忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/2/3

(オーバーナイト)                      
  3月限   2枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 6月限   1枚    7,990  買建  
 3月限   1枚   8,230  売建  



(決済)
  なし 


( デイトレ)
  6月限   1枚    7,680  買建   ⇒ 7,680   ±           0 
  3月限   1枚    7,910  売建   ⇒ 7,930   ▲     2,000 
  3月限   1枚    8,010  売建   ⇒ 7,905   +   11,500 


  今日の確定損益     Total   +      8,500  <1勝1敗1分> 
                                                       
  2月の合計損益        Total   +      17,000  
  
  2009年の累計損益  Total + 269,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



『 そとぉ~~~~~~~~~~っ 



昨日のイブで珍しく建てていた新規の『買い玉』

・・・振り返れば、結構、底値あたりでの参戦だったはずですが、
なんだか底練りの雰囲気。

恐らく30分くらいホールドしていたと思いますが、どうしても恐怖心
という"鬼"に勝てず...

同値撤退(><;)

何かの本かサイトさんで、「恐怖心を押さえてこそ"利"が伸びる」とか
ありましたが・・・ムズイなぁ。。。

特に、吹き上げられる『売り』よりも、『買い』での損失は奈落の底に
落ちるイメージがあって、耐え切れません。

はぁぁぁ 情けなぁ~~~っ(++;)

見ていた最下限のポイントでinしたのに。。。
こんな体たらくでは、プラスの"福"はやってきませんネ。

う~ん..."ロング"はザラ場のセットで放置するしかないかなぁ(ww)

--------------------------

因みに  8,090 7,960 7,860 7,780  7,630
このあたりが今日、自分の意識していたラインでした

で、当初のセットは以下の通り

売り・・・ 7,960円 LC80円
買い・・・ 7,730円 LC50円 (780円を6月限に置き換えてますw)

---------------------------

そんな今日は・・・

途中経過を見てて、960円までは届かないと判断して、910円に変更
してしまったのですが、これは失敗でした。

前場終わりで約定を確認。

その後、12:15くらいに後場の寄り気配をチェックしたら・・・

 目目 ⇒ ・・  

久々のビッグランチギャップアップ(BLGU ← あっ、こんなの無いですヨ 念の為--;)

当初のLCを外し、+100円で追加の「売り」をセットして放置してましたが、
8,100円を超えてくれば、引け成り決済するつもりでした。

しかし、日銀の件であそこまで反応したのは、市場参加者に「上げたい」潜在
意識があったということだったのでしょうかネ?

それとも、これを利用した手合いが上手かったのか??

いずれにしても、8,000円台あたりまで持ち上げておきたかったところでしょうが、
逆にその後の急落で"弱さ"を再確認してしまった気がするのは・・・自分だけ??

朝方に「二日新補は・・・」なんて書いた矢先で少々驚きましたが、まさか、、、
今日の8,000円台が『節分天井...』になったりして???

う~ん、今週は動きが激しくなりそうな予感(勿論、妄想ベース ==;)


 荒波に飲まれないように気をつけつつ...

   "負け鬼"は外~~、"リカク福"は家~~~ ヾ(=^▽^=)ノ

 
   明日も(こそ)頑張りまっしょ~!!!


    
  


     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  7,865
     始    値  7,840 / 安値 7,780 / 高値  8,100 ( 日中値幅 320円 ) 
  終    値  7,785 (前日比 ▲80円) 
 








  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのとおりですよ~
結局下げるなら、後場そんなに持ち上げないでほしいですよね。
今後上昇しづらくなりましたね。

買いばかりのホールドなんで、今回ばかりはやられそうです。

では、ひろげん家と我が家に福が来ることを祈って寝ます(^^)v

らくちんさん / 2009/02/03(Tue) / URL
ほんにねぇ...
今週は、結構ターニングポイント的な(w)動きになるのでは・・・と!?

「買い方」さんは、厳しいですよねぇ(でも、この先の「売り方」もリスキーですが・・・)

でも...そうですね。

うちもらくちんさんとこも、それから、お互いのブログを訪ねて下さる皆さんの家に福が来る事を祈って・・・(善人ぶりすぎ?! ~~;)


それから、、、(本当ならの前提つきですが)アホな年金買い
を指示している黒幕と東京市場を喰いモノにしているバカタレには・・・"鬼"を!!!

明日が良い日になりますように。。。
ひろげんさん / 2009/02/03(Tue) /
2/4ですね~
奥様、お誕生日おめでとうございま~すヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

夜はサーカス団員としてがんばってください(笑)

その前にザラ場
お互いがんばりましょう(→ܫ←)
ゆうこさん / 2009/02/04(Wed) / URL
ありがとうございます
ただ...いかんせん'66製なもので、アクロバティックな芸当は、もう出来ないかも?(^^;)

トレードは(!?)頑張りたいです!!
ひろげんさん / 2009/02/04(Wed) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]