忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 8
9 15
16 17 22
23 27 28 29
30
え~と"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ マネポケ金融投資ブログランキング
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/25 ひろげん]
[04/25 リュウ]
[03/27 ひろげん]
[03/27 リュウ]
[03/25 ひろげん]
[03/24 リュウ]
[03/17 ひろげん]
[03/16 リュウ]
[03/06 ひろげん]
[01/27 ひろげん]
[01/26 リュウ]
[01/24 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
お天気情報
アクセス解析
カウンター
 
こんばんわ!!


昨晩のNYは、第2・四半期のGDP改定値が1.6%と予想は超えるも、速報値
からは下方修正

これを受けて一時は▲50㌦  

このまま、9,900㌦も割り込む事もアリエール???

・・・かと思われたものの、バーナンキFRB議長の「追加対策の用意ありまっせ!!」
発言が好感されて、Ⅴ字回復で戻り基調となると緩やかな右肩上がり。。。


そうですかぁ~

10,000㌦で「買い」拾ってたCFDは、下げ始めの時点で微リカク決済。

しかも、戻り一服したところの10,060㌦で打診の「売り」参戦。

・・・した直後に ”祭りだワッショイ”  結果 +164㌦  踏まれちゅう 


イブの時点で、日経225miniも4枚の「売り」をホールドしてましたが、2枚だけ
LC返済しました(▲12,000円)が、、、

このNYの結果を受け、CMEはイブ終値で+100円。。。

週明けは月末の「お化粧」もありそうで、ちょっと...........胆力が試されるかなぁ~


それにしても、口先介入でもこの反応をするNY。。。

お国柄なのか、国&FRBを信頼してるのか、

どこぞの某政府-首相&中央銀行-総裁とは違うなぁ~~ 


=========


そんなダメさ加減なんて、本当に些事に感じられています・・・・・・・・・今

そう、今日は 『日テレの24時間テレビ』 
(今年のテーマは「ありがとう」だそうですネ)


**********************************************************


昼間は、長男の誕生日祝いで手巻き寿司  パーティ(・・・ってほどでもない)
そんな席でも、姉弟で本気のケンカしてました

でも、、、こういう何気ないイベントが開催できるって、本当は幸せなんですよねっ。

幸い、自分の両親も嫁さんのお母さんも元気でいてくれますので、それも幸せ。


他人と比べて.....................

という事で幸せの尺度を測るのは、絶対に良いことではありませんが、普通の事だと
思っていることを改めて意識して、”感謝”するのはとても大事・・・だと思います!!!


**********************************************************


毎回、見るとは限らないのですが、今、ちょっと見てます。


障害があっても、それを乗り越えようとする ”力”

少しだけ、短くあっても懸命に生きた  ”力”


=========


人間って、本当に強いですね......いや、強くなれるのかなぁ~


自分は、スグに忘れて、いつもの怠惰(踏まれて怒って、梯子外されて泣いて 

成功者を見れば羨み、努力もせず高望みばかり)な生活に戻っちゃいますが・・・


でも、それでも時々は、自分を省みて、日々の暮らしに感謝を捧げたいと思います。


『 ありがとう 』


素直にそう思える&言える..........気持ちを持ち続けられるようにしたいものです。

それを思い出させてもらう”きっかけ”にさせてもらってる番組です!!!



但し、マラソン には、ちょっとだけ懐疑的ナンデスガ......

 (昔から涙腺は弱かったのですが、しかし、これは年齢とともに加速しております)



改めまして、、、皆さんのご声援、いつもありがとうございます



 

 良い週末をお過ごし下さいませ 



ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今名古屋からの帰り道、携帯からコメしてます。

今日は名古屋ど真ん中祭りで、町中イケイケな雰囲気。
大いにはしゃぎました。

さて皆街に溢れる人達、幸せそうです。

幸せの尺度、人それぞれですが、バーが低く、日々感謝している人にはまた人が集まります。

何があっても感謝、幸せを感じたいですね~


スミマセン。酔ってましてただコメしたく変なこと書いたような……では(´∀`)
らくちんですさん / 2010/08/28(Sat) /
らくちんさぁ~ん
わざわざ携帯からチェックして頂き、まさに"感謝"です!!

・・・して、名古屋とは...また"あそこ"ですかっ

なかなか普段の生活で、意識することが出来ませんが、日々の暮らしのアチコチに「感謝」が溢れているんですよねぇ~。

らくちんさん、これからもヨロシクネ~

ありがと~!!
ひろげんさん / 2010/08/28(Sat) /
あっくんさん
お疲れさまです!!

まだまだ、底入れ反騰...とはならないと思ってますが、所詮は"妄想"

退場しないように、気をつけて臨みます!!

いや、本当に口にすると薄っぺらくなりますが、「感謝」って、大切なんですよねぇ~。。。

あっくんさん.....いつもありがと~っ!!
ひろげんさん / 2010/08/28(Sat) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]