忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/7

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  11,540  売  
   12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   2枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲14,000円 】 *12月限大引け値10,200円で換算 


 (決済)
   12月限   1枚  12,240  買  ⇒ 10,330   ▲  191,000 
 12月限   1枚  11,540  売  ⇒ 10,360   +   118,000
                       (決済差額の実損 ▲3,000)


( デイトレ)
 
 12月限   1枚  10,210  売  ⇒ 10,285   ▲    7,500 
 12月限   1枚  10,170  売  ⇒ 10,270   ▲   10,000 
 12月限   1枚  10,280  売  ⇒ 10,210   +    7,000 
 12月限   2枚  10,340  売  ⇒ 10,225   +   23,000 

 12月限   1枚  10,340  売  ⇒ 10,170   +   17,000 
 
                    (10/7の実質損益  +26,500)
 


  今日の確定損益  Total   ▲     43,500  <4勝3敗-分>
                                                                  
  10月の合計損益   Total   +         26,000
  
  2008年の累計損益  Total + 552,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  

 
 ♪  踏み上げが~絶えないから...
       小さな下落に気づかないんだろっ 
♪♪    

 
  
SQを越えて「買い」を試せるかっ
             本当に10,000円を守れるか
     ♪   
   
チャートを見て考えてた (極小)資産のために今何ができるか ♪♪


                          参考...小田和正 『たしかなこと』 名曲!!
 

などと、、、

日頃、参考にさせて頂いている Heyward さん風になってしまいましたが
(勿論、レベルは全然違いすぎますが...**;)、相当に厳しく感じてました。

昨日は基本「買い」で参戦していましたが、この状況下においては、やはり
「買い」はまだ厳しい!?との思いから、今日は冷静(?)に戻り売り目線。

で、寄りから30分間ほど、見ていました。

その寄り後は下押ししましたが、10,000円を割った後にプチセリクラ(?)に
なったのか勢いよく切り返し。

これを見て、当初指していた注文10,210円の「売り」を170円に変更。
少し懐を深くして、LC100円でセットして外出しました。

これを後刻、携帯からチェックすると・・・200円を壁に跳ね返されてる!!
(これでLCまでは届くまい...あとは寄り値くらいまで戻ればOK牧場++;)

暫し、放置かましてました。

ところが、後場の寄り値を見ていると、上げ基調。

ま、まずい。思いっきりLCにかかるかも??? と心配したものの、ここで
下手に引き上げても意味が無いので、やっぱり放置。

んで、その後。確認したら、案の定LC。グググ。
でも、これは仕方無し。

と、ところが、ここからがビックリ!?仰天ニュースウォッチ9...

その表示の上に▲の表示が1つ。

ん?

見ると、確か消したハズの最初の注文の210円売りが約定しててLC。

マジッすかぁ~~~??

確かに、過去にもminiと間違って、「ラージ」で注文とか指してますが、
この注文は変更・・・した・・はず・・・?

なんだかキツネにつままれた気分。

とにかく、これで"メラメラッ"ときてしまい、冷静さを保ちつつ(イヤ、本当
は相当に熱くなっていたようですっ ><;)、280円の「売り」を指値。

これが通り過ぎた後は、更に330円の「売り」を3枚追加。LCは500円。

あわせて、買い持ちしていた1枚をやはり330円での返済注文。更に、
同じく売り持ちしていた1枚をLC30円分を足して、10,000円での返済、
10,360円での逆指値のペア注文もオーダー。

あとは・・・出先から、祈ってました(ひぃ~っ)

途中、チェックしたら、なんと380円付近。

このままLC近くで高値引けすると、60,000円程やられるかも知れん!!!
という恐怖感を味わいましたが、幸いにも引けが近づくにつれて下げ
基調に(あそこまでは持ち上げ過ぎでしょ?! 違うかぁ??)

チェックごとにリカクさせて、なんとかプラスで終わる事が出来ました。
(繰損73,000円を計上したので、表面上はマイナスですが日計はプラス)

それにしても、過去9週間に亘って下げているという「魔の火曜日」
上下に激しく動きましたねぇ。

ザラ場に貼りついてリスク管理が随時出来るのなら別ですが、こんな時は
「寄り引け」or「セット」のみで、LCに掛かったらその日はお終い!!・・・にでも
しないと、あっという間に往復ビンタを喰らいそうです。

・・・にしても、指値変更したはずなんだけどなぁぁぁ(ブツブツブツ.....)

