忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/11/17

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
   3月限   1枚  12,240   買建   
 12月限   1枚    7,720   売建
 12月限   1枚    8,270   売建 
   3月限   1枚    7,870   買建
   3月限   1枚    9,050   買建

   
 
 (決済)
  なし

( デイトレ)
 
 12月限    1枚  8,440 売建  ⇒ 8,520    ▲   8,000  
 12月限    1枚  8,650 売建  ⇒ 8,630    +   2,000 
 12月限    1枚  8,690 売建  ⇒ 8,570    +   12,000 
 12月限    1枚  8,730 売建  ⇒ 8,590    +   14,000 


  今日の確定損益     Total   +   20,000  <3勝1敗-分> 
                                                       
  11月の合計損益      Total   +   67,000  
  
  2008年の累計損益  Total + 833,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
ふぅぅぅ。

今、イブの値を見ました・・・、う~ん、何て言ったら良いのでしょうかっ...

LCとか入れず、ただ持っていれば、"プラス"とまではいえないものの
トントンで返済出来ているなんて・・・
つまり、inポイントは、そんなに的外れでは無かったって事なん??

 なにやっとんじゃぁ~われぇ~~っ!?


うむむむ...トレードの無常を感じずにはいられません。
(なんて、多分、勘違いしてるだけなんですがネェ ><;)

+++++++++++++++++


朝、寄り前に意識していた価格帯は  

     220円、440円、670円、840円  このあたり

で、寄りから暫し見ていたら、下に向かいそうだったので、最初に指した
『220円』を『180』円に・・・計画変更!! (くぅぅ、びびりでダッセェ~~~っ)

しかし、ここまでは下がりませんでしたね(**;)

でも、「売り」は、440円のまま、LCは80円で設定していました。
(↑ これ自体、届かないと思っていたのですが・・・涙)

これを前引け直後に確認した時は、"衝撃"でした。

なにせ高値は 580円

来ましたねぇ...フッ......既にLCは確定!!(ガァ~ン)

正直、ここで勝負はついていたのですが、、、でも、後場から見れる
時間があったもんで、様子見を兼ねてPCの前に座ってみると・・・

12:30前に気配値が上がる上がる。。。600円台に乗せそう。。。

「むむむ、まさか670円に届いてくるのか?!」

ここで、670円のちょい下の650円で新規の「売り」注文。
これはあっさり約定しました。

その後も異様な強さ(・・と見えました)を見せて、あっという間に800円。

「ほぉ~っ、ここまで来ますか」「最初から840円で良かったかなぁ++;」
後悔やら諦めの涙目になりつつ、途中で730円と690円の「追撃売り」。

ジリジリとした展開をひたすら見つめ続け、、、
それぞれをなんとか"リカク"で決済することが出来ました(感謝)

とにかく、最初のロス分がリカバリー出来たのは嬉しかったです。

それにしても、、、
動いたチャートこそが真実であるというのは理解しているつもりですが、
でも、どういう思惑と事情が絡めば、ああいう運びになるのでしょうか??

巷間言われているように、あれが本当に「年金買い」なんだとすれば、
担当者というのは、どんなプレッシャーに晒されるのでしょうねぇ???

上司から、『日本株を買い支えろっ!!』とか言われているのでしょうか?

それとも、リスクヘッジに資するため、運用資産における「株」の割合
のバランスをとっているだけなのでしょうか?

それとも、単に"○ホ"なの??(@@;)

もし、本当に[ドラえもん]が居たなら、社会の仕組みというか(動きと
いうか、カラクリ(??)が解る道具を出して欲しいなぁ(~~;)

(おっといかん、久々に頭の中を 妄想特急 が突っ走ってるぅぅぅ)

まぁ、ボラが出ること自体は、トレーダーにとっては良いことなので、
結局、「上手くビッグウェーブに乗ればいいじゃん」という事なのか!?

(あああ、やっぱり下手っぴトレーダーの言い訳なんだぁぁぁ~)
( ゴメンネ ごめんねぇ~~ by 郷土のお笑い芸人 U字工事風 )



・・・と、ひとしきり自分の未熟さを噛みしめたところで、、、

 皆さん、明日も(こそ)頑張りましょう~~~!!!


  ps.明日は早朝からの仕事なので、サインサイト巡回が出来ません。
    ご参考にされておられる方がいらっしゃいましたら、どうかご了承
    下さいませ。。。





    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 8,490
     始    値  8,330 / 安値 8,205 / 高値  8,800
                     ( 日中値幅 595円 ) 
  終    値   8,500 (前日比 +10円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]