忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

正直、ここまで動きは、既に暴落と呼べるものでしょうね。
わずか1ケ月で15%超の下落。
日足チャートも"しだれ柳"ばりの頭の下げ方。

先週はお隣の館林市で40度超えを記録するなど、暑さは
うなぎ上りだったのに、反比例するように株価は下げ。

基本的なファンダメはそうそう悪くなさそうで、あとはやはり
為替でしょうか?

115円あたりに多いと言われる企業の想定レート。
この辺が分水嶺かなぁ。

下げは急行、上げは鈍行でしょうから、急速な戻りは考え
ずらいところですが、来月のMSQあたりには16,500円台
くらいは回復して欲しいもんです。

さて、まずは明日からのプチリタ相場に期待しますか。。。
ガンバレ!日経!!



   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  
 ↓↓ よろしかったら … "1回だけポチッ"とお願いいたします!   ↓↓
          にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  
  ランキングに参加しています--ご声援ありがとうございます--

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆうこさん、ヨッシー、リーダー
改めて書き込みを見たら、皆さんもちょっとやられてたみたいで・・・。
まだ・・・確定じゃないんでしょう?ちゃうの??
ひろげんさん / 2007/08/19(Sun) /
ご覧頂いている皆さまへ
自分は昨年、300万オーバーのLCでした。これ自体がほとんど致命傷で、
今はわずかな元手でリベンジマッチ。

正直、ここからのLCは退場に繋がりかねませんので、当面は戻りを信じて
&待って、、、のアナグマ戦法です。

生きてこそ、、、歯を食いしばっても生き抜きます!

そして、自分で出来る限りの事は色々とやってみようと思ってます。
以前のように悔いを残さないように。。。

みなさん、頑張りましょ~~っ!!(でも、絶対に”破綻”だけは避けましょうねっ)
ひろげんさん / 2007/08/19(Sun) /
LCは
確かに致命傷と表裏一体ですよね。
枚数使えないとデイに支障あるので
あんな底値だけど金曜デイ分はLCしちまいました。
保有ロングは16,850 2枚。
ファンドの含み損は放置プレイ中です。
今生き残ってることを励みに
そして次回の暴落時に売り上手になれることを信じ
ちくちくやってくしかないすね(→ܫ←)
ひろげんさんもある程度割り切ってバランスとれた生活のご様子
私の方も以前のようなダメージもなく
(かと言って売りにも乗れませんでしたが)
明日からまた淡々と参戦できること自体よしと思ってます。
トレードで心身壊したら本末転倒ですからね(→ܫ←)
ゆうこさん / 2007/08/19(Sun) /
今は
金額の違いはあるにせよ、昨年のあのショックの時の狼狽・
あせりはありません。(いや、少しはあせったほうが良いのか?)
多少なりとも成長したのでしょうかね(笑)。

上がり続ける相場もなければ、未来永劫、下げ続ける相場も
無い・・・はずです(新興市場はちょい心配ですが)。

そこに相場があって、参加できる幸せを噛み締めながら、また
明日もトレードします!!

そして、それを話題に語りあえる仲間がいるのが嬉しいですね。
これからもよろしく~~!!!
ひろげんさん / 2007/08/19(Sun) /
上に居る人間が…
バカ大杉だから、こうなったのですよね。
公定歩合の引き下げも、もう少し早い段階に、
他の要因で下げ止まりが起きた瞬間に
やらないと、効果が薄いと思います。

日本の対応は、論外です。。。。。

政治家の一人でもいいから、この問題に
立ち向かってみろって感じ。。。

と、愚痴をこぼしても仕方ないので、
明日を生きましょう!
yoshioさん / 2007/08/20(Mon) /
立ち向かう・・・きっと無いよねぇ
でもって、先生たちのなかには、早々にサブプラが来ることを予見(というか米国からのリーク?orほぼインサイダー??)して、売り抜けている人すらいそうだなぁ・・・。そんで安倍政権ザマーミロくらい思ってて(野党だけでなく)、、、そこまでは、、、無いか(笑)
ひろげんさん / 2007/08/20(Mon) /
きっと‥
あの顔に二心有りの日銀総裁が、個人的に売ってる。。。w
yoshioさん / 2007/08/20(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]