以前と違って、このところは『下げのイブ』。また、派手に下げてます。。。


実体経済への先行きが懸念されてきましたが、衆議院の解散も不透明な
なか、気もそぞろな議員さん達が本腰いれて経済対策を練れるとはとても
思えません。

暮らし全体もそうですが、先物で勝負している以上、このトレードで大きく
負けない事を、退場しない事を、今は再度確認したいですネ。
(しかし、日経の先行きは心配だっ。アメリカには奥の手があるらしいが・・・)


明日は『嵐の水曜日』 ---------------


いつも拝見させて頂いている幾つかのブログが更新されなくなりました。
サイトが削除されてしまったものもあります。。。

"静かなる断末魔の叫び"がアチコチで聞こえるようになりました。

残念ですし、寂しくもあります。

でも、気をつけなければ、明日は我が身。

単に生き残る事を"勝利"と呼べるのかは解りませんが、、、でも、あらゆる
手段を講じて、退場せずに踏みとどまれる事を小さな「誇り」としたい...デス。



 嵐を乗り越えて、明日も頑張りましょ~~~っ!!!


 
 ps.買い方の皆さんに不快な思いをさせる表現がありましたら、本意では
   ありませんので、どうぞご容赦下さい... ひろげん






 --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 10,445
     始    値  10,060 / 安値 9,935 / 高値  10,395
                         ( 日中値幅 460円 ) 
  終    値   10,200 (前日比  ▲245円)  



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嵐も大荒波も
ここ最近は、すべての相場が荒れているような感じで、かなり難しい展開ですね。
思い切って行くしかないでしょうね。
今週を乗り切れば何かトンネンルを抜けるような気がします。
リュウさん / 2008/10/07(Tue) / URL
ですねぇ...
なかなか自分の感情がコントロール出来ずにいますが、、、とにかく乗り切りたいです。

(生きてるんだぁ~って実感を得る時は、「カッチ~ン」ですよねっ ^^; 同じですww)
ひろげんさん / 2008/10/07(Tue) /
無題
こんばんわ。
相変わらず、PC見ないでトレードでも上手いですね。
それに替え歌も上手い^^。。。


ブログの更新の件、自分も感じています。
今度の下落は、ショックでの下落を伴わない所と
今まで上昇トレンドとリバウンドの相場では無い感じを受けて不気味です。。。
用心して頑張りましょう。

だんきちさん / 2008/10/07(Tue) / URL
お疲れさまです
いつもありがとうございます。

因みに、今日のトレードは(も)単に"運"が良かっただけです(^^;)

しかし・・・本当に残念な事態ですよねぇ。

楽しく拝見するサイトさんなどで、地合いの変化を勝負の時と捉えて、それまでよりも大きく相場を張りに行かれた方々もいらっしゃいました。。。

ライブドアショックやら、昨年のことなどもありますので、自分自身は臆病気味にトレードしているつもりですが(これでも...ww)、それ以降に参戦された方などには「好機」と映るのでしょうか?

余計なお節介も出来ませんから(ここから急上昇するかもしれませんしネ@@;)、各人ご自身の判断&トレードを見守るしかないのですが・・・

とにかく、退場させられないように、、、リスクコントロールを常に意識して臨みたいです。

頑張りましょう~~!!
(いつも素晴らしい成績! ご自身を客観的に見られるようですし、専業でも...FXはサブでww)



ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
なんとか生きてます、、、
ぼちぼちミニミニな感じで、なんとか生きています。去年の大打撃以来、すっかり小心者になっていますが、破綻しない程度にがんばりますっ。
minimini225さん / 2008/10/08(Wed) / URL
おひさしっ!!
いつ、225に復帰されるのかなぁ~と心待ちにしてますヨ。辞める方も多いようなので(^^;)

まぁ、このところの地合いが地合いなんで、逆に少し落ち着いてからのほうが良いかもしれませんが...?!

そうそう『生まれ変わりの村』・・・かなり興味をそそられますね!! 本当なのかっ???
ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
奴らの
読めた、日本叩きが始まった!
おそらく中国がアメの債権の2000億ドルを買ってやっても良いと言ったのは台湾への武器輸出問題で奴らが打った手がこれなのか?恐らく為替は95円近辺に近づき更に人民元はそのまま、しかし仮に中国政府が口だけだったらどうなるだろう?
日本はやられ損か?ノーベル賞も摂ったのに?

くわばら
くわばら
pinpinさん / 2008/10/08(Wed) /
無題
昨晩も米大幅下落ですね~
オーバーナイトものをやり始めたら、このありさま・・・
今は仕込みもできないほど、資金的に傷んでおります。
まあ寄り引けだけ、ほそぼそとやっておりますが、ひろげんさんは両刀(オーバーナイト、デイトレ)と冴えてますね。
あと、資金管理の上手さ勉強になります。
私はついつい調子に乗って、管理不能になってしまいます。
その極意は?????
人間が出来ているのでしょうか(*^_^*)
らくちんさん / 2008/10/08(Wed) / URL
pinpinさん
色々な仕掛けもあって、、、95円まで行きますかっ??
中国は凄く強かなので、口先だけはありそうな・・・???


ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
らくちんさん
昨日はバッチリの勝利で「ナイスっ!」と思っていたのですが...ONの投げがあったのですか??

あっ、、、デイとオーバーナイトと何でもやりますが、決して冴えてはおりませんヨ(@@;)それに人間も出来ておりませぬ。。。

かなり調子に乗って、枚数多くしてビビッたりしますもん(><;)

ただ、昨年までとは違って、保守的なトレードを心がけては...います...これでも...少し(^^;)

波が高くなってきてますが、頑張ってまいりましょう~~!!

ひろげんさん / 2008/10/08(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]