忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/12/18

(オーバーナイト)                      
   3月限   1枚    8,630  売建  (12/18 新規)
   3月限   2枚    8,710  売建 (12/18 新規)
      

 (決済)
 3月限  1枚    8,490 売建  ⇒ 8,490      ±      0 (12/17)
 3月限  1枚    8,575 売建  ⇒ 8,560      +    1,500 (12/17)
 3月限  1枚    8,590 売建  ⇒ 8,480      +  11,000 (12/17)
 3月限  1枚    8,680 売建  ⇒ 8,600      +    8,000 (12/17)


 

( デイトレ)
 3月限  1枚    8,410 買建  ⇒ 8,630      +  22,000 (12/17)


   


  今日の確定損益     Total   +       42,500  <4勝0敗1分> 
                                                       
  12月の合計損益      Total   +    141,500  
  
  2008年の累計損益  Total +  964,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   

昨日は全部のポジションを落として、ノーポジでした!!
(本当のほんとww)


  『めずらすぃ~~っ』 (^^;)

なにぶん...前日のCMEは異常(と思いましたが・・・)であっても、
昨夜のダウが2~300ドル下げても、東京市場の8,635円以上
にはなるだろうと見てましたので、、、

今日(18日)の高いところを『売ろう』と...そんな戦略でおりましたっ。


・・・で、今日の先物。

想定していたよりも、かなり低めな寄りつきの印象でして、、、昨日の
終値付近での8,630円で『売り』をセット。

そのまま、外出してました。

途中、これをチェックすると、あっさりと約定。

昨日、680円の「売り」を600円で返済していましたので、気持ち的には
この時点で+30円(^^;)

昨夜に見ていたチャートでは、ここからの下げも想定できたのですが、
実際には上伸。

これを見て、個人的な直近の最高値である8,700円より上の8,710円
の『売り』を追加でセット。

これも約定してましたw

度々、チェックすると、600円台前半になっていたので、ここで"リカク"
でも良かったところですが、昨日は思いがけず(100%負けのLCを覚悟
してました@@;)にプラス転換できましたので、そのまま放置プレイ...

これ、完全に「タラレバ定食」ですが、やはり「利食い千人力」。
ボラが少ない相場では、こまめな"リカク"も必要ですネ。


さて、そんなこんな(?)で、今日はノーポジから、再度の「売りポジ」構築
で終わりました。

ダウ先も切り返し、為替も88円台に戻した(それでも高いと思いますが...)
ところでの「売りポジ」も如何なモンでしょうが・・・

未だ年内には、9,000円台に乗らないと思ってますので、納得(強がり~~;)
していますデス。
(・・・って言ってたら、GMとクライスラーが合併を再検討...弱者連合???)

政府からのプレッシャーが強まるなか、森永氏(あの獨協大教授!)をして、
「意固地になっている」・・・と言われている日銀幹部。

日銀にとって商品たる『円』が強くなることには"喜び"を感じるハズ・・・という
日銀幹部が、どんな金利政策を打ち出してくるのか見物ですね。

因みに森永氏は、日銀が0%金利まで引き下げない可能性は3割ある・・・と。

うむむむむ...さて、どうなりますかっ???


  
  いよいよ12月も後半戦。
     明日も頑張りましょ~~~!!!




     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  8,635
     始    値  8,550 / 安値 8,520 / 高値  8,750
                     ( 日中値幅 230円 ) 
  終    値   8,655 (前日比 +20円)  
 








   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり売り
う~む、僕も8700売りをオーバーするかどうか悩みましたが、決済しました。
最近の相場は難しいですからネ。
為替がキーになってますが、どうなるかなぁ…
リュウさん / 2008/12/18(Thu) / URL
お疲れさまです

拝見してましたww
確かに、予見しての対応は危険ですもんね(うん!)

また、この地合いでのONは、ギャンブルっぽいですので、見極めも期間を短めにします。

さて、日銀の対応やいかに・・・??
ひろげんさん / 2008/12/18(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]