忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/18

(オーバーナイト)
銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 17,975  2 18,020   9,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,070  2 18,020 -10,000
2007/12限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建 18,205  2 18,020 -37,000
2007/12限
合 計           -38,000

(決済) 
  9月限  3枚  18,205  売建 ⇒ 18,130   +    22,500
  9月限  1枚  18,235  売建 ⇒ 18,130   +    10,500

( デイトレ)
12月限  5枚  18,030  買建 ⇒ 18,000  ▲    15,000
12月限  3枚  17,970  買建 ⇒ 17,990  +    6,000

(新規)
12月限  2枚  17,975  売建
12月限  2枚  18,070  売建 


  
今日の確定損益  Total    +  24,000  <3勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    +  12,500  

  
2007年の累計損益  Total ▲   35,500 


ま、まぁね、表面上はプラ転ですよ、7月ようやく。
                     
いや、わかってますって。

明日の状況によっては、すんごいことになりかねん・・と。
でもね、それを忘れて、このひと時の余韻に浸りたいん
ですっ。ううう(涙)


ささ、では言い訳をひとつ。。(内なる"自分"とのやりとり)

A:今日は売り意識だったの?
B:左様
A:(何威張ってんだコイツ)では、なぜこのような事態に?
B:うんとねぇ、かなり安めに寄ったので下振りと見せかけて、
  一旦上がると思ったのさ~。
A:(ひねくれB型の典型だな)それで?
B:それを30分見て確信したんで、返済をセットして外出さぁ。
  でも、結果的にほぼ寄り天状態だったわけよ。
A:(あめ~よ、そりゃ、大甘ちゃんだよ)ふんふん。
B:前場終了後に戻った時には、目が点(ふるっ)になったね!
  もう、既に売り持ち分は決済なってたのに、70円の新規は
  買えてる(なんと)。で、目の前には荒涼とした下落世界が
  広がっていたっつうわけよ。
A:(自分でつっこんでるよ、こいつ)それで買いに?
B:いやもう、ここまでくりゃ、買うでしょ? あんた買わないの?
  で、買いにまわると、これがまた買った途端に下がるのよ。
A:そりゃ、下手だからでしょ?(おっ、つい言っちまった)
B:そう? そんなでもないと思うけどなぁ!
A:(おおっっ、こいつ何もわかってねぇ~~コェ~) で?
B:えっ? だから、あとは明日以降に18,300円を超えることを
  祈るだけさぁ。何とかなるでしょ? ダウが上がれば??
A:(うわぁ~ん。悲しくて目が開けられん! ダウなんか今晩にも
  転落しそうなのにぃ。すぐには戻らん。それどころか一緒に
  下げるかも知れんぜぇ。くぅ~っ) が、頑張ってね!!

うっ、アホがここにいた。

ちょっと疲れた・・・。

どうなる明日??


今後の予想と戦略 ・・・ 昨日はLC覚悟から、プラス決済となり
               ラッキーでしたが、今回は建て数も多い
               ことに加え、NYの視界も曇りそうな状況
               なだけにロングトリップになるかも?です。

               でも、反作用するなら、今晩のNY下げで
               (既に決めつけ^^;)逆に上昇かも・・・。

               おっと、もう妄想の世界に浸ってしまいま
               した。あっ、現実逃避とも言いますね。

               明日、ジェット下落しなければ、予備分が
               ありますので、それでトレードかなぁ。

               今日は為替も意識されたようですが、今
               は122円台に戻りましたし、これで行けば
               あっさり100円台には戻るかも・・・。

               でも、またそのうち、17,800円くらいまでの
               下落はありそうですね。

               来週あたりには、選挙がらみでの波乱含み
               もありそうですね。
               
               しばらくは基本的に、18,200円台では売り、
               18,000円台では買いのボックス意識で行き
               ます。多分。。。

               勿論、自分だけでしょうけど・・・(笑)
   

-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,215
   始   値 18,155 / 安値 17,970 / 高値 18,160 
                  ( 日中値幅 190円 )
  
  終   値 18,035 (前日比▲180円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
    【日経225(mini)情報はこちらから】 ↓↓ Please the click !
       
http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隊長~
CSの手口見ました~?
半端じゃないですねw

時間外でインテル、ヤフーが下げて日経も引っ張られて
これで今晩NY下げて日経ついていったら・・・

まぁリスクは承知のONですが
最近自分は枚数多すぎかな~って

それでは仕事に戻ります。
kabukkさん / 2007/07/18(Wed) / URL
たいちょ~!!
傷をなめあいましょうっ
長旅&予備分トレード
ご一緒いたしまする(→ܫ←)

(CSの売りを吸収した玉が上にあるつーのもアレですね)
ゆうこさん / 2007/07/18(Wed) /
やってくれるわ・・・
なんだよなぁ、どっかブッキレてるよ。1日であの枚数は。

カリヨン、UBS、なんかも追随してるし。
まだ、もうちょい積み増ししてくる可能性もあるわねぇ。
トレーダーズ、カブコム、松井は応戦してるけど。

確かに、今晩のNYのはタイルは悪そうだけど・・・。
100$downクラスなら許す。

で、天邪鬼は、皆が下げると思うところを買い上がる。。。
(希望的観測ですが・・)

今回はリーダーも看護長も、みんな足並み揃ってますなっ。
よっしゃ~、いったろ~、竹槍で殴り込みだぁ~~っ。
ひろげんさん / 2007/07/18(Wed) /
昨日は‥
CMEを見なかったので、最初から売れました。
見てたら買ってたかも‥

いつも、朝の3分~5分くらいで、
9:30くらいまでの方向を見定めています。

その後は、ど転を探して、反対注文に徹してます。
とてもシンプルです。

でもって、さきほど、集計しましたが、
7月は、全体的に「売り」で抜いてる回数が
圧倒的に多かったです。

この一週間くらいは、チャートが
バラついてますので、外の指数に、
惑わされないようにトレードしたいと思ってます。
yoshioさん / 2007/07/19(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]