忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
3 4 9
10 16
17 23
24 25 26 27 28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

あけましておめでとうございます!!



さて、今年はどんな年になるのでしょうか??


世界経済について語る・・・ようなスキルもなく、的確なテクニカル
分析に基づいた解説・・・が出来る訳でもありませんので(~~;)


まぁ、いつもの思い込みなんですが、、、


 干支から見た相場格言では

  昨年の『子』は繁栄.......今年の『丑』は"つまづき"とか
 
 
「繁栄」のハズが40%超の下落ならば、今年なんぞは相当に厳しそうな
1年になりそうではありますが、

しかし、この難局を乗り切る"智慧"を、人類はきっと持っている・・・多分!!

うん。。。

牛歩の如くの歩みであっても前に進み、少しづつでも業況が改善されて、
ほんのチョビットでも「ウッシッシィ~ッ」と笑える事が増える年になれば
良いですねぇ。

「売り」で越年している身で何ですが(@@;)、日本企業の底力には期待
を持っておりますデス。


干支では旗色が悪いですが、しかし、十干では『己』となるそうで、これは
なかなかに良さそうだとか(^^;)  (参照: ストックステーション さま)


下も上もあり得る(もしかしたら値幅を伴って!?) と過去が教える経験則。

なので、、、
今年は出来るだけフラットな気持ちで相場に臨みたいと思います。
( ↑ なんて、これ、本当に難しいですよねぇ~? )


この1年、どんなドラマが待っているのか・・・

また、皆さんと共に歩ませて頂ければ嬉しい限りです。
(激励、叱咤、ご助言、ご忠告 ...etc   お気軽にコメント下さいネ)



 本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!! 


           2009年 元旦   ひろげん

拍手[0回]

PR
はじめまして。”ひろげん”と申します。


30代最後の2005年の春から株式投資に目覚め、ビギナーズラック&株バブルもあって、その年は+100万円オーバーの利益でホクホクの越年。


調子に乗って信用取引に手を染め、ほぼ限度額まで買建てていた週明けの2006年1月16日<運命のブラックマンデー>あのライブドアショックが起こりました。



あれほどのビッグウェーブになるとは、プチ株長者で初心者だった自分は夢にも思わず、「ライブドア株はどのくらい下がるかな~」な感想しかありませんでした。


ところが、あれよあれよと言う間に株価は総崩れ。新興市場はおろか、東証1部も急降下のガッタガタ。


でも、「損切りって何?」の自分は「大丈夫。そのうちに戻るさ~」と根拠の無い自信で株を持ち続け・・・、結果、前年度利益の3倍にまで損失が拡大。


顔面蒼白・意識朦朧で、市場の傍観者に成り果ててしまったのでした。



かなりのショックと挫折を味わい、「もう、株なんかやんね~ぞ~~」と1度は決めてみたたものの、また、少しずつ株価の戻りが見え始めると、生来の勝負師の血が騒ぎ出しておりました。


そして、ついに再度の市場参加を決意したのでした。


でも、その対象は個別株ではありません。そうです「日経225mini」。
日経225先物の10分の1で勝負できるアレです。


このダメダメな自分が「日経225mini」でどこまでリベンジを果たせるのか、はたまた市場から永久に退場する羽目になってしまうのか、実践実録物語です。


これから「日経225mini」にチャレンジしてみようと考えてる皆さん、本当にビギナーで何も知らないままトレードしてますので、たぶん何も参考にならないと思います。でも、良かったら反面教師としてご利用下さい。







拍手[14回]

Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]