忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/10/16

(オーバーナイト)                      
 12月限   1枚  12,070  売    
  3月限   1枚  12,240  買   
    
   含み損益 【 ▲15,000円 】 *大引け値で計算 


 (決済)
 なし   

( デイトレ)
 
 12月限   1枚  9,460  売  ⇒ 9,340   +     12,000 (10/15)
 12月限   1枚  9,485  売  ⇒ 9,550   ▲      6,500 (10/15)
 12月限   1枚  9,580  売  ⇒ 9,455   +    12,500 (10/15)
 12月限   1枚  8,740  売  ⇒ 8,400   +     34,000
 

   
 

  今日の確定損益  Total   +     52,000  <3勝1敗-分>     
                                                             
  10月の合計損益   Total   +       371,500
  
  2008年の累計損益  Total + 898,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)


   
  

またしても・・・でしたか・・・ふぅ

まぁ、前回までで慣れつつありましたが(これも凄い!)、、、

   とにかく.......
 
    " サーキットブレーカー発動... !!! "
 

     --- またかいっ!? ---

もう今後、100円200円のギャップでは、不感症になりそうな気が・・・(**;)

凄まじいまでの"ギャップップ"です。。。

あっ、でも、日中ではそうでも無い...か...?? 
いやいや、500円からあれば充分ですよねぇ。

取れればウハウハ、外せば相当なダメージを受ける水準。
特にLC無しのノーガード戦法だと、きっついですね。

もっとも、途中からの参戦でも、よっぽど思い切ったLC幅を持たないと、
LC貧乏まっしぐら・・・

相当に怖い状況だと、、、かなりビビッております(><;)

今日は基本的に見送り...のつもりでいました。

9:00前に出かけたため、寄りもわかりませんでしたし・・・
(もっとも、出かけるギリギリには、「ブレーカー落ち」だと思えました)

で、9:30頃にチェックすると、8,400円あたりでスタート。

スタート値の400円から±300円の範囲くらいでの動きかなぁ~と思い、
今朝方、出かける前に見ていたチェックした帯を確認。

そこで、最上限とした8,900円とその下の740円に12月限の「売り」。
下では200円に3月限の「買い」注文を入れました。

LCはそれぞれ150円。

ただ実際には、上に広く、下に狭くしてましたので、ヒットするなら「買い」
だろうと予想してました。

んで、、、日中に届けば、イブで決済する腹づもりで放置。

バタバタした仕事の途中、チェックすると...うをっ?? マジ???
「おおっ、売りが刺さってる」
(建玉情報で確認しただけなので、どんな動きか見ず...ですが、これでは
また、アチコチで悲鳴が上がっているんじゃなかろうかと...テンション↓↓)

そんな気持ちのなか、15:00頃に確認すると、既に建玉無し!!!
「まさか... ↓↓ 抜けたのか?」

リカクは400円に置いていましたので、そこまでは今日は下げないだろう
と思っていたのですが、なんと200円台まであったんですねぇ。

正直、負けたくは無いので、今日も勝てたのは嬉しいのですが、今後
の流れを考えると、かなり複雑な気持ちでいっぱいです。

ここ最近の大引け近くの狂乱に限らず、これまで"ムチャブリ"しては、
参加者を貶めるような動きが、どうにも・・・

所詮、【くだらない】(あっ、なんか、ちょっと気にしてるのかもww)、こんな
サイトの管理人が叫んだところでどうにもなりませんが。。。

自分自身のことも勿論含めて、、、
ご訪問頂く皆さんとともに、なんとかこの相場で生き残り、少しでも長く
チビチビ投資を続けたいと思いを強くしています。


本当の買い場』が来るまで(・・・と、これが実のところ何時になるのか、
分かれば苦労しないんですけどねぇ ~~;)、「売り」「売り」に「買い」も
混ぜながら、生き残る事を考えて参戦いたしましょうネ。



早いもので、今週も明日でおわり。


  頑張りましょ~っ!!!






    --- 225mini先物 12月限 ---  
            
   前日終値  9,530
     始    値  8,410 / 安値 8,230 / 高値  8,745
                     ( 日中値幅 515円 ) 
  終    値   8,275 (前日比  ▲1,255円)  



 


   ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                   にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でたっ目隠し戦法
う~~ん
今日も薄い板のジャンピング相場だったから
ある意味見ないでうまくいくのかもですね~
150LC,がみそでしょうね
ナイストレード、さすがです
おめでとうございますm(__)m
見てたら150円もがまんできませんもん。
(見なくてもそのセットはできない自信あります!)
(でもなぜか1500円のLCはバシバシやってます!)

余命いくばくか知れませぬが・・・

また明日もお会いできることを・・・(ゴホゴホ)(血)
ゆうこさん / 2008/10/16(Thu) / URL
頑張りましょう
色々とそれぞれの意見もあるとは思いますが、頑張っていきましょう。
参加者も数万人といますから、それぞれですね!
リュウさん / 2008/10/16(Thu) / URL
傷は浅いっ・・・
名づけて『座頭市』手法でしょうかww
なぁんて、、、いつもありがとうございます。

ある意味...でなく...ゆうこさんとだんきちさんのお陰で、"フィボ"(自分での解釈では^^;)でセットしておりますデス。。。

あっ、「リカク」のポイントは、欲望のままにですが(~~;)

大丈夫。
ゆうこさんは、かならずリリベンジを果たされますって!!

自分の内なる【スピ】がそう言ってます!

明日からも頑張りまっしょ。
ひろげんさん / 2008/10/16(Thu) /
リュウさん
ありがとうございます。

そうですね、基本、自分の信念でトレードして、言いたい事をブログで吐露してますからww

今日は(も^^;)ナイストレードだったご様子・・・
明日も頑張りましょ~~~~!!!
ひろげんさん / 2008/10/16(Thu) /
すばらしいのひとこと
8,740  売建  なんとすごい ねらいすましたような! 私は、8780で 残念ダメでした。
持越したくないのに 持越になっちまいました。

退場っていって 数日で やりまくってます。
中毒かはたまたきちがいかってところです。

しかし ひろげんさんの 手法最近 ばっちしですね。 見習いたいです。
先日の 爆上げ持越なんか 最高でしたね!
sakimonogogoさん / 2008/10/16(Thu) / URL
ありがとうございます
スミマセン。。。
つい、さっき、ブログにおじゃましてました。
復活されてたのですねっwww

このところは、本当にまぐれ当たりばっか...
これを地力と出来るように、精進したいです!

これからもよろしくお願いいたします。

ひろげんさん / 2008/10/16(Thu) /
無題
日々共感して拝読してます。
共感のみで、上手く立ちまわれない私ですが・・・

昨日は思い切ったところに指しておくのが正解ですね。
しかし、ラスト30分を見ていると、寄り引け組としては、弄ばされているみたいで、勝負は難しいです。
イブニングも変動激しく、持ち越しする人も増えているんでしょうね~

激動の週もあと一日。
生き延びられることに感謝し、クリックする日々です。
らくちんさん / 2008/10/17(Fri) / URL
おはようございます
激励のお言葉・・・感謝です!!

厳しい相場の世界ではありますが、こうして『らくちんさん』はじめ、多くの皆さんと知り合えて交流させて頂いていることが、自分の何よりの財産です。。。

ありがとうございます。

しかし、、、
この連日のラストの急動意は...まったく理解出来ませんね。嫌がらせか??

ボラも大きく、特に「寄り引け」の皆さんには厳しい状況が続いてますが、前向きに頑張りましょう!!

お互い、長~~~く続けたいですネ(^^;)


ひろげんさん / 2008/10/17(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]