忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/8

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   1枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲14,000円 】 *12月限大引け値     円で換算 


 (決済)
 なし  

( デイトレ)
 
 12月限   1枚  9,560  買  ⇒ 9,495   ▲    6,500 
  3月限   1枚  9,460  売  ⇒ 9,560   +   10,000 
  3月限   1枚  9,490  買  ⇒ 9,190   ▲   30,000 
  3月限   1枚  9,285  買  ⇒ 9,190   ▲     9,500 

 12月限   1枚  9,110  買  ⇒ 9,170   +     6,000 (イブ)
 


  今日の確定損益  Total   ▲     30,000  <2勝3敗-分>
                                                                  
  10月の合計損益   Total   ▲         4,000
  
  2008年の累計損益  Total + 522,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  

 
 ♪  違う...きっと違う.....心が叫んでる  //  ~~

      こころ悲しくて・・・言葉にできない  ♪♪


   


      小田和正 『言葉にできない』 名曲!!
  
 (気分転換バージョンの為、心に余裕のある方だけご覧下さい)
 


昨日に引き続き・・・な書き出しではありますが・・・

替え歌にできません(涙)    lalala..lalala.....


個人的には、ガッツリ負けの部類ではありますけれど、正直、こんな
程度で済んだ事に感謝すらしたい気分でいます。

----------------------------------------

寄りから少しの間と後場が始まっての13:15頃から以降、ザラ場を
見ていました。

最初の9,560円の「買い」は、"3月限"として「ホールドしてもいいや」
なつもりでいたのですが、冷静なつもりでもどこか浮ついていたのか
12月限で約定してました。

これをLCした後、ドテンして、今度はちゃんと3月限で460円の買い。
これはリカク決済。

ここまでは"まぁまぁ"でした。

で、一段下げたところを、「大引けにかけて戻す!!」と見て、490円で
最後の買い・・・のつもりで、約定後にちょっと席を外しました。

どこまで戻したか? 確認すると、目が点。。。既に300円台半ば。

軽い錯覚を覚えて狼狽しているうち、更にドカドカドカと下落。。。
(こんなハズはないサ・・・寄り値からどんだけ下げるんだっ?!)

慌てて、LCラインを下げ、あわせて285円の段階で追加の買い。

しかし、そんな間に合わせが通じるような状況でなく、届くまい!!と
根拠も乏しく念じていた200円でのLCラインにきっちりヒット。

暫し呆然となりましたが、LCラインを下げた時点で心の中での覚悟
は出来てました。
(そうそう、トレイダーズ証券では「大引け約定」が出来てないとか!?)

でも、このラインまで下げると、本格的に厳しい状況に追い込まれた
方も出てしまったのではないでしょうか?


----------------------------------------


自分がトレードを始めたのは2005年。

全くのド素人が上昇相場に乗ってしまい、半年で+100万円の利益。
いい気になって、信用で建てまくった翌年に『ライブドアショック』

この時のスピード下落の恐怖は、未だに忘れる事が出来ません。
(本当に顔色がなくなってました**;)

結局、LCができないままズルズルと半年間の期限を持ち越して、
ガッツリとそれまでの勝ち分の3倍負け。

(「違う...違う......こんなハズでは?」と何度も何度も繰り返して呟いて
 いました...髪の毛を掻き毟りながら ><;)

その教訓を刻んだはずなのに、、、
先物に転向した昨年も調子に乗ったトレードで勝ちはソコソコ、負け
は甚大という「コツコツどかぁ~ん」の典型例。

更に、追加の大型LCも経験しました。

これらの経験があったからこそまだ、こんな程度(^^;)
で済んだのかも知れませんデス。

それが無ければ、自分の性格からして今日は「全力勝負」して
全財産ベットしてた可能性も充分にあったと思います。


今日も...一時退場されることを宣言された方々がありました。

いつしか想定外になっていた「退場」という意味を、改めて強く
認識することとなりました。

トレードを続けるうちに、参戦することに恐怖を覚えることが多く
なっていて、「in出来ない病」になりつつあった最近。

単に臆病&ショボ枚数トレードだったからこそ、被害が少なくて
おさまっただけなのかも知れませんが・・・

とにかく、リスクコントロールを第一に、これからも生き残って
少額でも利を稼ぎ、未熟で無鉄砲ゆえに【ライブドアショック】
で失ってしまった負けをチョビットづつ取り戻したいと思います。

本当に...

  言葉にできない  

状況になっていますが、明日からも淡々と前進あるのみ。

心を強く持って、巷間に流布される紛いモノ情報に左右されず
自分の信じるところに従ってトレードします。
(出来なかったら......う~んと....出来るまで ~~;)


頑張ります!
頑張りましょう!!






  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖かったですよね~!!
昨日イブで1085ロングを3月限1枚買い建てHOLD中です・・
別口座なので追証かかったらあきらめます。
しかし今日もすさまじかったですね~。
いくらトレンドっていっても安値更新を売る勇気なくスキャもワンティック。
3000円っていう人達のこと、笑えないです。
こうなってくると生き残ってる者同士
なんかそれだけでありがたい気がします・・

どうにか一日の中の上げ下げで
がんばりたいです!
今日もブログアップありがとう!
明日も生きてお会いしましょう!
ゆうこさん / 2008/10/08(Wed) /
米も日本も
こんな状況でアメリカも日本も与野党の攻撃合戦・・・
何やってんだかなぁ~
世界的な危機なのに

ラ~ララ、ララ~ラ~
ザラ場に入れない♪
割れる筈のない底が壊れた・・・
リュウさん / 2008/10/08(Wed) / URL
看護長!!
おぉ~っ、気合のホールド・オン・ミー(?)ですかっ!

いや、でも、本当・・・
かなり激しい動きでしたね。

値が上に下に飛びまくって、"トレスタ"もず~っとフリーズ状態(**;)

あれに合わせての「売り」は出来ませんでしょ?
最初から「売り」ホールドとかでなければ...??

うむむ、、、確かにこうしていられるだけでも幸せなのかもなぁ。。。

でば、明日もよろしくお願いいたしますっ!!!
ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
リュウさん
もう、何やってんでしょうかねぇ??
危機感というものが根本的に欠落してるんではないでしょうかっ(怒)

本当に...なんも言えねぇ(涙)...デスネ
ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
ザラバ引け
今日のminiはザラバ引けなので大引けの注文は全部の証券会社で失効してます。miniのザラバ引けなんではじめて見ましたが。
通りすがりさん / 2008/10/08(Wed) /
通りすがりさん
こんばんわ。

そうですか「ザラ場引け」というのですね。
(そんな言葉も知らないもんですから、ネットで調べてみましたww)

結局、今日に限っては「寄り引けトレード」は引け成りが出来ず・・・となって、「買い手」の皆さんは、イブの寄り値で返済すれば、損失が少なかったという事になりましょうか?(「売り手」はその逆...そんな理解でok牧場??)

情報、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!!

ひろげんさん / 2008/10/09(Thu) /
がちょぉ~ん
昨日はがっつりやられました(^^;まだ退場にはなりませんが、難しい相場ですね。リスク回避しながらまいりましょう。
連勝さん / 2008/10/09(Thu) / URL
連勝さん
おはようございます。
昨日は厳しい結果となりましたが、「横綱くん」は優秀ですので、大丈夫ですよ!!
頑張りましょう~!

ps.昨日はコメントが入れられませんでしたが...何か設定されました?(自分のpcが変だったのかなぁ??)
ひろげんさん / 2008/10/09(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]