忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2008/1/24

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,175 1 13,080  -409,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 17,615 1 13,080  -453,500
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 買建 12,955 1 12,915     -4,000
2008/6限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,300 1 13,080    122,000
2008/3限
ミニ日経225先物 2008/3/14 売建 14,840 1 13,080    176,000
2008/3限
合 計            -569,000
* 6月限はイブ値です


(決済)
  なし

( デイトレ)
 6月限   1枚  12,900    買建  ⇒  12,840   ▲  6,000 

(新規)
 なし  

                
  今日の確定損益  Total    ▲   6,000 <0勝1敗-分>
                                                                
  1月の合計損益    Total    ▲    1,000  

  2008年の累計損益  Total ▲    1,000 



 とうとう、DD。。。

、、、などと、横文字で書くほどのレベルの話ではありませんでしたね。

もとより、極小資金のトレーダーなもんですから。

他の方みたいに凄い金額運用してませんもん。。。


さて、今日もセットはしていましたが、売り&買いともに刺さらずでした。

売り  13,160円
買い  12,860円

強いていえば、売りが惜しかったなぁ。
(150円にしてればなぁ・・・グググ・・・あああ・・・レバレバレバ・・・)


昨日よりは上に行くと考えてましたので、このくらいなら充分にヒット
するかと思ってましたが、、、

で、結局、ザラ場は何事もなく終~了~~。

その後、イブを少し見ることができたので、下げ基調にあったなかで、
6月限を900円で仕込んだものの、、、

ちょっと目を離したスキにLC。

そのちょい下を底に戻っただけに、「タラレバ地団駄」

こんな調子では、砂時計の砂のごとく、お金が消えますねぇ。

それもそのはず、チャートも見れない環境のなかで、4本値だけ見て
今が安いだの高いだのと考えて手出ししてるんですから、この結果
は至極当然か!

やっぱり、現状にあわせたトレードをしないと、身がもちませんねっ。

ということは、「寄り引け」「スイングのみ」「時間のある時だけ」そして
「手を出さない」しか無いかも・・・。

これを中途半端に参戦してるから、負け癖がつき、LCを連発し、何より
気力が萎えてしまい、、、、

そして、極端に負けを意識するようになり、LCの連発と矛盾しますが、
1ティックにこだわって冷静はインが出来なくなり、結果、無理に参戦し、
大きいマイナスを喰らうという最低の悪循環。

でもこれで、「寄り引け」を選択してポジションに対するLCを300円幅で
とったとしても、無理ヤリの逆目で、きっちりと引っ掛かりそうな嫌ぁ~な
予感がしますねぇ。

ん~、どうしたもんか?

慌てて、無理(という意識は無く、単にポジ持ちたいだけかも知れません)
して参戦しても、ちっとも勝てないし、逆に熱くなって大幅に負けてる・・・。

そんな訳で、、、
明日は「エントリーしない・・・かも知れません!」・・・ただ、「かも」ですww
因みに「ネギ背負った"カモ"」ではありません、、、嘉門(ギャフン)

さぁ、外同様に寒~くなったところで、今晩のNYでも注目しましょうかねぇ。
(あ~っ、でも、マジ悩むぅぅぅ)



明日こそ、頑張ろぉ~~(って、もう、ヤル気マンマン!! ダメだこりゃ::::::)


 「アホだ」と思われた方、スミマセンこんなんで・・・
 こちらからキチンとした情報をご覧下さいましねっ 
         にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ


 (参考資料)
 -- 日経225mini先物 3月限 --   
            
   前日終値  12,830
   始   値  13,040 / 安値 12,930 / 高値  13,155
                     ( 日中値幅 225円 ) oh!225!!

  終    値  13,080 (前日比 +250円)  


今日のご来場、誠にありがとうございました!
 ご声援頂きますと、 ↓(ポチッと)  モチベーションアップになります(^^;)
  
      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ

      【日経225(mini)情報や豊富です】

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]