忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
 2007/8/23

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,320  1 16,380   -6,000
2007/09限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040  1 16,345  -169,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150  1 16,345  -180,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,160  1 16,345    -81,500
2007/12限
合 計            -437,500


8/21-23までの合算です(22日はノートレ)

(決済) 
  9月限   1枚  16,000    売建  ⇒  16,000   ±         0   8/21
  9月限   1枚  16,915    売建  ⇒  16,000   +     91,500
  9月限   1枚  16,950    売建  ⇒  16,000   +    95,000
  9月限   1枚  16,980    売建  ⇒  16,000   +    98,000
12月限   1枚  16,035    買建  ⇒  15,850   ▲    18,500
12月限   1枚  17,230    買建  ⇒  17,955   ▲   127,500

( デイトレ)
  9月限   3枚  15,880    売建  ⇒  15,900   ▲      6,000   8/21
  9月限   3枚  15,940    売建  ⇒  15,960   ▲      6,000
 
  9月限   2枚  16,205    売建  ⇒  16,230   +      5,000   8/23
  9月限   3枚  16,300    売建  ⇒  16,340   ▲      12,000
  9月限   2枚  16,310    買建  ⇒  16,310   ±             0
 
(新規)
  9月限   1枚  15,860    売建                                          8/23




  
今日の確定損益  Total    +  119,500 <4勝5敗2分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +  262,000  

  
2007年の累計損益  Total +  446,500 (暫定利益ですね)


ようやく戻ってこられました。
  変わらぬご愛顧、感謝申し上げます(^^)


    
なんでしょ? 日頃の不摂生というか、、、夏風邪かなぁ? 

夜寝る時にはエアコンをセットしてるんですが、そこはこの
暑さ。

タイマー切れると子供達も怒りながら(!!)起きちゃうもんで、
仕方なく延長かけてると、、、結局、一晩中つけっぱなし。

昔はエアコン無しで寝てたのになぁ・・・。
と言っても、今から25年も前......時代が違うのか。

う~ん、それとも無理のきかない歳になったのかぁ・・・。
うわぁ~いやだ。そんな事は考えないようにしよ~っと!


それはさておき、、、
 21日のトレードでかなり・・・ショックなことが・・・。

そう、来週の27日から
SPAN証拠金が変更になって、なんと日経225先物1枚が
 "90万円" ・・・マジっすか?

いやぁ~~、お恥ずかしい~~。
実は、証拠金について良く解ってませんでした。

なんでも、
プライス・スキャンレンジの10分の1が最低証拠
金額に係わってくるとかで、あの日経平均が急落した17日
の874円が元凶だそうな。

その下落額を30倍に切り上げて1,000倍すると900,000円。
かぁ~~っ、なるほどねぇ~~。一気に1.67倍の値上げか。

でもって、イートレはこれの140%が必要額なもんで、なんと
1枚あたり126万円!!!。miniでも12.6万円。ううっ。ぎゃぁ~。


アホかぁ~~、枚数建てられないじゃんかよ~~っ~~。


まま、これ自体は仕組みなんでしょうがないのでしょうね。
涙を飲んで諦めます。

いや、本当のショックはこれじゃなく、そうです遂に『売り』を
剥がした事なんでした。

勿論、証拠金がupすることで対策とるつもりではいたんです
けど、意図してなかった返済というか、、、、、

とにかく21日は朝から強めの上昇だったので、16,000円の
売りは落とすつもりで、同値で指値。(この指示が一括返済
になってました。ひゃぁ~~)

全く気づかずにいたんですが、何気に注文確認をしたところ
「4枚」になってる!!! やっべ~~。

慌てて取り消しかけようと思った矢先。。。遂にその時が・・・

なんか朝から調子悪そうだったんですよ、イートレ画面。

値動きが激しくなると"フリーズ"しちゃって....

で、さっきの取り消し注文しようとした時に ↑ コレですわ(怒)

もう、うんともすんとも言わない。。。
備えが悪かったです、ハイ。

モバイルも立ち上げておくべきでした...確かに。

再起動した後には、キッチリンコと決済済み。(チャンチャン)
しかも、その後はご丁寧に下落の下落。

『売り』を全部剥がしちゃった以上、買いも処分と2枚返済。
期せずして、戦線縮小と相成りました。くぅぅ。

だっけど、自分も備えが悪いとは思いますが("とは"が付くと
・・・本当はそんなこと思ってませんね)、どーなんイートレ。

マジに「ダメトレ」じゃないのかい? 
PTSとかの前にやることあんじゃないの~~っ?
(うちのとこだけなんかなぁ・・・)

でも、考えようで、今日まで引っ張らなくて良かったと思うしか
ないですね。しかし、これで27日からの戦線縮小も決定的。

 """ バカ、馬鹿、アホ~~~~っ """

と、叫んでみても後悔役に立たず。

ここまでズルズルと決済しなかった自分が悪い。
それにしても、証拠金攻撃の追い討ちが加わるとは、、、。

体調不良で寝込んだ一因は、やっぱこれもあるかもなぁ・・・。

でも、めげませんぜっ!!

