忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2008/2/20

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 13,310   -386,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 13,310   -430,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,300 1 13,310      99,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,840 1 13,310    153,000
2008/3限
合 計             -565,000

(決済)
 なし

( デイトレ)
 6月限   1枚  13,590    買建 ⇒ 13,540   ▲   5,000
 6月限   1枚  13,520    買建 ⇒ 13,465   ▲   5,500
 6月限   1枚  13,405    買建 ⇒ 13,370   ▲   3,500
 6月限   1枚  13,270    買建 ⇒ 13,250   ▲    2,000 
 
(新規)
 なし 

                
  今日の確定損益  Total    ▲   16,000 <0勝4敗-分>
                                                                
  2月の合計損益    Total    +    7,000   

  2008年の累計損益  Total +    64,500 



う~ん、意地になってましたぁ~・・・っ 

今日は、基本意識が「押し目買い」なのでした。

なので、

買い 6月限 13,590円 LC 50円
     〃  13,520円 LC 50円

売り 3月限 13,800円 LC 80円

これが朝一でのセット内容。。。

妄想では、寄りつきから一旦押した後、段々と上昇していく・・・
という感じでしたww

でも、全く違いましたねぇ。

最初の「買い」がLCになった後は、、、一番やっちゃいけない意地の
トレード。

落ちるナイフを"おりゃっ!!!"と掴んでは「サクッ」と切られ。。。

「まだまだぁ~~」と掴んでは、「ザクッ」と切れて・・・。

細々ながら、全て意地の「買い」まわりで損失を重ねるという愚挙を
犯してしまいました。

ひぃ~~ん。

なんでかなぁ、、、最近、めっきり「売り」で参戦出来なくなってます。

以前は大好きだったのにぃ・・・。

やっぱり、今の持ち玉の状況では、基本的に『上昇』が欲しいところ
なので、無意識に「買い」の視線になっているのでしょうか?

と、言い訳はこのくらいにしても・・・

ここまで売り崩される要素があったんでしょうかねぇ??

まぁ、要素もへったくれも、結果が全てなんで、今日が売られ過ぎなら
明日以降で戻すんでしょうが、、、。

にしても、傾向分析と対策がなってません(涙)

なぁ~んか最近特に呟いてますが、テクニカル云々を検討・分析する
くらいなら心理学でも研究して、アマノジャッキー(?)とも思える大口の
運用担当者心理にシンクロしたい気分ですww

或いは、もはや"占い"の領域なのかも???(笑)

でもでも、ザラ場に100%張りつけて、裁量できるなら、そんな心配は
ないのかなぁ?う~む・・・(勿論、場を読めるスキルが必要でしょうケド)

なんて、ひとしきり『ぼやいた』ところで、気持ちを切り替えるかっ。。。

うむむぅぅぅ、明日は勝っつぞぉ~~~!!!

(今日はちょい早めに帰宅できて、さっきビールを「くいっ」と飲んでしまい
 ましたんで、支離滅裂でも・・・なんかちょっといい気分です^^; ヒック)

では、また。



225mini先物 3月限 --   
            
   前日終値  13,770
   始   値  13,735 / 安値 13,280 / 高値  13,785
                     ( 日中値幅 505円 ) うぉ~~っ! 

  終    値  13,310 (前日比 ▲460円) グワッ(@@;)  


今日のご来場、ありがとうございました...
 ご声援頂きますと、 ↓(ポチッと)  モチベーションアップになります(^^;)
  
      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ

      【日経225(mini)情報や豊富です】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
今日はものすごい外人の逆襲に会ってしまいました。売りたいとは思っていましたがまさかココまで下げるとは正直げんなりです。ヨーロピアンの買いを確認してから怒涛のごとく売りたぶんアメコウが今まで貯めに貯めていた売り玉を吐き出したって感じでした、日本の証券会社はされるがままで手が出せない状態でした、売りを入れていた人は天国に便乗されておめでとうございますです。えっこちらはアテンションプリーズですよ(笑)
pinpinさん / 2008/02/20(Wed) /
pin×2さん・・・お疲れさまです
本当にビックリの下げでしたっ。
ここまで下げたので、ちょっと買ってON・・・なんて
考えましたが、、、しませんでしたww

今のところですが、NYも下げてますし、まぁ、
まだ本気で買う状況にはないのでしょうかねぇ
ひろげんさん / 2008/02/21(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]