忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/6

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  11,540  売  
   12月限   1枚  12,070  売    
 12月限   2枚  12,240  買   
       
   含み損益 【 ▲85,000円 】 *12月限大引け値10,445円で換算 


 (決済)
   なし

( デイトレ)
 12月限   1枚  10,710  買  ⇒ 10,665   ▲   4,500 
 12月限   1枚  10,495  買  ⇒ 10,455   ▲   4,000 
   
 

  
 
  


  今日の確定損益  Total   ▲      8,500  <0勝2敗-分>
                                                                  
  10月の合計損益   Total   +         69,500
  
  2008年の累計損益  Total + 596,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)




 
 ま・まさか、、、ここまで一気に落ちるとは ??!    


  
ほとんど、反転らしいものもなく、ズブズブでしたネ (**;)        
   


全体として下落基調は異論の無いところなれど、、、オーバーシュート気味と
感じるところもあり・・・

早ければ、寄りの早々から、、、そこでダメなら、10,500円どころでは一旦の
反発がある...ものだという先入観が払拭できずにいましたが......

甘い考えは見事に粉砕。

さすがに、25日線あたりとの乖離は、相当に意識されるモノと踏んで、珍しく
『買い』目線でいたのですケド。

やっぱし、自分の思うような展開になる事なんぞ +++ アリマセンですねぇ。

しかし、所謂、"シストレ"のトレーダーさん以外で、「売り」でバッチシ!!(古っ)
の利益獲得できた方って、どんだけおられるのでしょうか?

・・・って、おられるんでしょうねぇ~~。
(「いるのかねぇ~、こりゃ......いるんだよぉ~っ」 もう中学生風 )

CMEとの対比しかり、あのスタート値からスッパリと「売られた」皆さんの辣腕
には、本当に脱帽です!!

先週末なんぞ、売りに売りまくった自分でさえ、今日の「売り」には躊躇してしま
いました。。。

ひぃ~っ。 修行が足りません(泣)

それにしても、、、
朝にセットしていた「売り」の10,860円は、今や霞がかかって見上げる程の高み
となりました。

為替も一時、102円台。

10月に入ってからの4営業日だけで、既に約1,000円の下落(驚)・・にも関わらず、
例え【プチ】でも"セリクラ"を迎えたような感覚が持てないのですが、自分が麻痺
しているのでしょうかネッ?

(一応、塩漬けの現物株を持ってますが、さっき見たら・・・目が ○○ になりました)

それとも、これから本当の阿鼻叫喚地獄が待っているのでしょうか??

ふぅぅぅ。

とにかく、これで2004年レベルに到達(と言うか、不時着?)
いずれ、"コツ"くらいは来るのでしょうが、う~む。。。

今、国会論戦の真っ只中。

長妻議員も年金問題でガンガンやってますが(これは応援^^;)、早く総選挙を行い
国民の信を問うた新たな内閣で経済対策をやったほうが良いのでは?

と、こんな自分がこんな事を言い出すようでは、まだ、セリクラは先かも(><;)

底なし沼に棒を刺して底を探るような状況になってきましたが、大きなポジション&
予断を持たず、時間を武器に戦いませう。
(あっ、これは毎度ですが、自分に良~く言い聞かせてます ~~;)


では、また出かけてまいります!
(イブはどうなるのかなぁ~)



明日(こそ)も頑張りましょ~~~っ!!!








 --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 10,980
     始    値  10,765 / 安値 10,400 / 高値  10,790
                         ( 日中値幅 390円 ) 
  終    値   10,445 (前日比  ▲535円)  



  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長も
さすがに売りにくいすか。
私は今日も買って薄利の繰り返し、
ノックイン値買いの薄利撤退でした。
確かにライブドアとか3/17のセリクラ感なく
みんなで1万円を意識してる感じですね・・・
難しいけど生き残りたいです!!

ゆうこさん / 2008/10/06(Mon) /
お疲れさまです。
夕場も順調に下げてますよ~
どこまでいくのでしょう、やっぱり10,000円ですかね。
私は明日も多分買いですわ。
ロスカットが小さいのでそれほど損はしてませんが
毎日負けたらえらいこっちゃです。
エルさん / 2008/10/06(Mon) /
看護ちょ~!
はい。「売れません」...でした(><;)

お~っ、今日の状況下に「買い」で参戦して勝利されましたかぁ。やるぅ~!!

しかし、真綿で首を絞めるようなこの下げ。"絶叫"する前に静かに逝かれている方が多いような感じ・・・

死屍累々の戦場では、看護長の手当てを待つこともままならない様子。

とにかく、リスクコントロールを徹底して、必ず生き残りましょうぞっ!!
ひろげんさん / 2008/10/06(Mon) /
エルさん!!
イブ・・・また良く下げましたねぇ。
遂に300円台に突入ですか?!
それもギリギリで踏みとどまってる感じ(**;)

個人的には、10,000円割れに行くと思わせといての急反転・・・なんかもアリと見てますが?!

LCもあまり続くと痛いですから、そろそろ"ガツッ"とプラスが来るといいですねっ。

頑張りまっしょ~~~っ!!
(ps.勝ちまくって、来年の確定申告で「えらいこっちゃ」と言いましょう ガンバv ^^;)
ひろげんさん / 2008/10/06(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]