忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/31

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
   3月限   1枚  12,240   買建   
 12月限   1枚    7,720   売建
 12月限   1枚    8,270   売建 
   3月限   1枚    7,870   買建
   3月限   1枚    9,050   買建

   含み損益 【 ▲113,000円 】 *大引け値で計算 


 (決済)
  12月限    1枚  8,730 売建  ⇒ 8,705   +     2,500

( デイトレ)
 
 12月限    1枚  9,000 売建  ⇒ 8,850    +  15,000
 

 

  今日の確定損益  Total   +     17,500  <2勝0敗-分> 
                 <含み損113,000 >   
                                                             
  10月の合計損益   Total   +     251,000 (含み損を除く)
  
  2008年の累計損益  Total + 774,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   

 結局...
  
  昨日の「買い蓋」の9,050円は、単なる精神安定剤。

  本当は、今日の大引けまで耐える"心"が必要だったのか!?

 
   それでも、何にせよ、多少...戻せた.. 事は、
   素直に嬉しかったです......これでもネッ(笑)



昨日も書きましたが、仕事が云々、携帯を利用したトレードが云々
(あっ、こっちは大事かも?!)は、結局のところ単なる
"言い訳"

スキルと戦略の拙さが、この事態を生みました。
これは間違いありませんデス(涙)


ただ、ビビリながらも完全なる「買い蓋」をしなかったという意地は、
ちょいとだけ「天晴れ」.....と思いたいところではありますガ(@@;)

多分、昨日のマックス時点での含み損合計は、きっと▲18万円近く
に達していたでしょう。。。

その前日にも大きく負けましたが、その時に建ててた「売り玉」は、
下がるとの認識でホールドして、やはり最大▲5~6万円どころから、
▲1.5万円での「買い蓋」で押さえることが出来たのに・・・

昨日は色々ありまして、何だかんだで、結局、リカバリー分を越える
マイナスを積んでしまいました。

+++++++++++++

セットレードする時は、一応、自分で見たサポ&レジの価格帯を見て、
それを基にしているのですが、、、

リアルタイムでチャートを見ちゃうと、それが出来ません。

加えて、外部要素(仕事の遂行により値段チェック出来ず等)...
があると、それを口実にリスク管理を怠ってました。

(トレイダーズでは、携帯からの注文が単一しか出来ませんので楽天
 に先物口座開設の依頼をかけましたww)

この敗因を考えるに、その大きな要素の一つは
、" 躊躇 "
なんだろうと思っちょります(><;)

ポイントでのinを躊躇して機会ロスするだけなく、逆に遅れたin分まで
を取り返そうとして、傷口を広げる・・・と。
(これについては、また後日......)

「ダメトレのラビリンス」に1度でも足を踏み入れると、そこから脱する
のには相当の労力が必要になりますものねぇ。

ふぅぅ。

もとより波乗りサーフィンが上手に出来ないスキル。
やはりinするポイントが大事なんですね。

+++++++++++++

本当は昨日の引け時点で、8,700円台に戻る!?と思っていたのですが、
これが見事に外れて失敗しました。

今日もホールドした「売り」1枚をプラスで買い戻したのは良いとしても、
9,000円の新規「売り」は、大引け決済までホールドするべきだったと
思えるのですが、いかんせん昨日の失敗があるので薄利でも良しと
決済しました。

なので、今後はフラットな気持で来月からのトレードに臨みたいです。

とにかく、1度"こう"と思ったプランに固執しまう性質で、柔軟な対応が
出来ていないのですが・・・

それでも...

少しずつでも、自分を変えなきゃ・・・なんですね。


///////////////////////////


実は、来週は連休明けから3日間の予定で『セミナー』がありまして、
朝の記事upとトレードが出来ないと思われます。

そんな焦りもあったのでしょうか?
(などと、言い訳には本当にこと欠きません^^;)

残念ながら、まだまだ日経の「底入れ」には、程遠い状況だとの認識
は変わっていませんので、当面、"戻り売り"スタンスですが、来週は
基本・・・お休みかなぁ~~(~~;)

しかし、チャンスあらば...でチェックはしますケド(==;)


さて、、、
1週間お疲れさまでした。

しっかり休んで、英気を養い、来週に備えましょう~~!!!

 

  ps.毎度、こんなグズグズ日記におつきあい頂きまして
    本当にありがとうございます。感謝です!





    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 9,010
     始    値  8,790 / 安値 8,440 / 高値  9,045
                     ( 日中値幅 605円 ) uu ohhhhh~!
  終    値   8,530 (前日比  ▲480円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さみしいな~
日課になってしまったので
ブログのお休み、さみしいです(→ܫ←)

いまやトレードネタを話し合えるのはネットの中だけ

つい「もうボラがさぁ」とか
「ロングで」とかもらそうもんなら

「鯔(ぼら)?長いのがどうしたって?

日本語で言え日本語で!この225オタクがっ」

とダンナに注意されますからね。

「だいたい日本株の評価がおかしいんだよ!
安すぎる!」などと貴重な意見をされても
「う~む」としか言えなかったりしてね。

お仕事のほう、がんばってくださいね。

ブログ再更新、楽しみに待ってます(*`▽´*)
ゆうこさん / 2008/10/31(Fri) / URL
だうもうぉ~あんがとうぉ~~っ
温かいご声援、ありがとうございます(選挙演説みたい^^;)

そうですか・・・いや、でも・・・

だんなさんと会話が出来るだけでも良いのではww

ただ「オタク」までのレベル迄達しているとは思えませんケド(??・・もしかして、自分もその域???)

ブログは、手短更新なら出来るかもですが、ちょっと分かりません。

あっ、自分も"ゆうこさん"のところも(お気に入りの皆さんのところは殆ど..ww)、毎日訪問させて頂いておりまして、、、

トレードへの取り組み姿勢とか、日々の心構えとか、チャートの読み方とか・・・ほんと勉強になりますデス!!

来週も頑張って下さいねぇ~~~っ。

ひろげんさん / 2008/10/31(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]