忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 

CHANGE!!

とうとう・・・遂に・・

栄華を誇った、あの『大自民党』が陥落し、新たなる”力”が政権を担うこと
になりましたね。。。

個人的に応援していた「長妻氏」が、いよいよ要職に就いて、その手腕を
発揮されそうなので、これにはとっても期待感MAXなんですが・・・

『こども手当て』や『高速無料化』も、実行されれば嬉しいのですケド......
期待倒れにダケは・・・ならんで欲しいですねっ 



いや、、、
無理なもんは、後回しにしたり、場合によっては縮小したっていいんデス。

その方向性を見据え続けてくれるなら 


大事なのは、理想を掲げたら、それに向かって愚直に邁進する事。

”覚悟を決めてトコトンやり抜く”

あの、細川お殿様内閣と同じ轍ダケは、踏まないで欲しいですねぇ。。。

「この1票で世の中が変わるかもっ!!!??」という高揚感を裏切るなよぉ~っ。



~~~~~~~~ ゴホン!!

・・・・・という事で、事前予想通りというか、それ以上(?)の圧勝を収めた
『民主党』

結党時の名前を見て、「なんか・・・ダメそう・・」という気持ちを持った事を
思い出しますね。


政治的な思想信条を熱~く持っている訳ではありませんが、これまでの
与党の”驕り”みたいなモノは、いつか駆逐されるベキと思ってましたので、
溜飲は下がりましたww

詭弁やマジックではなく、地に足がついた政治を行って欲しいですね。

勿論、自民党も(石破 or 舛添 総裁??)復権して、出来れば、第3極の
政党が出来て、より良い政策をチョイスできるようになれば良いですね。

さて、今日はこの一大イベントを好感(口実?!!)してか、高寄りから ↑↑↑ 
ジェットコースターで ↓↓

途中経過でチェックした際には、もう時既に遅し。。。

700円台での「追撃」は叶いませんでした。

ざぁ~~んねん 




さぁ~て、今後の展開はどうなりましょうかねぇ??


「鳩山内閣樹立(9月中旬頃)までは堅調」だとか、「年末までに11,000円の
奪回は可能」とか、「海外勢は政策実行力に不安を感じて売り込む」とかの
見方が分かれる時こそ、投資妙味があるのかも知れませんが、なかなか.....


いずれにしても、高揚感だけで投資に走ると痛い目に逢いそうですね。

冷静沈着に取れるリスクで淡々と・・・
(なんて、そんな事が出来てれば、とっくに勝ち組だわ  )


でも、、、変革がトレンドならば、負けないように(?)自分も変わらねば!!


・・・というわけで、新しいスタートを切ることを検討中してます。

あっ、ご想像の通り、まったく大した事ではアリマセン。

言うなれば、内なる気持ち上での”変革”......のようなもんですからww


ともあれ、新しい環境になれば、気持ちも変わる!!


明日からの9月相場、、、


お互いに  頑張りまっしょ~~~っ!!!






ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さ~て
どうなりますかね~新政権?
ばら撒きで大丈夫かな。子育支援って・・・、子供1人じゃなくて、必要とする人、しない人など年収も異なり、健常者でない子供も多く、アトピーなども金がかかる。そう言うことを考えろと言いたい。金もらって給食費も払わないバカ親もいるだろうし・・・考えろ民主よ!っといいたいです。
あ、ごめんなさい。こんなところで
m(_ _;)m
ではでは、ひろげんさん、9月もよろしくです。
Ryuさん / 2009/08/31(Mon) / URL
こんばんワニ!!
いやいや、うんうんうん...

実現させる事柄のプライオリティーというか緊急性というか・・・そもそも、この国の姿の『根っこ』に何を据えるのか・・

斟酌しながらでも良いので、一つ一つ、真摯に取り組んで欲しいもんです。

明日も...頑張りませう!!!
げんひろさん / 2009/09/01(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]