忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/23

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売建    
  3月限   1枚  12,240  買建   
    
   含み損益 【 ▲15,000円 】 *大引け値で計算 


 (決済)
 なし   

( デイトレ)
 
  3月限   1枚  8,760 買建  ⇒ 8,695    ▲   6,500 (10/22)
    3月限   1枚  8,625 買建  ⇒ 8,590    ▲     3,500 (10/22)
 12月限    1枚  8,320 売建  ⇒ 8,370    ▲   5,000 
 12月限    1枚  8,360 売建  ⇒ 8,340    +   2,000 (イブ)
 12月限    1枚  8,430 売建  ⇒ 8,240    +  19,000 (イブ)

 

  今日の確定損益  Total   +       6,000  <2勝3敗-分>     
                                                             
  10月の合計損益   Total   +     392,000
  
  2008年の累計損益  Total + 918,500  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  なんだか今日は...
  
  クッキングぅ~...な... 「ナベ底」 ...チャート??


寄りつきから、上へ下へと200円幅で振られたら、「売り手」も「買い手」も
ジュウジュウジュウ...ってかぁ(><;)

大丈夫ですか..火傷なんぞされていませんかっ??


それにしても・・・料理人は一体誰なんでしょうネ?

年収4,000万円とか貰っている人が、庶民(あっ、これ自分の事ですよw)
を苛めて喜んでいるんでしょうか?

ふぅ。

なんか、どこにぶつけたら良いのか意味不明な怒りが少々(++;)

年なんでしょうかねぇ。


改めてチャートを眺めてみると・・・
そこには何かしら集合体としての"意識"が現れてるのかも知れませんが、
これを読み解ける方は、そう多くないのでは.....と勝手に想像。


因みに自分は、今日もやっぱり『セットレード』でした(^^;)

しかし、、、
朝、8:45の時点では、ミニ12月限が8,375円。ラージが8,130円。ミニの
3月限が8,200円............!....??...????

だぁかぁらぁぁぁ、寄り値はどこなんだぁ~~~~~っ(怒)という話ですよ。
(はぁ)

それによって、セットする値位置が変わるだろ~よぉぉぉ......っと(@@;)

で、仕方なく、、、

打診的に  売り・・・8,320円 LC 50円
        買い・・・7,900円 LC100円(3月限)

をセット。あわせて、その上に8,430円の「売り」も置いときましたww

前場の前半(!)、外出先でチェックすると、↓方向だったので「買い」を意識。
ところが、その後にチェックしたら、既に「売り」がLC...そうですか(涙)

うぬぬ。

ミニチャートで見ると、この辺が上値一杯に思え、LC値あたりで再度「売り」

更にその後、チェックしたら、なんとこればかりでなく、430円も約定した上に
両方とも含み損(爆泣)

実は、LCをともに8,500円に入れていたのですが、「さすがに上がりすぎ!!」
との判断から、これを600円に修正。
(但し、これ以上にはしないつもりでした..)

なんとかLCにはかからず(ついでに8,550円で追撃の「売り」...は..届かず)
済みましたが、結構な含み損。

多分、ザラ場では、最大▲30,000円近くになっていたと思いますが、イブで
下げたこともあり、ギリギリでプラ転決済(昨日のマイナスを含み)

危ないところでした。


ところで、、、
自分が見たところ、「シストレトレーダー」さんの多くは100~200円幅のLC
を設定されているように思えるのですが...

これを狙い撃ちにするような値動きをされては、厳しい戦いになるのは必然。
かといって、400円以上にでも引き上げれば、今度は実際に引っかかった時、
相当なダメージを受けるでしょう・・・。


う~む、むつかしい。。。


そんな事をダラダラと考えるうちに、早いもんで、明日はもう金曜日。
来週はちょいと何日か時間が取れそうですので、無理参戦はしない鴨南蛮?

(なんて、「ポジション持ちたい病」を押さえ込めるかなぁ?!)



  では、明日もボチボチ頑張りまっす!!!
   (そうだ! 本当にいるのか? 雪男??)









   
--- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値 8,680
     始    値  8,220 / 安値 7,990 / 高値  8,545
                     ( 日中値幅 555円 )  oh!
  終    値   8,450 (前日比  ▲230円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年収4,000万円のコック
「イブとかさぁ~
 もーかわいそうで笑っちゃうんだよね~
 ちょっと買い玉かますと上がるしさぁ」
とかなんとか言って鼻ほじりなかがらクリックしてたりして!
なんせ板に2枚とか10枚しかないときありますからね!
コックさんは簡単です。
でも世界的な金融の大赤字が不思議なんですけどねw
私は今日+5でしたもんね!へへんだ!
ヤクルト売って月収3万でも稼がなければならない日が
もうそこまで(→ܫ←)
明日がんばって
来週また保証金UPですが
生きて訪問できるようがんばります(敬礼!)
ゆうこさん / 2008/10/23(Thu) / URL
完全に・・
遊ばれてますよねぇ。なんだかなぁぁ...

うむ、それでも、プラスは大事ですネ。

(あっ、ヤクルトレディさんは、「個人事業主」になってしまい、会社が絶対に損しない仕組みになっているのが釈然としない部分ですが...でも、義姉や嫁の友達とか、結構、楽しそうにやってましたゾww)

なんて、、、大丈夫。ゆうこさんは、絶対に生き残って、この先何十年も相場張ってますって(^^;)

とにかく、また、明日も頑張りましょう~~!!

 ps.あれ、また保証金上がりますか?
(最近は常に1~2枚なんで、あまり意識せずでしたねww)
ひろげんさん / 2008/10/23(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]