これからも建てられる枚数で粛々とトレードに臨みます。

このところの大幅下落で、トレードから離れて、サイトも閉める
方も多いようですが、例え1枚になっても続けたいと思います。

竹槍ですけど、戦いますよ!! 

いつか、、、ラージを建てられるようになる、、、その日まで。
(なんか自分を美化してしまいました。そんだけショック<涙>)

最後に一言。
 ---- SPAN、リトルにカムバァ~ックゥゥ~~ ---

                     (おお~長げぇ~~)

後の予想と戦略 ・・・ 昨晩は力強さも見せたNYでしたね。
            
               日銀も利上げ見送り。まぁ、これは
               とっくに織込み済みですか。

               問題は為替かなぁ?と思ってましたが、
               116円台にのってきたので、このまま
               なら安心感も出るのかな。

               これで更に今晩のNYが100$超くらいの
               上昇でも見せれば、売りをこなしながら
               戻り歩調が強まる気がしますね。

               先物的には、週明けの証拠金up問題
               (しつこい)がどう影響するのでしょうか?

               あと、ほとんど興味が無くなりましたが、
               内閣改造がどうなるか?

               海外から見た日本市場についての注意
               事情としては、案外これが大きいのかも?

               まだまだ今日も、CSあたりは売り増して
               きてますからねぇ、油断出来ません。
              
               逆目が怖いので、1枚売り建てましたが、
               基本的には、16,500円を早めにクリアー
               して欲しいもんです。

               明日は週末もあるので、高く寄ってきたら
               『売り』から参戦しようかなぁ。引け高なら
               『売り』かなぁ...って、やっぱ『売り』好き!?

                                             
                                      
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 15915
   始   値 16,235 / 安値 16,225 / 高値 16,380 
                  ( 日中値幅 155円 )  
   
  終   値 16,380 (前日比+465円)  高値引けぇ~!  
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
    いつも皆さまからの応援に勇気づけられてます
    
  -- "1回ポチッ"と押して頂けますと、、、嬉しいです --   

      
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

    【日経225(mini)情報も満載です】  <つぶやき...明日は売りかな?>

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいことが起ってたんですね!
Eトレ・・ひどいかも・・
トレーダーズ、たまに1円値洗いはありますが(笑)
一度も遅延、フリーズ経験ないですよ(前にEトレでは経験あり)
証拠金も9万だしぃ(≧∇≦)


今回(今日も)ぶっこいて新たにする思いがあります。
「自分にダメ出ししないこと」
そらへこみますけど、必ず学びがあるんですから。
お互いラージでMAX枚数でぶっこく前でヨカッタですよ、うん。
億の追証でトレード辞めるまで試練ない方が怖い
たくさんこけて上達あるのみ。
ま、億稼いでまだトレードしてるかはおいといて(笑)
ビリー先生には前引け後、よく会ってますよ(*≧д≦*)
ゆ~がな専業主婦トレーダーは腹筋も割っとかないとネ(→ܫ←)
ゆうこさん / 2007/08/23(Thu) /
今日も…
寄りから動きが無かったので、静観。。。

終わりがけに、凄く強い上げが始まったので、
よっし、そうくるなら売ってやろう。と、
厳しい隙間で、売り5円を抜きました。w

その1回だけ。
1トレード、+5円でした。
yoshioさん / 2007/08/23(Thu) /
ボチボチと頑張ります
>今日も…
いやぁ、あの上げの中の引き潮を狙いますか。
そういえば、得意技は"吹き上げの冷まし"でしたね・・・(^^;)

>えらいことが
な~に言っても、言い訳なんですけどねぇ。
リーダーもイートレマスターなんで、聞いてみよっと。

これからも「七転び八転び」で頑張ります。

ps.そうですか、腹筋割りますか・・・先生によろしく!!(笑)

ひろげんさん / 2007/08/23(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]