忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/28

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
  3月限   1枚  12,240   買建   
 12月限   1枚    7,560   売建
 12月限   1枚    7,720   売建 

   含み損益 【 ▲24,000円 】 *大引け値で計算 


 (決済)
  なし

( デイトレ)
 
 12月限    1枚  7,270 売建  ⇒ 7,410    ▲  14,000
 12月限    1枚  7,400 売建  ⇒ 7,675    ▲  27,500
 12月限    1枚  7,440 売建  ⇒ 7,660    ▲  22,000


 

  今日の確定損益  Total   ▲     63,500  <0勝3敗-分>     
                                                             
  10月の合計損益   Total   +     346,500
  
  2008年の累計損益  Total + 870,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   

 う~むむむ...
  
  久しぶりのガッツリ 「負け」 (泣)

  あれだけ 熱く なって参戦すれば、まぁ、こうなりますわ。。。

      嗚呼、恥ずかしや、情けなや...オヨヨ(><;)
  
  
今日も朝方は寄りから30分ほど見てました。

で、ヒットするか疑問を持ちつつ、寄り値から上の帯で270円「売り」。
下の帯は・・・良く解らないので、900円で「買い」

この『セットレード』でOK牧場と...外出。

前場で確認すると、「売り」がヒット&含み益。

リカクするつもりで注文を出そうとした時、フッ「まだいけるカモ??」
の悪魔の囁きが......

(但し、最近のボラに対応するため、LCをそれまでの70円から通常の
 150円に置き換えて様子を見よう・・・と訂正・・・)

↑↑ この時点で負け決定です。
   最近、ちょっと成績が良かったので、調子に乗ってました(**;)

後場寄りの気配見て、ちょっと戻しそうでしたが、LCを変更していた為、
引っかかるまではいかんだろ!?と根拠もそのまま放置。

ところが、これがキッチリLCしてました(泣)

これで火がついてしまい、、、

400円の「売り」をセット。
これが約定すると、440円で「追撃」。

事務所に戻り、PCでチェックすると300円あたりを行ったり来たり。

そこで、これも"バカ丸出し"ですが、常にチャートチェック出来る安心感
もあって、LCを通常の更に倍の300円にセット。

一気の急騰からLCを防ぐつもりで(浅はかですねぇ~本当に++;)

ところが、、、今日の14:30からの動きはまさに  爆騰 
チュド~ン

信じられずに「呆然」とするなか、追加の売り&売り。

しかし、高値引けとなって、相当な含み損を抱えてしまいました(馬鹿)

一部は、イブでLCしましたが、最大で▲10万円近くマイナスがあった
ところから、少しでも戻せて良かったと思うようにしてます。くぅぅ。

しかし、売り一巡の買い戻しにしても、えらく性急な上げっぷりでしたね。
そう感じたのは、「売り」持って、オロオロしていたからか(笑)

まぁ、でも、
「リスク管理を疎かにするな」相場にお灸を据えられたようで、これを明日
からの糧にしたいです。

と言っても、明日、明後日は時間が無いので、『セットレード』のみになり
そうですが・・・

・・・とイジイジ負け犬の遠吠えを書いていたら、イブ、、、動いてますねぇ。
(「売り」・・・リカク出来たじゃん(アホ) このままホールドするか思案中...)


うおっしゃぁ~~~っ、仕切り直し。。。

明日から、また頑張ろ~~っと!!


 ps.明日の夜は都合により、記事upが出来ないかも知れません





    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 7,155
     始    値  7,100 / 安値 6,990 / 高値  7,8730
                     ( 日中値幅 740円 )  ohhhhh~!
  終    値   7,685 (前日比  +530円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願いいたします。
ひろげん様。はじめまして。
貧乏ヘボトレーダー&PC音痴の「torahugu」と申します。
いつも拝見させていただいてます。
ひろげん様のように、今週の月曜日よりデイトレで生活を始めました。
恥ずかしながら、初めてブログも作ってみました。
ご迷惑でしょうが、リンクを張っていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

「torahuguの日経225先物mini デイトレ生活」
http://blog.livedoor.jp/tora_hugu/
torahuguさん / 2008/10/28(Tue) /
おつかれさまです。
珍しいですね。ひろげんさんがこんなに負けちゃうなんて

私はせっかく9:30まで待ってLC設定したのに
第2波で結局LCになっちゃいました。

でも先日のように気分の悪い勝ちより清清しいって
どうしてかしら?

