忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/10/2

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 15,750 1 17,090  -134,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,490 2 17,090  -120,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 売建 16,560 2 17,090  -106,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 17,090    -95,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 17,090  -106,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 17,090     -7,000
2007/12限
合 計            -568,000

(決済)
なし

( デイトレ)
なし

(新規)
なし
                

  
今日の確定損益  Total    ±       0 <-勝-敗-分>
                                                                
  10月の合計損益   Total    +     6,000  

  
2007年の累計損益  Total +  477,000 (暫定っす)



狭かったですねぇ、値幅っ。

今日も仕事の関係上、"ほぼ"寄り引けしようと思っていまして、
17,120円で1枚、150円でもう1枚を売りで指値セット。

でも、115円まで止まりだったようで、売れませんでした。
どっちにしても、今日のこの狭いレンジ内では、神経を使うだけ
損でしたかねっ?

ノートレはしょうがないです。

そんでもって、今日は1つ勉強をいたしました。

実は、トレイダーズ証券のほうで、1枚だけトレードしてますが、
これの口座残金がどうにも腑に落ちない・・・。


(あのぅ、ベテランの皆さんは読み飛ばして下さいね~。何っ?
  お前、今日初めて知ったの?と思われるでしょうから・・・ハハ)

え~と、新口座に、、、
慣れる目的で両建てしていたもののうち、まず「買い」を決済。

この段階で500円幅ほど寝かせてましたから、これが口座に
反映されれば、入金額+500円になるはず・・・と思ってました。

ところが、+300円分くらいにしかなっていない???

一方、当然ながら、建玉は▲500円になってます。

-- おかしい? 何か自分では気づいていない、決定的なミスを
やらかしてしまってるんだろうか?? このまま決済したなら・・・
▲200円になってしまうぞ??? なぜだぁ~~~~っ  --

ここまで書くと、"お前、アホか"...と思われる方多いでしょうね。

でも、はっきり言って、良く理解してなかったんですョ「値洗」。

何度も何度も、約定履歴を見直し、決済明細を見直し。。。

遂に、今日はトレイダーズ証券のカスタマーセンターに電話
しちゃいました。

親切なお兄さんが、ちょっと困ったように対応してくれました。
お兄さん、、、ありがとう~~~!!!

はぁ、無知って怖いですねぇ。

結局、売り分は決済できずに継続してまして、はい。
マイナスが拡大中です。トホホホ。



後の予想と戦略 ・・・ 週末に、これまでのトレードの純利を計算して
               みました。

               勿論、頭のスミにはあったのですが、やはり
               手数料が....かなりいってました。

               実に、純利は20万円くらいでしたからw

               それで現在の含み損が↑あれですから、何を
               やってるんだぁ~ですね。

               さっき、NYのチャートを確認しました。
               これまでの例だと、あと2~3日間位は、上昇
               継続でもおかしくありませんね。
         
               しかし、日経は"コマって"(いや、チャート足が
               ・・・って、またやってしまったかぁ)ますので、
               明日は一旦調整するかも知れないと考えます。

               仮に両方ともに続伸して、更に今日の+150円
               くらいまで行ったら、買い1枚と売り2枚を決済。

               少し身軽にして、次のトレンドに乗れるように備え
               たいと思います。

               これで、仮に明日下げてくると・・・そっちの方が
               覚悟が決められなくなって、難しいなぁ。

               (こっからは独断&偏見)
               決めつけるのは絶対に良くありませんが、ダウは
               目先14,300$くらいまでで調整に入るのではない
               でしょうかね? その前かな?

               出遅れ感が・・・などと言われている日本市場は
               結局、ダウを見せ金にした外資系の小銭張り場
               になってしまってて、日本人の順張り・逆張りの
               意識をうまぁ~く焚きつけて、小銭稼いでるのか
               も知れない・・・・・・・かなぁ? 
               
