忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/11/21

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
   3月限   1枚  12,240  買建   
 12月限   1枚    7,720  売建
 12月限   1枚    8,270  売建 
   3月限   1枚    7,870  買建
   3月限   1枚    9,050  買建
   3月限   1枚    7,680  買建 
    3月限   1枚    7,575  売建 (新規)
   
   【 含み損は、10,500円増加 】

 
 (決済)
  なし

( デイトレ)
 
  12月限    1枚  7,780 売建  ⇒ 7,840    ▲   6,000  
 


  今日の確定損益     Total   ▲    6,000  <0勝1敗-分> 
                                                       
  11月の合計損益      Total   +   56,000  
  
  2008年の累計損益  Total + 822,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
ノートレが続き、久々触りたくなって、珍しく「買い」でONした昨日。

が、しかし、、、お天道様(じゃなくて、お月さまかっ?!)に見透かされたように
激しいNYの大幅ダウン。。。

 おいおい...、やられちまったねぇ(><;) ( "中尾彬"風 )


朝方の寄り前の気配は、堂々(!?)の7,100円台。
さすがにそのまま寄りつくとは思えませんでしたが、気分は×

あいやぁ~、1晩で50,000円かぁ・・・。
飲みに行ってれば豪遊だなぁ(あっ、北関東の片田舎ではそうですww)

400円台までは覚悟してましたが、こうなるとちょい思案すべきところ。

基本的に「買い」を先の限月にしているのは、気持ちに余裕を持たせて、
考え直す時間をつくるためなんですが、資金効率から考えれば、無駄な
建玉なんぞ本来は全く不要。

もとより今回は、昨晩のNYが切り返す・・・との読みからであり、それが
外れたのならば潔くLCして、次善策を練るのが本筋。

・・・などと理路整然と考えることが出来たわけではないのですが、そこは
これまで多少蓄えた経験値もあり(本当かっ? ==;)

あまりパニックになることも無しに( ?? ヒューヒュー 口笛& ++;)、追撃の
「300円買い」(←これはどうだったでしょうね?)と▲10,000円に損失を限定
できるポイントのところで、戻り蓋としての「売り」をセット。

結果的に、買いは約定しませんでしたが、思いがけずの上昇で「売り」が
ヒット。。。

実は、後場寄り気配値を携帯からチェックして「売り」が飲まれるのは判って
いたのですが、13:00過ぎにチェックしたら、7,800円を越えていたのには、
ビックリしました(~~;)

まぁ、何にしても、想定よりもリカバリー出来たのは良かったです。
(なんて書いてる18:30現在、イブに参戦しています)
(いろいろと理屈こねてますが、そもそもON戦略がダメだったんですね><;)

週末から3連休ということもあり、どちらかにポジションを傾けたONは、多分、
しないと思いますが・・・(笑)・・・さて??


  早いもので、週明けの4日間で、11月相場も終了ですネ。

  年末年始を楽しく過ごすため(12月をどう乗り切るか!?)、この連休中に
  仕事しながら(**;)、トレードについての考え方や取り組み、スタイルに
  ついて、少し考えてみたいです。
  
  

   さて、今週も1週間、お疲れさまでした。

    来週も頑張りましょ~~~!!!







    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値  7,695
     始    値  7,400 / 安値 7,365 / 高値  8,000
                     ( 日中値幅 635円 ) 
  終    値   7,950 (前日比 +255円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今月もあと1週間、今年もあと1か月と1週間。
ブログを始め色々勉強させてもらいました。

北関東繋がりもありましたし・・・(^_^;)

さて、アメちゃん調子悪いのに、昨日の上げは尋常じゃなかったですね。
後場のポジション清算。
売りポジが相当多かったのですね~

3連休こんなに早く起きてしまいました。
今週末は私はショッピング位の予定です。
では、有意義なお休みを!!!


らくちんさん / 2008/11/22(Sat) / URL
良いですねぇ~
のんびりの3連休ですか!
(自分は、今日&24日はちょい仕事なんです><;)

しかし、NYはえらく上げてきましたね。ガイトナー氏の財務長官指名が好感されたとか・・・。

週明けにも影響するのか、注目ですね。。。
(リンクの件、ありがとうございました。恐縮ですww)
ひろげんさん / 2008/11/22(Sat) /
宣伝
させてください。

uproda.2ch-library.com/src/lib072287.jpg
uproda.2ch-library.com/src/lib072290.jpg

