忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 
こんにちわっ!!



昨日は、出張で静岡に行ってきましたが、しっかりと新幹線の窓から
』を見ることができました

事前に You Tubeでチェックしていたよりも、案外、長く感じられましたデッス

(見えた時、一緒に同行されていた先輩の肩を思いっきり叩いてしまいました)
(以前、お台場では.....これは過日書いたか...)


本当は、1泊しても良かったのですが、なんだか感動を覚えてしまい、出来れば
”子供達に見せたいなぁ~”と思ってしまったもんで、、、

「そうだっ!! 泊まったつもりで、年末の”ガンダムツアー”(もう予定w)の旅費にしよっ」
(酔ってましたので、なんだか凄くイイことを思いついたような気持ちになってました)


・・・で、帰宅後、ちょっと興奮しつつ、まだ起きていた子供達に話しかけたら

『別にいいよっ』

『ガンダムを観たことないしっ』
 

Oh      マ  イ  ガァ~~~ッ 



そういえば、彼らは観たことなかったんだなぁ~

自分1人だけで興奮してたのかぁぁぁ 


フッ (ガンダムツアーは、未定となりました) 


~~~~~~~~~  そんな旅路の昨日のトレードは・・・



前日にホールドしていたペアの「買い」をLCで離し(▲12,000円)..........ついでに
9,125円で1枚「売り」してました。

これに加えて、朝方に指していた9,170円の「売り」も約定してまして(もう一つの
9,060円の同値返済のほうはササラズ)

結果的に、またしても『売り3兄弟』が仲良く”含み損ホールド&オーバーウィーク”
となっておりまする

昨晩のNYは、決して力強い感じは受けないのですが、ジリジリと連騰中。

今のところ、一昨日の上髭はダマシになった感じがしないでもないですが、しかし、
ここから10,600㌦あたりまで、すんなり昇ることが出来ますかねぇ~っ

・・・・・・・・(あぁ、こう書くと余計に負け犬の遠吠えが鮮明になるぅぅぅ)
(子供達も話に乗ってこないし............シクシクシク)

まっ、来週の民中党代表選の結果が判明するあたりまで、場合によっては「買い蓋」
しながら、引っ張るつもりでおりますが・・・さてさて?


でわ......

楽しい週末をお過ごし下さいネ


ps.浅草で電車待ちしてた時、居酒屋で
「アサヒスーパードライエクストラコールド」飲みました マジ旨でした




ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[9回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんさん
お疲れさまです!

おっしゃる通り、9,300円台から↑になれば、ヘッジで「買い」 円高での「ホールド」には、まったく同感です

NYは、薄商いのなかで上昇してますが、早晩、いつかきた道を辿りそうな...(妄想)

"マイルールを破ること"
常に戒めていたいですね(・・・と言いつつ、いつもコツコツドカンの自分です)

長田でしたっけ? 鉄人28号 これも懐かしいです!!
(義弟の実家が神戸なので、また、行く楽しみが出来ましたww)

赤い彗星ですか.....いいですねぇ~

ガンダムと並んで対峙したら、ファンにはたまらんデスネ!

来週も頑張り(耐え?!)ませう!!!

ひろげんさん / 2010/09/12(Sun) /
まるさん
う~~む

全く同じですね・・・何故か「買い」は早期返済 & 「売り」は長期ホールド 

「ロング」を"ショートホールド"で、「ショート」を"ロングホールド"

中長期的な『下げ意識』は、当分、変えられません

自分は、いわゆる『ファーストガンダム』しか、ほとんど観てませんでしたが(小説も読みましたが、熱狂的までは行ってないと思います)、物語としても当時のロボット物とは違って、面白かったです.....その後にはついて行けませんでした

来週も耐えて、頑張りませう!!!(無理はせずww)





ひろげんさん / 2010/09/12(Sun) /
ガンダム
ガンダムの面白さがわかるのは12歳以上かな~って!しかもストーリーを見ないと、その良さもわからないでしょうね。
でも、何も知らなくとも、あの巨大さにムズムズ来るものはあるでしょう。
なんちって・・・
o(〃^▽^〃)o♪
リュウさん / 2010/09/12(Sun) / URL
リュウさん
やっぱし、小学生にはムズイかなぁ~

メカニカル的な部分よりも、ストーリーにこそ"味"がありますからねっ

...でも、やっぱし、あの体躯を見ると、何か感じるモノはあるんじゃないかなぁ~と...自分も思います

しかし、つくづく我々の世代(・・・って、括って良いのか?)って、本当に幸せだなぁ~と思います!

"ファースト"リアル世代

でわ、明日から、また頑張りませう!!!
ひろげんさん / 2010/09/12(Sun) /
こんにちは
そうです。

長田の駅前に、出来ました。


では やはり ガンダムの方が
自分は良いですがね

リアルで無く 再放送&ガンプラで、凄くはハマリました。


ちなみに 

岡山の 道の駅 久米の里の横に 10年以上前かな 

ファースト ガンダム 後の 

Zガンダム  約7mの高さで 立ってます。 一般の方が7年の歳月要して作られたそうです。 整備すれば歩行も可能とか  




  
あっくんさん / 2010/09/12(Sun) /
鉄人28号
白黒(カラーのイメージが無いのデス...)で見ていた気がします。

それなりに面白かったですが、やはりインパクトは"RX-78-2"が断然・・ (これは仕方ないですわねっ)

リアルでは無くったって、『ファースト』が("も"なのかな?)好きなら嬉しいですネ

いやぁ~~~っ

それから、さっき見ましたが・・・岡山の『Zガンダム』も凄いですね

意気込みも技術も!!!

どの世代が正統とかでなく、好きな"ガンダム"を楽しめば良いのでしょうね!!

しかし、コックピットも開くのですねぇぇ

ウムムムム とにかく凄いわっ


ひろげんさん / 2010/09/12(Sun) /
おはようございます
いやいやいやガンダム話は尽きませんなぁ。
毎回SQ後は、しばらく腑抜けになりますが、今週以降はちょっと買い&売りメインと考えて挑みます。

「僕は、、、、、あの人(ひろげん先輩ほか)に、、勝ちたい、、、。」

ちなみにケンシロウで損失補填&新規充当完了済です。

でわ、参りまっす!
かのけいさん / 2010/09/13(Mon) /
かのけいさん
おはようございます!!

フッフフフ 

自分なんか...「お前は既に"負けている"」...状態ですヨ

損失補填済ですかっ?!!!

やるぅ~

因みに、『旧ガンダム』のパチスロでは、結構、勝たせてもらいました(現在、諸般の事情により、2ヶ月以上、打ってません)

では、今日も頑張ってまいりませう!!!
ひろげんさん / 2010/09/13(Mon) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]