それにしても早く通常の相場に戻って欲しいです。


明日もがんまりまっせ!!!

エルさん / 2008/10/28(Tue) / URL
torahuguさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

「下手っぴ&PC??」は、自分の専売特許なんですが(今日も下手すぎだし ><;)...

リンクの件、承知いたしました(さっき、貼りましたヨ)

自分は専業ではないのですが、"デイトレ生活"ということは、専業さんなのですかネ?

今後とも、よろしくお願いいたします!!
ひろげんさん / 2008/10/28(Tue) /
あら。入れ違いw
ひろげんさんちにカキコしてたら
うちにお見えだったざんすねw
お返事もこちらにしま~すw

今日のLCはひろげんさんに倣って150で計算しました。

ONのロングの理由は・・・・・

すばり新月だからっ!

ニュースはほとんど見てません。
あ、カラ売り規制に関しては
日本では前からネイキッドショート(?)は普通しない、らしいですね
だから今回の規制は規制になってない、とか・・。

明日下げても「ひろげんさんが笑顔なら」いいです
♪偽善者ぁそうさオイラは偽善者♪

最後の1枚ですっ(ふんがっ)
ゆうこさん / 2008/10/28(Tue) / URL
無題
確かに悪魔の囁きありますよね~
私も寄り引け以外で、売りを仕掛け損こきました。

まあ、こんな日もありますよね~
と自分に言い聞かせています(^_^;)
らくちんさん / 2008/10/28(Tue) / URL
エルさん
いやまぁ、本当にこんなもんですわww

しかし、ボラが大きいとやり難いですねぇ。
平穏が待たれる...でも、動かないと面白くないし。。。

結局、勝てれば良いのかも(^^;)
明日こそ良い日に!!
ひろげんさん / 2008/10/28(Tue) /
ゆうこさぁ~ん
新月ですねっww

因みに、ショート持ち越しです。
アホです。
NY・・・上げてます。

明日上げても「ゆうこさんが笑顔なら」いいです
♪本当にぃ~、本当だよぉぉぉ... でも、週末までには一回下げてねぇ~~っ♪

ひろげんさん / 2008/10/28(Tue) /
らくちんさん
その「囁き」に乗って、どんだけやられてるか(><;)

進歩しませんねっ。最近は耳栓してるつもりだったのですが・・・。

とにかく、「過ぎたるは...」という事で、気持ちもリセットです。

明日も頑張りまっしょ~!!
ひろげんさん / 2008/10/28(Tue) /
今日は大入り
みたいですね、
アメの企みがわかった。日銀の利下げを当て込んで多分利下げされたら郵貯銀行等の爺さん婆さんの金が市場に流れるとでも思っているのか?
そして事実上紙切れ近いUSドルをニューーランドに150億ドルも債務を買ってもらう(スワップ協定でも)から価値を上げている。
まっバッタ屋が馬鹿な客をおびき寄せるとき「旦那これはお買い得ですぜ」と言ってボロを高値で掴ませる為ドルの価値を上げねばならぬ←こっちが正解かも?

可哀想な哀れなニュージー
pinpinさん / 2008/10/29(Wed) /
おはようございます
この、NYの一気の上げっぷりには驚きです。

利下げ観測だけのものとは思えません。
何か裏があるのでしょうか?(^^;)
ひろげんさん / 2008/10/29(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]