忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/9/10

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,250 1 15,740    51,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 15,720  -232,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 15,720  -243,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160 1 15,720  -144,000
2007/12限
合 計            -568,000


(決済) 
なし
 
( デイトレ)
12月限   1枚  15,820    売建  ⇒  15,780    +   4,000 
12月限   1枚  15,770    売建  ⇒  15,760    +    1,000 

(新規)
なし 
                               

  
今日の確定損益  Total    +    5,000 <2勝0敗-分>
                                                                  
  9月の合計損益    Total    +     500  

  
2007年の累計損益  Total +  445,500 (暫定利益~)


とても・・・地味だっ・・・。

手数料負けは置いといて、+++プラス+++

・・・なんて、言ってる場合じゃないんですけどねっ。

まぁ、逆にそんな事でも書かないと、暗~くなっちゃいますから。

相当厳しい状況が続いています。

むむむ、このままでは、12月前の17,000円台の復帰は危いかも
知れませんねぇ。

何せ外部要因だけでも火消しが大変なのに、安倍総理がまた
余計な事を言っちゃったんでしょ?

国内要因のなかでも、外人さんが最も嫌うという、政局不安が
一気に加速した模様ですね。

もう、笑うしかないっす。

一体全体、何を考えてるんでしょうか?

閣僚の不適切な金銭トラブルに見舞われたのは、任命権者と
しての責任はあるにせよ、とりあえずは他人の尻拭い。

しかし、自身の不用意発言は自分の責任っ ###

先の参院選での「小沢か自分か?」発言や年金問題の軽視。

一応の経済大国の宰相としては「どうなんよ?」

既にやめる気満々になっちゃっての「反省」でなんすかぁ?

はぁ~もぉ~、これからどうなんのぉ~~~~???


今後の予想と戦略 ・・・ さてさて、今晩のNYはどう動くか?

                                  それにしても、今日はCMEの対比で
               145円安の寄り値。これじゃぁ、最初
               から「売り」では入りづらい。

               それから、ラージとミニでの寄り値が
               40円差とサヤがかなり開きましたね。

               これは何を意味するのかっ?
               (何の意味も意図も無いのかなぁ?)

               いずれにしても既にマナ板の上の鯉。
               「どうにでもして頂戴」の気分ですね。

               しかし正直、ここまで引っ張られるとは
               思ってもみませんでしたね。
               
               あ、両建ての話です。。。

               やっぱ、上下の振れ幅が少ないうちに
               決済するのが"吉"ですね。
 
               大変勉強になりましたっ。(遅っ!)

               うん、やっぱ、何事も経験が大事。
              
               身をもって知ったことは、必ず次回
               の教訓になります。そして、それは
               体験談として、きっと他の人にとって
               も参考になることでしょうねぇ(多分)。

               好きな言葉は・・・『反面教師』・・・。
                           
                       そんだけぇ~~~!!!
                               
                                               
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 16,095
   始   値 15,700 / 安値 15,635 / 高値 15,855 
                  ( 日中値幅 155円 )  
   
  終    値 15,740 (前日比▲355円)    
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    皆さまからの応援に感謝です
    
  -- お帰りは"1回ポチッ"のこちらから・・・となると嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も結構あります】 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
経験値の貴重さ☆
自分が掲示板等に書いていることも全部経験から来ています。人間は経験からしか事象を理解したり予測したり出来ません。人の一般的思考方法は『延長線上の発想』で逆転の発想が出来るだけで『天才』扱いされますが、これはただ『方向を逆にして延長』したに過ぎません。真の天才は何もない処から創造するチカラを持っていますが、『紙一重』言葉通りの扱いを受けます。地味に経験値を積み重ねて行くのが良き投機家への王道です。
沙羅双樹さん / 2007/09/11(Tue) / URL
おはようございます
自分の下手さを良いように解釈して現実逃避している
だけ(?)・・・・かも知れませんが、前向きに考えるように
しています(笑)。

心強いメッセージ、ありがとうございます~っ!!
ひろげんさん / 2007/09/11(Tue) /
フィーリングで…
売買してます。。。

特に、上がってくると。
「上等だー、かかって来いやー!」
みたいに売ってしまいます。
たいてい、ヤラれます。

ダメッポ。。。。

今日は、二度も大きなLCをしましたw
でも、前場の終わる5分前に15800の天井を
売れたのと、後場も1回だけ、天井で売れたので、
キモチヨスでした。。。。

11トレード 5勝3負1分
負けは、全て急騰中の売りですw

yoshioさん / 2007/09/11(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]