忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/03/16
                 
  (オーバーナイト)   
 6月限   1枚    7,575  売建
 6月限   1枚    7,580  売建
 6月限   1枚    7,640  売建 (新規)
 6月限   1枚    7,655  売建 (新規)
  6
月限   1枚    7,785  売建 (新規)
  


 (決済)
  6月限    1枚   7,460    売建  ⇒ 7,615        ▲ 15,500 (3/13 イブ)
  6月限    1枚   7,525    売建  ⇒ 7,615     ▲     9,000 (       〃       )  
  
 
 
( デイトレ)
 なし

 
     今日の確定損益     Total   ▲    24,500  <0勝2敗-分> 
                                                       
  3月の合計損益        Total   +     228,500  
  
  2009年の累計損益  Total + 627,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)

           
   
   



 失礼しました・・・日経親分 !!!



先週末に...「こっから一気の7,800円は無いっしょ フフフッ 」
・・・と、ちょっと馬鹿にした感じでいたら、、、この戻りでしたか(**;)

しかも、ザラ場はまだしも、イブに入ってのこの高値粘着っぷり。。。

やりますなぁ(~~;)


各方面で、"ブルラリー突入!!" みたいに書かれてますが、まぁ、これには
眉唾です。

いや、こう書くとまた"アゲアゲエブリディ"になりそうなので、「すっげぇ~」
「もしかして、8,000円台タッチもあるんじゃぁ~」

と、素直(?)に驚いておきたいと思います。
(デモ...ちょっとだけ虚しい感じ @@;)


このところ「浮かれ気分でロクンロール」・・・では全くないのですが(本当)
ちょっと調子良い場面もあったので、冷静になる機会なのかも?

目先的なLC値且つ最高値付近・・・と考えていた7,800-7,900円ラインに
イブながらも到達してきましたので、ここで再考します。

スイング的には、あと3日間くらいホールドしてからでも良いと思ってました
ので、そのまま日柄を見に行くか or  きっちりLCするか悩むところ。。。
(自分のメインシナリオでは、「上げて追加売り」...でokだったのですが、ちと、、上がり過ぎかなぁ??!)


-----------------------


さて、、、こっからが本番です ( 一応、トレード日記なのに ww )


実は昨日、もっとショックな出来事がありました。
(今回の踏まれも、勿論、キツイですけど.....お金の問題ではありませぬ ++;)

それは、、、公園で遊んでいた長女(小4)が鬼ごっこの最中、すべり台の脚
に顔をぶつけて、ちょっと前に生え揃った左前歯を折ってしまった事。

くぅぅぅ~

自分達が引率していた訳ではなかったので、詳しい状況はわかりませんが、相当
な衝撃があったと推察されます。

祖母とともに戻った娘は、泣くこともなく、努めて冷静にしていましたが、嫁さんは
かなり~~なショック状態。。。

もっとも、『歯』以外、まったくケガが無かったのは不幸中の幸いでした。

それこそ『目』とかでしたら、もっと辛かったでしょうから・・・


「仕方ないよ。生活に支障が出る訳じゃないんだから、良かったと思うしかない」
と嫁さんには言いましたが、やっぱりちょっと残念ではありました。

まぁ、女の子だから余計にそう思えるのでしょうかね?


帰宅した早々に時間のあった自分が中学時代の後輩の歯医者さんに連れてって、
仮歯を入れてもらいましたが、「まだ、根っこが完全に出来てないので、差し歯は
あと2年くらい後になりそうですよ」との事。

彼女自身は、痛い思いをせずに、とりあえず嬉しかったようですが、この話を聞いた
嫁さんはまたガッカリしてました(2年間が不憫だと...ネガティブシンキングだなぁ ~~;)


-----------------------

そんなこんなで、ちょっとトレードの気もそぞろで、普段より枚数建ててしまいましたww
・・・ていうか、2枚セットで手掛けようと思っていましたので、これが本来なんですが・・・

とにかく想定以上にがっつりと踏み上げられている現状では、気持ちをちょい切り替えて、
リスクコントロールだけは、しっかりやっとかんとイケマセンデスね!!!

(しかし、高値膠着が奇異に見えますねぇ~ なんだろ???)




では、ちょっと外出しますが、イブはチェックしてみます。

買い方の皆さん、このところの上昇で、これまでの溜飲が下がったのではないでしょうか?
おめでとうございました!!!

『売り踏まれ』の同志の皆さん・・・・・ どうしよ~~~ じゃなくて(^^;).....
気持ちをしっかりもって、自分なりのシナリオで行動いたしましょ~ネ...


では、明日もよろしくお願いいたします。
(明日から3日間は、ザラ場につけません・・・ ><;)


でも、頑張りまっしょ~っ!!!


  ps.  WBC は 日本が急場 キューバに 6-0で完封勝利 ナイスゥ~
                                 天晴れ!! 松坂  目指せV2!!!



 ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Wショック!
そうでしたか、踏まれショックに歯折れショックでWショックですね。何となく話を聞くと気の毒です。サメみたいに何度も生えるといいのになぁ~。そうしたら歯医者要らずか!将来、何とか細胞で再生できるといいけど。
週の半ばか後半に下げるような予感もしますね~
リュウさん / 2009/03/16(Mon) / URL
サメって・・・
何度も生えるのですかww

歯医者...いらんですねぇ(^^;)

いや、なんだか気持ちが和らぎました!!!

ありがとうございました。。。

もうちょっとだけ上げる可能性もありそうですが、その後は・・・

ということで、枚数落としてホールドです!!

粘着だなぁ~(++;)

明日も頑張りまっしょ!!!
ひろげんさん / 2009/03/16(Mon) /
大変でしたね・・・
でもホント
顔とか目にケガがなかったのは
不幸中の幸い・・ですけど女の子はいろいろ考えちゃいますもんね

奥様のご心労お察ししますm(__)m

しかし今日7810イクとは思いませんでしたね。

私も両刀使いでONしました。

ニュースは節操なさすぎて
精神衛生悪くなるので今日は見てません*^-^*

日柄スピード調整は必ずある価格帯に見えますね
明日もがんばりましょー
(しばらく手書きでしこしこやってます^^;)
ゆうこさん / 2009/03/16(Mon) / URL
ありがとうございます
とにかく、本人はカラッとしたもんですので、それは救いでした(おせんべい食べるの気をつけなくちゃ・・とか ww)

で、トレードの方ですが、これはもうホールドします!

じっくり・・・と(??)

ゆうこさんは、しっかり両建てでプラス確保&機動的な布陣なのですね!

やる...やるぅぅ(^^;)

明日も頑張りましょ~っ!!

ひろげんさん / 2009/03/16(Mon) /
松坂ナイスです
先日は、楽しい誕生日会の話題が一転して大変なことになりましたね。
男としては、起きたことは仕方がないと思うかもしれませんが、やはり同性である嫁はショックが大きいでしょうね~
私の周りも結構差し歯いますが、言われなければ分かりませんよ。
医学は進歩しています。
奥さん、心配なさらず大丈夫ですよ。

さてトレードの方は、こんなに急変して着いて行けませんでした。
売り部隊の一員として、ひろげんさんに着いていきます
らくちんさん / 2009/03/17(Tue) / URL
らくちんさん...おはようございます
本当に参りました。

でも、少し嫁さんも落ち着いてきたようです(考えてみれば、自分も嫁さんも差し歯ありますし...ww)

ありがとうございます。

トレードはなかなか厳しい状況になってますが、まだ、暫し、様子を見てみます。。。

さて、どうなりましょうか??

頑張りましょ~!!!
ひろげんさん / 2009/03/17(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]