忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/9

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   1枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲14,000円 】 *12月限大引け値で換算 


 (決済)
 なし  

( デイトレ)
 
 12月限   1枚  9,270  売  ⇒ 9,405   ▲    13,500 
 12月限   1枚  9,340  売  ⇒ 9,420   ▲     8,000 
 12月限   1枚  9,460  売  ⇒ 9,140   +    32,000 
 
 

  今日の確定損益  Total   +     10,500  <1勝2敗-分>
                                                                  
  10月の合計損益   Total   +        6,500
  
  2008年の累計損益  Total + 533,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  

 
"ノートレ"となるかも知れません←正解かも? ^^;)
  
 ↑↑ これ、今朝のシステムサイン巡回の結果でのコメント...


 
 『   ・・・って、アホかぁ~~~っ
      バリバリに参戦しとるやないかぁ~ぃ
      様子見と決めたら、大人しくそうせんかぁ~~~~~っ   』

本当に今日の気持ちは、こんな感じです。


最後の1手で何とかプラスに出来ましたが、どうにも半端。
危ないところでした...反省...いつも.反省......(**;)


昨日の展開を受けたSQ前の最終売買日とあって、上下のどちらにも大きく
動く可能性がある日。

リアルタイムでザラ場を見てのリスクコントロールが出来ないことから、1番
の最良手は「様子見」かも?!


そう・・・思う半面、、、

「きっちりとLC入れてのエントリーなら、リスクコントロールができるさっ!」
「ダメで元々、上手くいけば、結構、値幅が取れるぞっ!!」
「昨日も結果として相対的な負け金額が大きいし!!!」
「ビビッてたら、取れるモンも取れんぞっ!!!!」
「そうさ、行くんだぁ~~~~~~っ!!!!!!」   

という心の葛藤。というか、欲望。

上下あっても、何か材料が出なければ250-300円から上は無いのでは?
との分析結果(かなり叙情的かも知れませぬ ~~;)をもとに


既に上向きになりつつある中で、
結局、寄り値から+100円でのエントリーを決めて、「売り」注文。
更に、急伸した時への対応用として、+70円での2段重ね「売り」セット。

暫し放置の後にチェックしたら、ともに約定してました。

これを2回目にチェックした時は両方ともプラスww
「おおっ、やったじゃん ^^;」

ところが、3回目では 270円がマイナス・・・あれッ?
4回目では、ともにマイナス...むむむぅ

そして・・・最終的には・・・ともに・・・・・・LC(涙)

値動きが激しかったのか、340円の分は▲100円にならず...ラッキー(ふっ)
あぁ~あ、やっちゃったかぁぁぁ。

これを見た時には、既に430円どころ。

!!!!!(初志貫徹)
「460円一本勝負」・・・もう、これに賭けました。

幸い(ほんとにそう思います)にも、イーブンどころかプラス決済。
なんだか"運"のみです。。。


▲20,000円と+10,000円ではエライ違い。
相場の神様に感謝です!!


それにつけても、ボラが出てくると、セットトレードはきついですかねぇ?
LC値を大きく取らないと、所謂LC貧乏になってしまう気がします。

でも、大きなマイナスを喰らわないように防御するのが、そもそもLCだし・・・
う~む、悩みどころ。。。

一応、自分の目安では、150円が最大のLC値なんですが、200円~250円
にしていれば、最初の270円と340円は助かった・・・というかプラス。

あぁぁ、難しや・・LC設定・・・

いつまでも悩ましい問題です...


さて、6連荘のマイナスを記録しているNY。

そろそろ、今夜あたりは"ちょい"とでも戻しそう・・・?な思惑から上値を試みた
のかも知れませんが、果たしてどうなりますか?

因みに、、、昨日のダウの終値は 9,258$ ...日経といい勝負ですねぇ(^^;)



さぁ、明日はSQ算出・・・で今週も最後。

頑張りましょう~~!!







 --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 9,065
     始    値  9,175 / 安値 9,110 / 高値  9,470
                         ( 日中値幅 360円 ) 
  終    値  9,220 (前日比  +155円)  





   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイナンシャルアストロジー
きてますね~!
お月様のサイクルで10/10は超危険日だったので
ONしたい虫を押しとどめて正解でしたが
こんなに下げるとは思ってませんでした。
10/15の満月(今年最大の月接近日)
と17日という日が残ってますけど
くるものがきたら少し落ち着くと期待中です。

ちなみに週末は世界主要都市上空でいろんなものが見られるそうですが・・・
(あっち系コメントになってすみません^^;)

でも今必要なのは各人が恐れを手放して
次のステップにすすんでいることに自信をもつことという月のメッセージがありました。

P.S トレスタのクイック注文はもともと使えませんが、こんな日はさらにフリーズ100%なので
先月からスキャはオリックスですよ
感動的なレスポンスです(板が舞いますがw)

自分含め、みなさまのご健闘をお祈りします
ゆうこさん / 2008/10/10(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]