忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 

わんばん昆布飴.......なるものは.......美味しいの???


えっと


この世の中で「悲しいことってどんな事」・・・・・・・・・・・と問われれば、迷わずこう言いますネ 

『ダメダメな ”建玉” を長々と晒しまくること~~~~~~~~~~~~っ』      と 


で、今が正にその状況でございます 


正直に言えば、年明け以降、かなり放置プレイが多くなり、余力が無くなってきても、種銭を
追加せず、流れに身を任せておりました。。。。。。。。。。

相も変わらずの「売りっぱなし」でしたので、この昨年来の上昇局面が続くなかにあって、常に
”こんな上げ方はオカシイじゃん” との妄想一辺倒

これ自体、危険極まりないスタンスでしたが、いろいろと多忙な諸事情もあり、全くリスクヘッジ
しないでおりました。


・・・・・して、冷静に状況を認識するために、途中で一旦資金を引き、僅かな余力しか残さずに
おりましたところ・・・


遂に引っかかってしまったらしく、ろくにログインが出来ないくせに、しっかり「追証」の案内が
まいりました。


先日、メールで送った質問には応えないくせにねぇ~っ 


その「ご案内」なるものは見れたものの、暫くすると、またしてもログイン不能に。。。。。。。。。。

”一体、何がしたいんだ??”

・・・・・・と思っていたところに T証券 から携帯電話に着信が 



その会話を要約すると     ~~~~~~~~~~~~~~~


T証券「あのぅ 先日の値洗いで、ちょっとだけ不足が出ました。昨日の今日では申し訳ないので、
明日で結構ですから、追加入金して下さい」

管理人「うん?? 今週は月曜も火曜日もログイン出来なかったよねぇぇぇ。LC注文も通せない」
「今日の午後になってようやくログイン出来たけど、もう、遥かなる高値圏。がっつり上げを
喰らった後で、今度は”追証”になりましたよ・・・・・・・・と???」
「その理屈は本当に通るの?」


T証券「はぁ、申し訳ありません」

管理人「いや、申し訳ないとかじゃなく、何の手段も講じられる状況じゃなかったけど、、、、、、、、、
でも、追証ですヨ・・・・・・・・・・・と??????」

T証券「えぇ ですので、明日で結構ですと・・・」

管理人「何それ?? それしか無いの?????」

T証券「えぇ・・・・・・」


管理人「納得できないなぁ~ ちょっと考えさせて」

T証券「はい」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まぁ、電話の”彼”自身が悪い訳ではないし、責めることは出来ませんが・・・・・・・・

やはりこんなもんなんだなぁ~ と思い知ったら、無性に悲しくなってしまいました

なんだか 苛めてるみたいで (苛めてますかねっ) サモシイ気持ちになるし・・・・・・


本当の本当は、今回この建玉がやられたら、ちょい春先くらいまでお休みして、まとまった
資金で再戦するかどうか考えるつもりでした(「まとまった」って言ったって極小デスガ)

しかし、この流れを思うにつけ、「お前はもう止めとけば..................」と神様に言われている
ような気がしてなりません。。。(2社ともに・・・でしたし、「ひまわり」にもありましたが、なんか
ヘッジする気力が萎えてて・・・あっ、「ひまわり」もダメだったのでしょうかねぇ~???)


う~~~~~~む


むむむ



さてさて ........................... どういたしましょう 




でも、皆さんは・・・しっかりと


明日も  頑張りマンボ 


ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
うーん

辛いですね・・・

先週の木曜の引けからだと

約300円弱の上昇ですからね


もし 追証入れなければ 

強制処分ですか?

猶予はあるのですか?


システムエラーまで 自己責任ですと 証券会社は 楽な商売ですね・・・



あっくんさん / 2011/02/16(Wed) /
やめるのかっ、休むのかっ、おいっ!?(またまた猪木風)
緊急速報

あの売りポジで著名な?ひろげん元帥が、このところの景気に逆行した日経のアゲアゲにひどく心もお財布もダメ~ジを受けた模様。

関係者からは早期の相場復帰を望む声が多数?寄せられているとのこと。


Kのけいさんのコメント
(プライバシーの為、音声は変えてあります。)

「いや~彼に憧れて私も相場とやらに首を突っ込んだんですが、ここで引退でもされたら私や彼を支持するファンはどうしたらいいんでしょうかね~。
美味いもんでも食って、美味い酒でも飲んで気分一心図って貰いたいもんですなぁ。」


早々の復活が望まれている模様。
かのけいさん / 2011/02/17(Thu) /
腹立ちます。。
お疲れ様でありやすぅ。。

取引ソフトがダウンしているのをよそに・・・「あなたは、追証ですよ」なんて、顧客をバカにしておりますデス!!

こちらに損益を出させたのは、証券会社です。。。

一般の小口顧客は、いつも損ばかりさせられています。。。

「損害賠償の法的措置をとりますよ」って言ってみたらいかがなものでしょうか。。。

お心・・・ お察し致しやす。。。
父ちゃんさん / 2011/02/17(Thu) / URL
あっくんさん
おはようございます!!

多分、強制処分の線が強いと思われます

システム云々もそうですが、あの態度には閉口デス

しかし、ダウは.....バカ強ですネ
ひろげんさん / 2011/02/17(Thu) /
かのけいさん
おはようございます!!

さすがに、このアゲアゲは『ショーター』には、キツイものがありますネ

ここ最近は、ちょいと思考停止気味になってましたので、致し方ありませんが・・・

さて、どうしましょうかねぇ~っ??

(猪木風.....いいっすねぇ~)
ひろげんさん / 2011/02/17(Thu) /
父ちゃんさん
おはようございます!!

とにかく、あの姿勢には驚きと怒り・・・デス(ある意味、想像通りで笑っちゃいますが)

まぁ、額が額ですし、あちらさんにしても、まともに相手するつもりも無いのでしょうねっ

いっそ、11,000円くらいまで爆上げして、追加損失でも出れば面白いデス。。。


勿論、追加入金なんぞしませんケド
ひろげんさん / 2011/02/17(Thu) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]