忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/12/4

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
   3月限   1枚  12,240  買建   
 12月限   1枚    7,720  売建
   3月限   1枚    9,050  買建
   3月限   1枚    7,680  買建 
    3月限   1枚    7,575  売建   

    【 約▲16万円の含み損 】 

    
 (決済)
  12月限  1枚    8,270 売建  ⇒ 7,905    +   36,500
  12月限  1枚    8,000 買建  ⇒ 7,985    ▲    1,500  


( デイトレ)
 
   


  今日の確定損益     Total   +       35,000  <1勝1敗-分> 
                                                       
  11月の合計損益      Total   +     195,000  
  
  2008年の累計損益  Total + 1,017,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   

やっちまった##

"ばっかやろぉ~~~っ 素人かぁ~っ!? "

・・・と不甲斐ない自分にを入れたものの、
よくよく考えたら.....『バリバリの素人やないかぁ~ぃ』でしたネ(++;)

あっ、何の事だか、さっぱりパリセンですね。。。

いや実は、決済注文の金額を間違えてしまったのです。トホホ。

↑ 8,270円の「売り」返済のは、7,905円と半端なところで約定して
おりますが、自分では 7,820円 で指値したつもりでいました。

携帯からだとペア注文が出来ないので(トレイダーズ証券さん、もう
そろそろ改善して下さい....年初に対応してくれたお兄さんは親切
だったけど、やはり"携帯トレーダー"への対応は難しいのかなぁ??)

届くか解らないくらいの下の価格帯での指値(ノハズダッタ)

しかし、10数分後にチェックしたら、既に約定!!
安値を確認しても、7,820円にはなっていません。。。

そう、聡明な皆さんなら、もう、、、お解りですね!

その通り(誰に言ってんだ?)...

なんと 7,820円 ⇒ 8,820円 となっていたのですね。

そりゃぁ、即効で約定しますわねぇ。
もう、この時点で今日の「負け」を覚悟してました。

因みに昨日は、前日からの「売り」を1枚ホールドしていましたので、
GUからの踏み上げに備え、8,000円で「買い蓋」して、前日の8,965円
との差額3,500円の含み損状態にしてました。

今日は下げるかも??でしたので、戻りは想定しておらず、7,905円から
↓↓だろうと見ていたのですが・・・

なんと、さっきイブ見たら、8,000円台を回復しているではありませぬか。

で、慌てて、8,000円「買い」を返済。

ちょい細かい話ですが、↑ の確定利益は見せかけで(ww)、実際には
+4,500円どころが今日の実利益でした。

しかし、、、それにしても、円高傾向のなかで、上げてきましたねぇ。。。

う~ん、今度は「売り」でONかけてみようかなぁ???
8,060円あたりまで伸びたら、ちょっと考えよっと(^^;)

さてさて、ビッグスリーの救済を巡る動きが出始めますね。個人的には
Chapter 11(・・・とかでしたよね? 確か??)を適用して、1回ご破算にせねば
米国民の理解は得られないと見ているのですが、果たして?

この際、インパクトは相当に大きいと思いますが、後世の事を考えれば、その
方が良いと思うのですよねぇ。

土台を造り変えなければ、ドダイムリ・・・だと(照)


あやや、あと5分、、、どうしよ??



 
 では、また明日も頑張りまっしょ~~っ!!
 

  (ps.スミマセン 明日も夜はお休み・・・かも?!)


 




    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値  8,020
     始    値  8,040 / 安値 7,840 / 高値  8,100
                     ( 日中値幅 260円 ) 
  終    値   7,910 (前日比 ▲110円)  
 


 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
累計100万円突破おめでとうございます(*^。^*)

10月から特段調子を上げているようですが、着実に積み上げた結果ですね。
見習わなければ!!!

ビックスリーは、巷では最近デトロイトスリーと呼ぶみたいですね。
私も国民ならこの際チャプター11をやった方が先延ばしせず良いと思いますね~
景気だよりの企業延命政策は、日本も同じですが・・・
らくちんさん / 2008/12/05(Fri) / URL
らくちんさん
ありがとうございます。

ただ着実・・・というのはおこがましいかなぁ(恥)、更にちょっと上げ底になってますしね(^^;)

実質的には大台に届いてないので(含み損先送りw)、実質ベースで届くように頑張りたいです!!

しかし、"3"は、どうなるか全く予断を許さない状況ですね。。。
これが賭けだったら、8:2くらいで『破綻』にベットですがww

「休むも相場」をしっかり実践されておられるようですね。う~ん、こちらこそ見習いたい(爆)

今日も頑張りましょ~~!!
ひろげんさん / 2008/12/05(Fri) /
pinpin
大台

凄~い
とうとうさん / 2008/12/05(Fri) /
pinpinさん
ちょい張りぼてなんですが(照)、、、ありがとうございます!
ひろげんさん / 2008/12/06(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]