忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2009/1/30

(オーバーナイト)                      
  3月限   2枚    9,330  売建  
 3月限   2枚    8,830  買建
 6月限   1枚    7,990  買建  
 3月限   1枚   8,230  売建  



(決済)
  3月限   1枚    9,330  売建   ⇒ 7,980   + 135,000 


( デイトレ)
 3月限   1枚    8,120  売建   ⇒ 8,175   ▲      5,500 (1/28 イブ) 
  3月限   1枚    8,060  売建   ⇒ 8,175   ▲   11,500 (1/28 イブ)
  3月限   1枚    8,140  売建   ⇒ 8,025    +  11,500
 3月限   1枚    8,170  売建   ⇒ 7,970    +  20,000


  今日の確定損益     Total   +    149,500  <3勝2敗-分> 
                                                       
  1月の合計損益        Total   +    252,000  
  
  2009年の累計損益  Total + 252,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



お疲れさまです。

ちょっと時間が空いたので、短めで書いてみます。。。
(でも、いかんせん遅筆なので、40分間でどれだけ・・・)

今日は結構、"低ボラン"となったようですね。

自分は、朝の寄りつきから20分ほど張りついておりまして・・・
粘着していた、一昨日からホールドしていた「売りブラザース」と
バイバイバイ ヾ(^^)

更に、昨日のイブで追撃していた8,230円の『売り』と差し替えで、
9,330円の「売り」を決済しました。


これ...意味はあまりなく..あの.....その..月末だったもんで、成績
にお化粧をしたという事でした(~~;)


実際には、両建て3組分でもう少しプラスになるのですが、来月
以降に突っ込んだ場面があったら、「売り」→「買い」の順で返済
しようと企んで(ww)いるので、そのまま放置です。

外し方を間違えれば、現状の含み益を減らす事にもなりますので、
保守的には同時決済が一番良いのでしょうが・・・

但し、同数建てなので、資金効率的には、何の影響もありませぬ。

『両建て』の意義を否定される方もいらっしゃいますし、別段、お勧め
するモノではありませんが...

強いてメリット(・・にもならないカモ南蛮 --;)を挙げれば、"プラス"を
固める事が出来たなら、決済までは眺めて喜べるという点か..

まぁ、かなり根暗な楽しみ方ではありますが ヾ(・・;)


ともあれ、、、NYの下落幅に対しては、まだ日経親分は持ちこたえて
いるように感じられるところですが(妄想ベース)、トヨタショックも乗り
越え、任天堂の強さを感じながら(?!)、需給&期待感で来週も"上"を
目指すのか、それとも各種指標が悪化するなか、リアルな不況感を
感じて"下"に向かうのでしょうか???

金融機関への怒りをストレートに表現したオバマ大統領が、週明けに
どんな支援策を打ち出すのかにも注目ですね。

個人的には、まだ、フワフワ感を持ってますので、一旦、『グググ~ッ』
と下に振れてから、戻り基調になって欲しいと願うところなんですが...

(世間的にそういう見方が広がると、逆に走るのですよねぇ~ コレガ)


おおっと、ギリギリになってしまったデス。


では、、、1週間、お疲れさまでした!!


  来週も(こそ)頑張りまっしょ~!!!


    
  


     --- 225mini先物 3月限 ---  
            
   前日終値  8,205
     始    値  8,035 / 安値 7,915 / 高値  8,040 ( 日中値幅 125円 ) 
  終    値  7,945 (前日比 ▲260円) 
 








  ご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援の(ポチッ)は、モチベーションアップの源です(^^;)
      
                  
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フワフワ感
たしかに~by DAIGO

ただ、グググ~ッといっちゃうと
なんか5000台とか見そうな気もいたしますが^^;

今月の素晴らしい利益、
おめでとうごさいま~す(*`▽´*)

ケタが違いますが
ほふく前進で追いかけてますぅ~(*≧д≦*)

今週もお疲れ様でしたっ( ̄‥ ̄)=3


ゆうこさん / 2009/01/30(Fri) / URL
何をおっしゃる
ゆうこ姫・・・ですよ!!

自分のは『まぐれ当たり』でして、姫は実力でのステップアップ。。。

マジに見習う・・・です!!!

来月も頑張りませう(^^;)
ひろげんさん / 2009/01/31(Sat) /
無題
私は今月サインが今一つでしたが、適当オーバーナイトがぼちぼちでした。
しかし、ひろげんさんは、手堅く大勝でしたね。
さすが!
来月もよろしくお願いします(^^)
らくちんさん / 2009/01/31(Sat) / URL
こんにちわ
サインは確かに残念でしたが、でも、ONは凄かったですねww
(リスク管理は難しいですが、波に乗れれば威力抜群)

自分は「粘着スイング」が上手くいっただけで、デイトレはまだまだデス。。。

来月も頑張りまっしょ~っ!!!
ひろげんさん / 2009/01/31(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]