忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
お疲れさまデッス 


先刻、遅めの夕飯を済ませた後、子供達と一緒に”豆まき”をば・・・・・・

(そうそう、ここ関東の地では、特段「恵方巻」を食べる習慣とか無かったハズですが
いつの間にかすっかり定着してしまいましたネ   う~ん.......仕掛け上手???)


ともあれ


こと”神事”っぽい行事を否定するのもなんだか大人げ無い気がして、世の風潮に
身を任せ、「恵方巻」を美味しく頂きました 


まぁ、それはさておき


ちょい前までは、子供の手前ながらも妙に気恥ずかしく、小声で「鬼は外~福はうち~」と
やっておりましたが、、、、、

今年は、小6の娘&小4の長男に蒔き手を譲り、結構、夢中になって「鬼は外~」を
叫ぶ子供達の後ろにくっついて、”福はウチ”の豆を拾い歩く自分。。。


こういった伝統行事を執り行う際は、照れずに「きっぱりと行った方が良いのだなぁぁ」と
改めて思い至った今日でした 


翻って・・・・・・・・・・


古来より、葬儀やら五穀豊穣の儀礼などが発祥とも伝わる 『大相撲』

熱烈な”ファン”とは言えないまでも、興味を持って場所を見守っている者にとっては、
「やはり」という思いを湛えつつも、それでも寂しさを感じる昨日今日 

ちょいと参加している「相場」なんて、それこそ八●長もどきの世知辛い世界ですが・・・

「金は土俵に埋まってるっ!!」の意味が、こんな風に使われる為のものだったとしたら
悲しい限りデス 


公益法人がどうしたとか、過去の体面がなんだとか言ってないで、、、、、、、、、、

この際、本当の本当に膿を出し切って、例え力士数が1/3になったとしても、しっかりと
不正を断ち切って欲しいものです 


あっ・・・・・・ついでに

CSやらチームオバマだのも、この際、退場してくれないですかねぇ~~~っ(妄想)



今日は結局、ノートレでした。。。。。。。。。


 
  小さなポジからコツコツと・・・・・


明日も  頑張りませう!!!



ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
いやいやいや、日本の季節行事、若い頃軽視しておりましたが、家族を持つとまた意味合いも理解してくるものなんですなあ

息子のぶつけてくる豆の痛さに成長を感じ、涙目で豆を食しました。

さて、アメリカさんにも豆を投げてみますか。

オバマ~外~

では、失業率発表日、方向はどちらか?
がんばりませう。
かのけいさん / 2011/02/04(Fri) /
おはようございます...かのけいさん
本当ですねぇ~!!

やっぱり、伝承すべき行事はキチンと残していきたいものです。。。

(鬼面被られてたですか)

米国にも"豆"を喰らわせてやりませう

では、今日が良い日になりますように!!!
ひろげんさん / 2011/02/04(Fri) /
無題
アメリカはまあまあ良い統計でしたね。
福よ日本にも来ておくれ~ですな

さて大相撲は、せっかく稀勢の里なる日本の有望力士登場で、盛り上がってきたのに・・・残念です。

世界に誇れる格闘技、そして伝統守っていきたいですね
らくちんさん / 2011/02/05(Sat) / URL
らくちんさん
お疲れです!!

揺れる大相撲ですが...本当に残念です

まぁ、昔から「武士の情け」的なモノはあったのでしょうが、あのメール内容では・・・

膿を完全に出し切って欲しいものです

明日もがんばりませう!!
ひろげんさん / 2011/02/06(Sun) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]