                
 
                                              
-- 日経225mini先物 12月限 --   
            
   前日終値 16,860
   始   値 17,095 / 安値 17,020 / 高値 17,115 
                  ( 日中値幅 95円 ) 狭んまい  
   
  終    値 17,090 (前日比  +230円)  15:10の終了時点です
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も豊富ですよ~っ】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわっ
今日もファイヤーです、車検の為に車を納車してきました、自宅から自動車屋まで行く途中何度もピッピッて音がするので変だとは思いましたが途中で気づきました、そうですサイド引いたままで走らせていました、ミッションですが勿論エンストなんてしませんむしろ優雅な走行とでもいいましょうか(笑)途中でサイドを戻しましたが、、、

それにしてもしぶといしぶとい相場ですね、私の動物的な勘では中国の休日明日10月3日までで天井を打つような気がします、なので明日は上げそうな気もします、しかししぶとく売り一本でネバネバ納豆のように粘ります、どうせ行っても17500くらいでしょうか、いや明日が天井かもしれません、おかしいことに日経225の平均株価は出来高が増えてますが先物の方はイマイチです、奴ら(証券会社)は売りが多いので踏み上げて逃げれるところまで逃げてるような気がします、しかしみんなが買いに回って出来高増えれば最後にババを引かせてドロンするのは目に見えて分かります、”どんだけ~”資産があるかは分かりませんが、、ちなみに今日面白い株式情報をテレビより仕入れました。これから10月相場は上がるかもしれないいままで売り込まれていて銀行株、野村證券は水面下では活動している、買うなら今!!「お買い得~♪」って某エコノミストがいってました。ピンとpinpinの勘が閃きました。提灯付かずなのでババを引いてもらう為にテレビ出演でうまいことカヨワイ我々"easy point"=カモを探しているのですね、シミジミ

明日はどうなることやら

現在の竺「借金で首が回らない様子。金運ピンチです。これ以上借金を作らないように。」

ワハハ
また明日!!
pinpinさん / 2007/10/02(Tue) /
そうですかっ
pinpinさん、こんばんわ。
そうですか、サイド引きましたかっ。。。自分も昔やりました。

といっても、若い人(自分も・・とは言えない歳になりましたw)は、
わからない人もいるのかなぁ?

あまり、楽観出来ない状況ですが、ある程度の心構えを持って
いないと、ONは出来ませんですね。

心のどっかで、「もう1度、剥げ落ちる」という疑念が、どうしても
消えません。どうなるんでしょ?

ひろげんさん / 2007/10/02(Tue) /
未だに…
値洗とか意味が分かりません。
値洗って美味しいですか?
yoshioさん / 2007/10/02(Tue) /
美味くないですw
ヨッシー

あのね、ONしないと関係ないんだってさぁ~。

例えば、今日、17,100円で1枚買って持ち越しした場合...

売買余力が10,000円で、終値が17,500円だったとしたら、
大引け後に売買余力が+400円増えて、翌朝には10,400円
になっているんだって。

で、翌日に17,600円で売った場合...

17,100円で買ったものを17,600円で売るので、実際の利益
は+500円。ここで注意したいのが、売買余力。

なんとなく、10,400円+500円で10,900円が口座残高になる
ような気がしない? しないかな?

↑これが自分が勘違いしていたところ

この決済を終えた時点で、売買余力=口座残高は10,500円
になるのです。

一応、理由を書いておくと、前日に値洗いされていて+400円
が加算されているから(だって^^;)。なので、実際利益500円
-400円=100円のみ決済後の口座残高に加算されるそうです。

これって、プラスの際には、まだいいけど、含み損が出ている
マイナスの時にはかなりビビリますぜ。

仮に前日までの含み損が▲200円あって、今日更に▲100円
になったところで決済した場合、既に前日の終値では値洗い
されてるので、実際の口座残高は▲100円されるだけなんだ
けど、なんか含み損分とあわせて、▲300円減るような気が
するでしょう? 

何か、書きベタでごめんねぇ。伝わったかなぁ?
よくわからなかったら、もう1度聞いて下さいなっww
ひろげんさん / 2007/10/03(Wed) /
詳しい説明・・・
有り難う御座います。
完全には分かってませんが、
余力全力で投資してる人には切実な問題なのですね。

おっぱぴーな私は、出来るだけ関係しないように
心がけたいと思います。

ちなみに、よしおは本名です、
おっぱっぴーと同名ですww

yoshioさん / 2007/10/03(Wed) /
おはようございますっ
あっちもブレイクしてるよねぇ~。
ヨッシーもスピードトレード界でブレイクかな?
ひろげんさん / 2007/10/03(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]