忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/8/1

(オーバーナイト)

銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,010 1 16,805   120,500
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 18,025 1 16,805   122,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建 16,875 1 16,805    7,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,040 1 16,775 -126,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,150 1 16,775 -137,500
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,230 1 16,775   -45,500
2007/12限
合 計             -60,000


(決済) 
 9月限  1枚  17,225  買建 ⇒ 17,070  +  18,500

( デイトレ)
  9月限  1枚  17,120  売建 ⇒ 17,140  ▲    2,000
  9月限  1枚  17,130  売建 ⇒ 17,055  +    7,500
12月限  1枚  17,020  買建 ⇒ 17,045  +    2,500
12月限  1枚  17,045  売建 ⇒ 17,060  ▲    1,500
12月限  2枚  17,030  買建 ⇒ 17,010  ▲    4,000
12月限  2枚  16,980  買建 ⇒ 16,960  ▲    4,000
12月限  2枚  17,000  売建 ⇒ 17,015  ▲    3,000
12月限  3枚  16,890   買建 ⇒ 16,865  ▲    7,500
12月限  1枚  16,820  買建 ⇒ 16,830  +    1,000

(新規)
  9月限  1枚  16,875  売建 
 

  
今日の確定損益  Total    +   7,500  <4勝6敗-分>
                                                                  
  8月の合計損益    Total    +       7,500  

  
2007年の累計損益  Total + 161,500 


いっつも~ うま~く売れないけれどぉ~ アイムソーリー**;

 って"ショーター"なのにぃ~~。


ぎゃぉ~お~~~ぉぅ~~っ~ぅぅ。。。。。。

コホン、、、失礼しました(ペコリ)

いや、つい叫びだしたくなるくらいのフリーフォールでしたっ。

冷静に流れを良く見るんだジョーっ・・・とザラ場に臨んでいる
つもりなんですが、、、、、

どうでしょ? この取り乱したザマの酷さは!!

デイトレ記録を振り返って見ると、あわてふためき、右往左往
しながら、狼狽の買いを繰り返してましたね・・・。ふぅぅ~~。

これも、"17,000円は割れないっ" 
という先入観を捨て
られずにいたからでしょうか。。。

あんなに皆さんからも、予断を持って臨んじゃダメだと教えて
頂いているのにぃ・・教訓として活かせてない。ううっ、馬鹿 #

底打ち反転すると思ってしまいましたので、売りを剥がして、
新規の買いを建てるも、、浅~くLC&LC。

でも、LCかけてなかったら、もっとやられてましたね。
これについては、一応ちゃんと出来てたかなぁ。
(もっとも買い場を吟味する余裕も無く出動してしまいましたが)

最後の最後でヘッジ用の売りを入れたのが精一杯でしたが、
結果、これは正解だったようです。(その後に最後の急落が・・)

だが、、、しっかし、ここまで崩れるもんですかねぇ??

自分も買い持ちしてますので(売りも入れてますが)、そんなに
悠長でもないですが、買い方の皆さんの悲鳴が聞こえてくる
ようで、"ゾッ"とするのと同時に何故だか解らない怒りのような
感情がこみ上げてきました。

「これが相場なんだ」と言われればそうなのかも知れませんし、
きっと自分が青臭いだけなのでしょうが、あまりにグチャグチャ
と荒されてるような思いがしますっ。

上がる時は材料も乏しいくせに煽って煽って持ち上げておいて、
今度は叩き潰すんかいっ・・・・・という感じです。

もっとじっくりと上昇させておけば、こんなにギャップにならない
で済んだんじゃないかなぁ。。

まぁ、こんな事言っても仕方ないのでしょうが・・・。

せめて、竹やりで戦いますわ、、、うん、

    こんにゃろ~~負けんでぇ~~~!!!

  
   
今後の予想と戦略 ・・・ いやぁ、嵐・・というよりハリケーンの
               水曜日になりましたね。

               NYが崩れる⇒ドル安=円高⇒輸出
               企業の業績悪化懸念⇒株安⇒外資
               撤退⇒更に株安。。。。

               単細胞なので、こんな図式しか頭には
               浮かばないのですが、本当に雲行きが
               怪しくなってきましたかね?

               NYが落ち着きを取り戻しても、国内の
               政治事情などクローズアップされたり
               すると、それでも外資が一時撤退する
               要因になるかも知れんなぁ。

               とりあえず、明日あたりは一旦戻すよう
               な希望的観測なんですが、難しいか?

               これでNYが13,000$割れてきりしたら、
               年内の18,000円復活は相当厳しいか
               も知れませんねぇ。

               でも、あっさり戻してきたりすんのか?
               
               ごめんなさい。やっぱわかりません!!
               
               (これまでもそうでしたが、当面、売り
                と買いを建て続けてトレードしますっ)

                                         
                         
-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 17,280
   始   値 17,105 / 安値 16,805 / 高値 17,145 
                  ( 日中値幅 340円 )
   ぐわっ
  終   値 16,805 (前日比▲475円)  安値引けですね~  
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
   ↓ Please the click !  【日経225(mini)情報も満載です】   

   
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者へ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

     * ようやく・・・バナーの貼り方がわかりました ^^;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
今日はホッとしました~
両建しておいてよかったと言えるところまで下げてきたな~
デイのほうは軽く参加して雪崩に乗って50円3枚いただきました。
kabukkさん / 2007/08/01(Wed) / URL
雪崩
玉の枚数では現物買いの売りヘッジは完了したようです。ここからの下げは投げ狙いの投機売りが主体となります。外資は一度ドテンすると結構一直線に乗せてくるケースも多いので、甘く見ないで前回底の16500を割ると総投げになることを念頭に対処すべきかと小心者はビクビクしています㊦㊦
沙羅双樹さん / 2007/08/01(Wed) /
うんうん
リーダー
沙羅さんの指摘通り、外資の奴等は単純なので、
もしかしたら更に下げ下げしてくるかもしれん。
売りで利が乗れば、あとはドテンに乗れれば生還も
できるんじゃ??

沙羅さん
システム君の働きで、今日はガッツリだったのですか?
おめでとうございますっ!!
外資が売りで来るなら、どこまでも乗りましょう!
ひろげんさん / 2007/08/01(Wed) /
まだまだ
先は長そうですね・・・
NY弱い・・・ナスはもっと弱い・・・
16500も早そうですね・・・
kabukkさん / 2007/08/01(Wed) / URL
隊長!!
最後にヘッジ売りしたのですか???
日足チャートをよく見て下さい。

先日の引けは、少し前にメールしたアノ日ですよ。
「あー!」って、気が付きましたか?

   絶対的なボーナス買いだったのに。
yoshioさん / 2007/08/02(Thu) /
両建て
ここ最近、LCのみで売り建ては躊躇してたら
当然あっという間に証拠金も減って
昨日はついに建てられなくなりました。
そういう点でもわからないなりに両建てしとくって大事ですね
>売りで利が乗り、あとはドテンに乗れば
種の変動も少ないですしね。
今月はほとんど振り出しからのリスタートです(→ܫ←)
ゆうこさん / 2007/08/02(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]