忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/9/7

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,250 1 16,095   15,500
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,080  -196,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,080  -207,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 16,080  -108,000
2007/12限
合 計            -495,500

(決済) 
なし
 
( デイトレ)
12月限   1枚  16,125    売建  ⇒  16,090    ▲    3,500 
12月限   1枚  16,020    売建  ⇒  16,000    ▲    2,000 
12月限   1枚  16,040    売建  ⇒  16,025    ▲    1,500 

(新規)
なし 
                               

  
今日の確定損益  Total    ▲     7,000 <0勝3敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total    ▲    4,500  

  
2007年の累計損益  Total +  440,500 (暫定利益~)


み、、見っずれぇ~~~っ。

いやね、今日、遂にトレーダーズ証券にちょこっとだけですが
入金したんですよ。ふふふ。

いい加減、イートレ証券の「ダメロング塩漬け君」を消しておき
たいところではあるんですが、その前に試しておこうと思って。

外回りの時に入金しておいて、さぁ、参戦。

今日は珍しく買いオンリーでした。

でもって、記念すべき(?)一発目はLC。

うん、まぁ、しょうがないか。。。

ぐっと下がった頃合を見計らって、2発目。これもダメ。

ぐぐぐ。

最後に戻りしに来る!! と読んでの3発目。

これは途中でLCラインいじってたら引っ掛けちゃいました。
はひぃ~~。

少しでも慣れようと思い、何度か注文しては変更、みたいに
やってみたんですが・・・、どうにも感じが違いますっ。

イートレは売り買いの攻防(?)が横。

一方のトレイダーズは上下。

あと、注文確認画面が下のほうで、見にくい・・・ような・・。

そして、もっとも慣れなかったのがチャート。
これはイートレのほうが見やすいと思います(勝手ながら)

なんだかんだ言っても負けは裁量ですから、下手に違いは
ないんですけどねぇ。はぃ、言い訳無用 ##

あっ、いちいちpass入れないで済むのは良かった。

う~mm、あと「ひまわり」も開設してたハズだから、あっち
も覗いてみっかな!!

証券会社によって、やっぱり感じも変わりますねぇ。
改めての発見でした。。。


今後の予想と戦略 ・・・ NYの上昇も、寄り前の買い越しも
               週末事情には勝てませんでした。

               というよりも、8月の米雇用統計を
               見極めたるでぇ~気分や、金銭
               問題トラブルが次々と発露される
               安倍政権への不信感などがあった
               のかも知れませんね。

               10日からの国会はどうなるんだ?


               今日は台風一過で、午後は暑い
               くらいでした。

               しかし、本土上陸のわりに比較的
               人的被害が少なくて良かったです。

               そうそう、今日子供達は休校でした。
               自分の頃は記憶にないですが(笑)

               明日は久々の休みなので、どこか
               出かけて気分転換すっかぁ~っ。

               そんで、来週は・・・・!
               

               1週間お疲れさまでした。
               来週は(も?)頑張りましょうね~!!
               
               
                                               
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,240
   始   値 16,135 / 安値 16,020 / 高値 16,240 
                  ( 日中値幅 220円 )  
   
  終    値 16,095 (前日比▲145円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も結構あります】 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NY
恐ろしいくらいどーんときてますね・・・
ってか円高も一気に・・・
kabukkさん / 2007/09/07(Fri) / URL
馴れた♪惚れたが♪
ご自分のライフスタイルに合わせてベストな端末を選ぶと良いのですが、実際には全部試す前にやめてしまう方の方が多いようですね。チャートも見慣れるとそれが一番良く見えて~女房と同じで馴れが一番でしょうか・・(こっちは早めにやめれないけど㊦㊦)
8月末の上げはクサイ!とは思いましたが騙されましたね。逃げ遅れが投げてからの展開が見えません(上海もヤバイし・・)15500付近で試し買いを入れますが早めに降参するかもです・・
本業が忙しいので株はホドホドにしています◎
沙羅双樹さん / 2007/09/08(Sat) / URL
きましたか・・
リーダー
うん、きましたね。これでMSQは16,000円の攻防になるんかなぁ?

沙羅さん
確かに慣れると、どんな(?)モノでも良く思えてしまいますね。
&これからの日経の足取りはどうなるんでしょうか?
以前から上海にも危惧の視線を向けられていましたよね。
当面はズブズブ相場なのでしょうか??


ひろげんさん / 2007/09/08(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]