忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさまです。

実は今日も、結果的にノートレでした。

「売り」も「買い」もセットしてましたが、指値には届かず・・・残念無念!!

しかし、だんだんと"ボラ"も落ち着いてきた(元に戻った)のでしょうかっ??

ボラがあればあったで「難しい」とかなるし、無ければ無いで「つまらない」
という事になるんですかねぇ(++;)

う~ん、勝手なもんだ(あっ、これは自分の事を言ってます ~~;)



++++++++  そんでもって

タイトルにもありますように、今日は「恵比寿講」でしたので、仕事が遅め
になったこともあって、記事書く前に出掛けてしまいました。。。

元来、あまり「いわれ」とか「由緒」やらに拘っている訳ではなくて、単に
子供達に行きたいと(どこで聞いてくるのか、出店がいっぱいなんです^^;)
せがまれたもんで・・・

渋滞を耐えて、寒さを蹴散らしながら、お参りしてきました。
(『家内安全』をメインに『必勝祈願』もサブでww)

その際、台所に飾ってあった「お宝」を奉納して、「稲穂の飾り」を買って
きました。

価格は最安の1,000円(笑)ですが、なんといっても"気は心"(違うかw)

ご利益があればいいのですが・・・。

今回は買いませんでしたが(親が後日、別の恵比寿講で購入予定)、
しかし、なんで「お宝」は、あんなにも高いのでしょうねぇ??

ちぃ~っこいのが2,000円くらいからで、大きいのは数万円以上・・・


まぁ、縁起物、且つ、大抵の人は値切って買うために、元から高めの値段
設定なのでしょうが、ちぃ~っと膨らましすぎじゃぁあ~りませんかぁ?

とは言え、自分が納得さえ出来るなら、幾らだって良いのでしょうケド・・・


あ、そうそう、夜店の話なんですが.....

何故、あの雰囲気の中で見ると、とっても"美味しそう"に見えるのでしょうね?
(そう勿論、食べ物ベースの話ですが・・・)

定番の「お好み焼き」や「たこ焼き」から始まり、「リンゴ飴」「ベビーカステラ」
「焼きそば」「わた菓子」「チョコバナナ」から「唐辛子」(?)「たくあん」(??)........

なかなか好奇心を刺激されますっ。

こりゃ、子供が行きたがるのも無理はないわ!?

自分もそうだったっけなぁ、、、、、もう、数十年も昔の話ですが(@@;)


さて、明日は少し時間がとれる予定なんで、2日ぶりに参戦したいなぁぁぁ。

そして、是非とも「恵比寿」さんのご利益を体感したいもんですっ(爆)


   おっしゃぁぁぁ~、明日こそ、、、頑張るぞぉ~~~~~~っ!







   
   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何だか変だ
中国にアメコウの「食品検査部隊」が行くらしい、あんだけ中国叩きしていたのにおかしい、、

更に、中国株も上がっている、外資が中国人の富裕層を狙い投資話を持ちかけて話題になっていた、これはパフォーマンスか?

「国籍法」がいつのまにか衆議院で可決されているしかも「DNA鑑定なしでいいらしい」仮に貧乏な人に100万でも握らせて国籍を取得させればブローカーが連れてきたネエチャンを風俗で働かせてマージンを取れる子供が20歳になるまでビザがなくても扶養として働ける。
毎日5人の客を10,000円で×300日取らせれば1500万例え1000万払っていても元が取れる、そして子が大きくなり参政権を持てば奴らのいいように骨抜きにされる。

中国では国民の間引きをしていたふしがある、毒物が蔓延していたのはこういうことだろう、仮にこうやって堂々と外国人が日本人に成りすまし日本人として生活したら大事、彼らが増えても消費税等で賄えるほどではないしいつかは彼らの年金納めてもいない奴は生活保護を我々の血税で支払うのか?そうして爺さん婆さんが死ねば人口ピラミットが正しい値を示す。それよりイギリスのように5年とか期間を決めて就労させるのがベスト、さらにドイツやイタリアではそれを巡って問題になっている。マスコミにこの事実を取り上げて欲しいと嘆願書を出してはおいたが、、、

これからどうなる我々の倫理観道徳観価値観、ニーハオトイレなんかになればどうする?
pinpinさん / 2008/11/19(Wed) /
無題
恵比寿講、懐かしいです。
ってこれ私の地域ではありません。
昔、栃木に居た時に見に行って、屋台の数と変わった祭りにたまげた記憶があります。
確か釣り竿の先に何かつけて、お金と交換していたような・・・
足利だったような・・・
非常に曖昧な記憶ですが、パンチがあった祭りだった記憶はあります。

では、今日は荒れそうな相場ですが、頑張りましょう(*^_^*)
らくちんさん / 2008/11/20(Thu) / URL
pinpinさん
おはようございます。
やはり、何だかんだ言っても中国の成長性は魅力
があるのでしょうね。

国籍法が可決ですか?それは知りませんでした。
先々の展開がどうなるのか読めませんね。。。




ひろげんさん / 2008/11/20(Thu) /
らくちんさん・・・
まさしく、『それ』です!!

凄いですね。曖昧じゃありませんよ、その通り。

神社の参道を埋め尽くすたくさんの屋台と釣竿の
先に縁起物を吊るして参拝者に配る恵比寿さん(?)

まるまる一昼夜、活況が続くイベントです(^^;)


ひろげんさん / 2008/11/20(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]