忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

と、強がりを言っておきましょうか。

やっちまったですよ。

見事に裏筋街道驀進マーチを奏でてしまいました。ううう。

てっきり、14,600円台までも行くことあんじゃねぇ~?とビビッてしまい、
こともあろうにLC無しの(というより、イートレの寄り成りはLCの逆指値
が現値より下は指せないのですよね--あ、売りの時ですが--)寄り売り
してしまいした。

安易な「売り」の典型でしょうか? ひぃ~っ。。。

単純にこれ以上、余力が削れるのを防ごうと思っちゃいまして、均衡の
フタを閉めてしまったんです。

これは・・・もう・・・ショウガナイ・・・のですが・・・(本当か)

やっぱり、刺した後はLC設定をすべきでした....というより、

前場も2度ほど携帯チェックしたのですが、持ち上げられることを想定
せず、何よりLCをセットしておくことすら忘れてました。

完全なる敗北であり、どう取り繕っても言い訳なんですが、どうにもこう
にも携帯トレードは現実感が無くなりますね。

何か別世界の事のような気がしてしまいます...。

でも、現実はとても厳しい。

そんな事は、、、それこそ「そんなの関係ねぇ~~っ」なんですね。


仕事も中途半端には出来ませんが、建て玉もきちんと管理出来ないと
ダメダメですね。

まだまだ学ぶことは多いです。

セルフコントロールも含めて。。。



さて、少し冷静に考えて・・・

表面上の含み損は90万円コースに突入です。。。

全部を取り返す事はもとより無理です、、、が、前取りしている表面利益
もありますので、今後の"まだ利益が乗ってる"「売り」の剥がし方次第では
元本プラスαまで戻すことは0%では無いと考えてます。

まぁ、ジェット気流で17,000円台まで戻す確率は低いでしょうが。

こんがらがっている糸を解すことは簡単ではありませんが、強い意志を
もって相場と対峙しよう、、、と気持ちを新たにしました。

遅い帰りなので、ブログの更新もしばらくこんな状態になってはいますが、
絶対に諦めずに、ひろげん行きま~す(ガンダムみたいww)。

こんにゃろ~~、負けないぞぉ~~~っ。
(歯を食いしばっても、、、最後には勝つ~~~~~~~~~~~!!!)
--- もっとも、最後の定義もわかりませんし、負けを自覚しなければ
 負けたことにならんでしょうね(笑)  ---







   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富でっす】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、難しい相場が続きますね。まだまだ乱高下は続くのでしょうかっ!!??
minimini225さん / 2007/11/21(Wed) / URL
minimini225 っち~
おおっ、久しぶりですねぇ~~。
FXのほうは・・・最近、どないなんですかっ?

自分、かなり厳しいですが、とりあえず・・・生き残ってます(亡霊のようにww)

ひろげんさん / 2007/11/21(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]