忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/10/22

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 15,750 1 16,370    -62,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,490 2 16,370     24,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,560 2 16,370     38,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,370   -167,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,370   -178,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 16,400   -121,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 16,400    -77,500
2008/3限
合 計             -544,000
                              * 値はイブ値です


(決済)
なし・・・うわぁ~結局、、放置。

( デイトレ)

12月限   1枚  16,390    売建  ⇒  16,440    ▲    5,000
12月限   1枚  16,420    買建  ⇒  16,480    ▲    6,000
 
(新規)
なし
                
  
今日の確定損益  Total    ▲   11,000 <0勝2敗-分>
                                                                
  10月の合計損益   Total    +   66,000  

  
2007年の累計損益  Total +  537,000 (暫定っす)


だめ・・・だったかぁ。

やっちまったようですね。(いや、「ね」じゃないか!)

どうにもこうにも買えないよ・・・うっ。( by リンダ風 )


いや、しかし。。。

ダウンストームでしたねぇ。

これでも、、、ですねぇ、、、あの、、、押し切った時には、
買おうと思ってはいたんですよ。

ほんと、ほんと。正直者で通ってますのでね、これでも(^^;)

だっけど、300円を割った時、こりゃもう100円台まで行く!!!
と考えました。

そんで、"落ちるナイフは拾わない"と決めたんです。

そう、"戻り鰹を釣ろう"と(何のこっちゃ?)

・・・結果。

釣り糸を引き千切りられ、遡上して行っちまいましたww

グググ。

自分なりには、結構、良いところで投げ込んだつもりで
いたんですけどねぇ。

前場の終値が確か・・・290円じゃなかったでしたっけ?

はぁ。。。

よ~く考えよう! 「リカク」は大事だよぉ~。。。。。
(これが今日の教訓です)

『よし、勝ったぜ』と思った瞬間から、負けてたんでしょうか。

しかし、イブちゃんでは結構下げて・・・マスカラ、、、着けた
嫁はマジ怖かったぁ~~っと!!!

今回の大きなミッションは、「売り隊」の帰還なんで、まだ、
救出の機会はあるでしょ。


うん、まずは、それからがんばってみましょ~っ!



今後の予想と戦略 ・・・ 昨日書いた空想までは落ちませんでした
               けど、想定以上には下げました。

               今日の段階で200円台は行き過ぎだった
               のではないでしょか?

               大引けにかけて戻しながらも、113円台の
               為替の影響もあってか、イブで再び下げ。

               さすがに、今晩のNYは戻してきそうですが、
               明日の日経が素直に反応するのか?

               そして必ずくるであろう第2波では、どこまで
               下げてくるのか? 16,000円割れもあるか?
            
               上げの特異月だった(真偽不明ごめんなさい)
               10月もブラックマンデー20周年である今年は
               下向きとなってしまうのでしょうか・・・。

               いやぁ、相場って、わからないものですね~。
               それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラァ~。

                (今週の動きには大大注目ですね!!)
               
                
               
             
                                  
-- 日経225mini先物 12月限 --   
            
   前日終値  16,815 
   終    値  16,370 (前日大引け比 ▲445円)  
 
                  * ごめんなさい。。。今日の終値はイブ値です
          


   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富でっす】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
NY今下がってきましたね~
なんかほんとむずかしい~
kabukkさん / 2007/10/23(Tue) / URL
NYも波打ってますなぁ
なんだかもう、わかりませんわ。
今日も下押ししたままで良かったのでは・・・。
結構、戻したモンねぇ。ダマシをかましたのかも???

でも、明後日あたりは上げそうなんで、明日は引け前に
買ってみようかなぁ?(←これで爆死かも・・・泣)
ひろげんさん / 2007/10/23(Tue) /
密かに…
持ち越しました(初めてです)

日曜日に、月曜日は、陽線で終わっても隠線で終わっても
買いでしょう。とメッセしましたが、、、、

昨日の朝一番の仕掛けを見て、こりゃ、今日の
低いとこで、絶対的に買いだ!と思って、
一日中、買い続けて、低いとこでホールド。。。
…の予定が、ずっと上がり続けるので、
仕方なく、引け成りで、miniを1枚だけ買いました。
それなりに売られて終わったので、
当日のCMEより、低いと個で買え、
陽線だし、これなら大丈夫だろう程度の感覚で…

問題は、今日の朝の寄りで、また低く弄られるようだと
痛いですが、低くても寄り成りで返済します。

高く寄ってくりーーーーーー!!
yoshioさん / 2007/10/23(Tue) /
おっは!大丈夫でしょ!!
お~っ、初ON。
おめでとう!大丈夫。きっちりと利益になるでしょ!!!

うん、メッセージもらってたよねぇ、確かに。
実は、今日の引けでは考えてたんですが・・・、ダメだねぇ。。。
ひろげんさん / 2007/10/23(Tue) /
えっと。。。
陰線だった場合は、例のパターンで買いです。
また、NY下げの翌日の日経が陽線だった場合、
その翌日のNYとCMEは、殆どが反発上げするので、
これまた、買い。

つまり、どちらに転んでも「買い」だから、
買いですよ~のメッセをしたのです。

しかも、寄りで低かったので、予想では、
10過ぎに再び底が来て、そこから上がるんだろなー
思ってたら、そのまま上がり、後場も
下がるなら買いだったけど、GUしちゃったので、
あぁ出遅れたと思いました。

但し、引けで、+線で終わったりしたら、
買わなかったかもしれません。

そんな感じです。。。
yoshioさん / 2007/10/23(Tue) /
ヨッシー
その探究心、慧眼、実行力を見習わなければいけませんねぇ。
次だ、次こそ・・・と実行しなければ、何も前に進みませんからっ。

とにかく、今の自分には「決断力」と「買う勇気」(笑)が欠如してます。
そろそろ、本当に考えを転換させねば、いつか大きな失敗しますね!

そうそう、"あの人"は来なかったのですか・・・。
次回にザラ場ウォッチングできたら、よ~くチェックしてみます。

では。。。

ひろげんさん / 2007/10/23(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]