忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

これまで、、、
何度か書いてきましたように、自分では基本的に短期の先安感を
持って相場に臨んできました。

それは難しい理屈(これはハッキリ言ってわかりません!!)ではなく、
単純にダウが上がり続けていたことに対して、恐怖すら感じていた
からなのです。(肌感覚のみで、お恥ずかしい限りですが・・・)

でも、正直言ってこの短期間で17,000円台割れが危ぶまれる様な
スピードで日経平均が下落するとは想像してませんでした。

しっかし、あきれるのが経済情報発信の類。。。

ちょい前までは、しきりに日本株の出遅れ感を煽って、株価上昇
は当然の帰結・・・くらいの論調だったのにぃ。

いざ下げ始めると、やれダウが下げたから、、、サブプライムが、、
為替が円高に、、、参院選で与党が敗北しそうなので、、、等々。

アホかっ。

そんなん誰でもわかってるだろ~さ~っっ。
専門家だろ~よ、あんたらっ。

"ダウ"だけあんなに上がり続けられるわけないじゃんじゃん飯店。
(さっきから書いてるけどっ)

サブプライム問題だって前々からわかってたのに、結局、それに
は目を向けず、いけいけドンドンで上げていったんじゃろ~がぁ。

為替も円高でなくドル安。これだってダウが下がれば想像できる
範疇でっしょ??

参院選だって、まだ大勢が判明するまでわかんないけど、場合に
よったら衆院選の可能性も充分に考えられるでしょ~よ、ねぇ?!

そんな状況のなか、どんなバックボーンがあるのか知らんけど、
安易(に感じられる)に株価上昇を煽ってる。。。

こんなヤツらに天誅を下してもらいたいっす........。
一体何の得があったんだよぉぉ~~。


投資は自己責任の世界であり、"待った"や"ゴメン"が通用しない。

しかし、あまりに、あんまりに馬鹿みたいに調子良く煽りすぎてたよ。
年内18,000円は行くと思ったけど、20,000円超えって、、、あんた。

一昨年、半年間の株式投資で100万オーバーの利益を出したのに、
翌年のライブドアショック時には、300万からの損失を出しました。。。

このときに学んだ教訓は、どんなに勢いがありそうな相場であっても
(ブルでもベアでも)、一方通行は決して長く続かないという事でした。

『天井なく上がり続ける相場もなければ、底なし沼の下落相場もない』

今、自分のポジションは、miniを2枚づつ「売り」&「買い」してます。

昨晩のダウは208$から下がり、CMEも17,020円と大証比▲270円。

参院選明けの30日の月曜日は、更に下げてくる可能性も高いですが、
終値で17,000円台を割らなければ、目先は一旦戻してくるのでは ?
と思っています。(例により希望的観測ですが・・・)

なので30日は、寄り値にも左右されますが、基本は『売り』→『買い』
で行こうと思います。
(但し、朝から1日出張なので、携帯トレになります・・・これはちゃんと
  スケジュールに入っていた事です。でも厳しいかなぁ、指値? うううっ)

 --- 上げ続ける相場も無し、下げ続ける相場も無い ---

確かなこと!?は誰にもわからない・・・・

だからこそ、、、
自分なりのシナリオを描いて(アホな情報も逆に利用)、リスク管理も
入れながら(これが難しぃ~)、"買う度胸と撤退する勇気"を持って日々
のトレードに臨みたいです。



(ごめんなさい。。。30日の朝の「サインサイト巡回」はお休みします)

生き残れれば、明日があるさっ
    頑張りましょ~っ、、、ファイトぉ~!!!





  ご訪問頂き、ありがとうございました!!
   
いつも皆さまからのご声援に勇気を頂いております(クリック感謝)
    
   ↓ 
Please the click !  【日経225(mini)情報が満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

   ** お暇でしたら、お気軽にコメントもお願いしますっ(^^;) **
    

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タダほど高いモノは…
無い!と言われるとおりです。上がるの 下がるの 売るの 買うの と好き勝手にデマゴーグ(大衆扇動)しているのは、無料サービス媒体を使って自分の利益を生もうと…セコイ魂胆ミエミエの愚考ですね▽
そう言う小生もやっていますが、ウチは最初から期限付きで秋からは¥金取るゾって言って…自分のテクニカル研究がどこまで通用するかのチャレンジとも言えましょうか・・
実は小生の本職は社会を煽る炎のライターでして
(タバコに火を付けるのではなく物書きです)
世間サマを煽るのが天職ですが…(自分も含め?)相場屋さんのデマゴーグには確かに閉口モノですね▽▽
沙羅双樹さん / 2007/07/29(Sun) /
んー
ちょと気配がCMEより低いんでないの?
yoshioさん / 2007/07/30(Mon) /
今日は‥
難しかった。。。。。
頭の中は、常に売りモード

しかし、上がりっぱなし。。。。

26トレード 16勝6負4分

プラス50円くらい。

後場は、ほぼ「売り」で抜きましたw
yoshioさん / 2007/07/30(Mon) /
沙羅さんは

ジャーナリストさんでしたかっ。

自分は子供の頃は新聞記者、もうちょい大人になって
からは、ライターさんに憧れてました。

何か"書く"ことに関われたらなぁ・・・との思いもあって、
このブログも始めました。(支離滅裂な文章ですがっ)

う~ん、無責任ですが良いですねぇ。羨ましい!

それから、自分達は売買しない評論家達の薄っぺらな
後付け理屈には飽き飽きしますね。

そんなもんには踊らされないように、情報の取捨選択&
自己防衛をキチンとして行きたいです。(難しいですが・・)

ひろげんさん / 2007/07/30(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]