忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/27

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
  3月限   1枚  12,240  買建   
    
   含み損益 【 ▲15,000円 】 *大引け値で計算 


 (決済)
  3月限   1枚  7,320 買建  ⇒ 7,440    +  12,000 
  3月限   1枚  7,400 買建  ⇒ 7,600    +  20,000

( デイトレ)
 
  3月限   1枚  7,920 買建  ⇒ 7,690    ▲  23,000 (10/24)
  3月限   1枚  7,800 買建  ⇒ 7,690    ▲  11,000 (10/24)
 12月限    1枚  7,820 売建  ⇒ 7,620    +  20,000

 

  今日の確定損益  Total   +     18,000  <3勝2敗-分>     
                                                             
  10月の合計損益   Total   +     410,000
  
  2008年の累計損益  Total + 936,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
本当に、、、「投資」ではなく、『投機』と呼んでも良いのでは?・・・と
思えてしまう程の動きになってますね。
  
もしかすると、そんな甘っちょろい事を言ってる場合でないほどの
事態に直面しているのかも知れませんが...

  あまりに激しすぎて、もはや 「現実感」 がなく

      既に 「悲壮感」 すら沸きませぬ(><;)


そう言えば、、、
こんな状況を予見していたミスチルの桜井は唄っていた......(訳ないかっ~~;)


♪ 何が起こっても変じゃない..
    
  そんな相場さぁ  覚悟は出来てるぅぅぅ ♪♪


 この先の長~いレールは、一体どこに繋がってるんでしょうかっ??

                                
参照 【es】:mr.children 


なんて黄昏てる間にイブでは、とうとう7,000円台割れ。。。

メガバンク3行のS安の影響は甚大でしたね...(涙)

殊に、どこでも叩かれてますが、三菱UFJのモルガン出資への反対給付が
1兆円増資では、そりゃ「何だそりゃ?」との声が上がるのも納得。


とにかく、個別の株価が市場できちんと形成出来るのか・・・と思えるくらいの
あっちゃこっちゃとした迷走ぶり...

どうなりましょうかネ?

それにしても、上下に振れてのボラ810(モンゴル・・・みたいw)では、リカク
ポイントに達したのが早いか、LCに触ったのが早いかで、「売り」「買い」とも
悲喜こもごもだったのではないでしょうか?

上手な方は往復で"ごちそうさま!"でしょうが、ちょっと見誤って参戦すると、
かなり大きなビンタを喰らってしまったでしょうねぇ(怖)


そんな中、今日の自分は、、、「未だ下値はあるゾ」と見えまして、9:30まで
チャートを凝視。

先週末に建てた『買い』2枚は、ともに寄りから切るつもりでいましたが、寄り
気配を見て、1枚だけに変更。

3分だけ様子を見た後、更に400円の建て玉を返済。ビビリィ~~~(泣)
週末の負けをほぼ取り返しました。

でも、あと3分だけ目を瞑ってれば良かったですね(なんて、そりゃ無理だなっ)
但し、そのまま見続ければ、20分後にはプラスが半減。

躊躇せず、思い切って売買せねば、"利"は得られないと痛感しつつ、そんな
相場で生きられるスキルを持っていないだろ・・・自分に言い聞かせました(**;)


セットレードは、『売り』のみで820円。8,300円を割ってきたら、再度の「買い」を
考えようと思ってました。

で、この『売り』・・・外出した先でチェックするたび、下に変更しようと何度も考え
たのですが、トレイダーズ証券では、携帯サイトからでは「ステップペア注文」が
出来なかったので...そのまま。

これはラッキーでした(こればっかり)

これをリカクした後は、もう、参戦する気力無し。。。

イブでもチラ見するだけでした。

なにせ、6,900円が"割安"に感じられないまでに麻痺してしまったもんで(悲)

明日以降もどうするか、今のところプランが浮かびませんデス。


正直、トレードは「勝てれば良い」という考えこそが正解なんでしょうが、
流石にこの「売れ」「売れ」状態は、ショーターたる自分も・・・

やはり...

  僕の中にある "日経"  ♪♪

                          ガンバレ!!!


明日も、、、生き残りましょ~~~っ!







    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 7,655
     始    値  7,440 / 安値 7,085 / 高値  7,895
                     ( 日中値幅 810円 )  ohhhhh~!
  終    値   7,155 (前日比  ▲500円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばやい
対応おめでとうございます。
わたしはひろげんさんが100万近く含み損を抱えてしまったのではないかと心配でした。

よかったプラスで終わって・・・
pinpinさん / 2008/10/27(Mon) /
ご心配頂き・・・
ありがとうございます。

本当は腰の据わった「買い」で対応してみよう...と思っていたのですが、残念ながら、まだ、その時期では無いのかも知れません!?

でも、本当に難しい相場です(><;)
ひろげんさん / 2008/10/27(Mon) /
リカクナイス!
ちょっと心配だったので恐る恐る。。。
朝しっかりの利益確定でナイストレードです。

それにしても凄い相場が続きます。
今イブチャート見てついに7,000円われたのかぁて感じです><
お互い生き残れるようにがんばりましょう!




だんきちさん / 2008/10/27(Mon) /
ありがとうございます
今日、朝30分の時間があったことを本当に感謝したいですね。

日和見になりますが、この状況下では、とにかく生き残ることを肝に銘じ、臨機応変で臨みたいと思います。

とはいえ、この中での素晴らしいトレード。。。
だんきちさんが「神」に見えますww
ひろげんさん / 2008/10/27(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]