国籍法改正法案を巡って大変なことになりそうです。発端はトヨタが中国に販売網を出したかったので在日河野太郎氏率いる政党、公明民主の票を貰い麻生さんの外遊中にこの法案を通そうとしています。社民党の福島瑞穂は「不法在留フィリピン人」の弁護をかっています。これでこの法案が成立すれば不法在留者の天国になります。

記事はyahooの

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081120-00000142-jij-soci&s=created_at&o=desc

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081117-00000003-jct-soci&s=created_at&o=desc

これらはセットです。つまりこれで世論の評判がよければ一気に巻き返す算段です。だからここでは優しい言葉は毒になります。

私は左翼でも右翼でもありません。日本の未来が心配です。中国が毒問題を今でも続けていることは「口減らし」で外国人が日本に流れ込めば本末転倒でヨーロッパのような状況が作り出されます。どうかこれを広めて事実を知ってまともな政党に我々の意見を託しましょう。

おまけ

24点
不法滞在のフィリンピン人 のり子さん一家
バックは在日朝鮮人の弁護士でしたw 渡辺彰悟こと成興植

「カルデロン・アラン・クルズ一家に在留特別許可を!」
いずみ橋法律事務所 代表 渡邊彰悟
訴訟名称 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件 ↓
訴訟原告代理人・弁護士 ↓
高木健一 幣原廣 林和男 山本宜成 古田典子 渡邊智子 福島瑞穂 小沢弘子 渡邊彰悟 森川真好 梁文洙



コピペ
このコメントを出来れば新しく来た人の為に上げておいてください。

愛国議員
宮路和明、稲葉大和、並木正芳、赤池誠章、安次富修、新井悦二、井沢京子、稲田朋美、上野賢一郎、
遠藤宣彦、近江屋信弘、鍵田忠兵衛、岡部英明、亀岡偉民、川条志嘉、木原誠二、木挽司、
近藤三津枝、篠田陽介、杉田元司、薗浦健太郎、平将明、高鳥修一、永岡桂子、萩原誠司、林潤、
牧原秀樹、松本洋平、馬渡龍治、矢野隆司、山本ともひろ、若宮健嗣》――の32人

あと超党派議連「『国籍法改正案を検証する会合』に賛同する議員の会」

平沼赳夫、下村博文、馬渡龍治、西川京子、赤池誠章、戸井田とおる

選挙に行く前に知ってほしい、日本を売る政治家たち一覧

senkyomae.com/baikoku.htm

『韓国は「なぜ」反日か』

pinpinさん / 2008/11/22(Sat) /
セットトレード
ひろげんさんは今は楽天ですか?
トレーダーズはモバイルでステップペアできないとか・・。
年末は病院でちょっと携帯から参加したいけど
オリックスもステップはできないし・・

ひろげんさんみたいにうまくいくのは一握りだろうし・・
潔く不参加か・・でもヤリたい・・みたいなw

早いですよね~もう年末なんて!!
ゆうこさん / 2008/11/23(Sun) / URL
ゆうこ看護長~
書き込みが大変遅くなりました。
スミマセン。。。

↓ 以下は、携帯トレードについてです(念のため)

えっと、まずトレイダーズは、指値注文以外は、
まったく対応されていません。(もう、かなり
以前から問い合わせしてますが、ダメですね)

また、今のところ...「楽天」はたった1度しか
使っておりません(><;)

ペア注文はかけられますが、なんとなく・・・
使い勝手が違くて・・・慣れないんですよねぇ。

特に、逆指値の「●●円以上になった時に指値替え
・・・」とかの意味が日光の手前
(↑ えっと、今市...栃木ギャグでした @@;)

なんで、ヘッジで途中から参戦する時は、1枚だけ
ですが、変わらずSBIを使っています。

ただ証拠金率や手数料を別にすると「カブコム」
が多彩な注文ツール(特に「±指値」に惹かれ..)
を持っているので、午前中に先物の審査を受けて
みました。

いろいろと試してみて、どれが良いのか決めたい
ですねっ。

我慢は良くないでしょ・・・精神衛生上(笑)

リスク管理して参戦されれば良いのでは!?

明日からまた頑張りましょ~~っ!!
(全然、うまくなってませんよぉ~ **;)
ひろげんさん / 2008/11/24(Mon) /
よい情報ありがとうございますm(__)m
カブドは昔使っていたので
口座を解凍してみますm(__)m

確かにあの注文は便利ですよね。

今週もお互い良い週にしましょうね!!
ゆうこさん / 2008/11/25(Tue) / URL
使ってみないと・・
解りませんが、面白そうですよね。
いずれにしても、使える道具は用意しておく・・とww

では、今日もやったりますか!!!
ひろげんさん / 2008/11/25(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]