったと思ってます。

全滅&最後の売りも持っていかれれば、倍以上の負けになっていましたから。。。

これまで、あまり「売り」「買い」を逆指ししたことは無いのですが、これはやはり
ステップペア(逆指値つき)注文していたからなんでしょうねぇ。

またまた、反省材料が出来ました。

是非とも、市場に参戦できているうちに"活かしたい"と思います。。。


明日も前場ちょこっとだけになりそうですので、ON決済したら、ほぼ「寄り引け」
にするか、お休みするか、悩みそうです(苦)

では、また、明日も頑張り・・・ます!



 -- 225mini先物 6月限 ---  
            
   前日終値  12,955
   始    値  12,985 / 安値 12,890 / 高値  13,080
                           ( 日中値幅 190円 ) 

  終    値   12,975 (前日比 +20円)  



 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]