忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

お疲れさまです。

では取り急ぎ、昨日のトイレード詳細をば・・・


  6月限   1枚  12,320    買建 ⇒ 12,240   ▲   8,000
  6月限   1枚  12,180    買建 ⇒ 12,155   ▲   2,500
 
 (新規)
  なし
              
  今日の確定損益  Total    ▲  10,500 <0勝2敗-分>
                                                                
  3月の合計損益    Total    +  18,500   

  2008年の累計損益  Total +  29,500 






なんか体感的には、14~15,000円程の負けかと思ってましたが、、、
微妙に・・・嬉しいですww

当然のごとく、ONはありません。

そんで、自動消滅した3月限の持ち越し分の損失合計は▲56.5万円ありまして、
本来ならこれを加味して、2008年の累計を出すところなんですが、これは昨年
から全く手をつけられず置いていた分でしたので、相当に勝手ながら、この分を
一旦、横に置かせて頂きまして、純粋に今年に入ってからの取引分の損益分を
2008年の累計損益に計上いたします。

これは正確さを欠く・・・ということは重々に承知しているのですが、年末に棚卸を
することとして、記録してまいります。(勝手でスミマセン)

565,000円。。。

ちょっと前のラージ1枚分に近い・・・。


この悔しさをきちんと胸に刻み、何故こうなったかを良く反芻し、短く落ち込んで、
来週からは、また果敢に参戦することといたします。

たとえ、大きく勝てないのだとしても、、、、、

大きくは「負けねぇ~ぞぉ~~~~っ!!!!!!!!!!!!!」
(↑マッハみたい^^;  でも、『少なく負けること』が本当に大事ですね)

【元本に戻す】ことに賭けるよりも、【トレードを続ける環境を守る】ことを選択した
今回の判断を、後々振り返った時、「やっぱり間違ってなかったなぁ...」と思える
ようにしたいです。

よっしゃぁ~、ファィトォ~~~~~~ッ


さて、話は変わって -----------------------  本題に -------------


今日の午前中、仕事の関係で打ち合わせをする予定だったのですが、先様が
都合が悪くなり、午後にして欲しいとの連絡、、、

まだ、10時。

自宅に戻っても、行ったりきたりで時間もロス。

で、フッと昨日の"スポーツ報知"の記事が浮かびました・・・

ちょい好きな"大相撲"のページ見ながら「白鵬は腰痛大丈夫かっ?」などと思い
を巡らせた後、何気に隣のページを見ると・・・そこには位置的に珍しい(でしょ)
と思われるパチンコ情報。。。

機種は、モチーフとしてはお馴染みの「水戸黄門」。

何だか羽パチながら、連荘するとか・・・

自分はスロッターでした(少し現役)ので、パチンコ自体はホールにいながら年に
数回のみ。

羽モンは、5年間くらい打ってませんでした。


そうだ、久々にパチンコでもするか!!  で、一番近くのホールに入り、、、

シマをキョロキョロ見て回ると(そこは、結構、大きなホールなんですヨ)、奥の方
の隅っこのコーナーの一角に4台だけありました。

ちゃんと新台の札が刺さってて、、、

見ると、1台だけ空いてました......が、そのすぐ後ろに、おじさんが立ってます。
(打つのかなぁ? 見てるだけか??)

1分程そのままいましたが、座らないようなので、自分が座り・・・
500円の貸し玉を流して打ち始め・・・
チャッカーに入賞・・・
羽が開き・・・
1球だけ拾い・・・
なんだか、真ん中の「激アツルート」に向かい・・・
"スポッ"とVに入賞・・・  

お~っ!!!

なんだかタヌキが画面に現れて、無事に16ラウンド終了。
その後、黄門ラッシュに突入。

以降、連荘を重ね、、、しかも、羽パチながら入賞なくして「大当たり」したり・・・
結局、1時間30分ほどで+20,000円になりました。

時間対効果としても、何より久々の羽パチの楽しさもあり、昨日のモヤモヤが
少し晴れました(^^;)

この時、左側に座っていたおばさんは、持ち玉を飲まれた後、追加投資を重ね、
自分が見ているだけで12,000円ほど突っ込み退散。

費用対効果、、、ではありませんが、この手の機種でそれが取り返せる確率は
かなり低い。。。

やはり、「アツくなってはいけない!」と改めて思い知らされました。

トレードに通じるものがありますねっ。

「羽ぱちんこ水戸黄門」・・・お勧めです。

あっ、でも、くれぐれも程々に(^^;)

 ps.調子に乗って、スロットでは3,000円負けました(><)

  < ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、
    ありがとうございました>




 ご来場、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ 
 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜぇ日本の
証券会社が外資系証券会社に喰い散らかされるのか?
それはここに問題があった。

http://www.tokyo-outlaws.org/takarada/ihan.html

ゆるすぎる日本の法律
pinpinさん / 2008/03/17(Mon) /
pinさん おはようございます
ありがとうございます。夜に見ます!
ひろげんさん / 2008/03/17(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]