忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/7/17

(オーバーナイト)
銘柄 SQ日 建区分 建単価 数量 現在値 損益
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,205  3 18,215  -3,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/9/14 売建  18,235  1 18,215    2,000
2007/9限
ミニ日経225先物 2007/12/14 買建  18,205  2 18,195  -2,000
2007/12限
合 計            -3,000


(決済) 
  9月限  3枚  18,285  売建 ⇒ 18,225   +    18,000

( デイトレ)
  9月限  3枚  18,165  売建 ⇒ 18,185  ▲     6,000
12月限  3枚  18,175  買建 ⇒ 18,200  +    7,500

(新規)
  9月限  3枚  18,205  売建
  9月限  1枚  18,235  売建 
12月限  2枚  18,205  買建 


  
今日の確定損益  Total    +  19,500  <2勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    ▲  11,500  

  
2007年の累計損益  Total ▲   59,500 


ガッ・・ぎぎぎ・・ググぅ・・・げっ?? ゴぉ~~ん。
                     (終わりの音)

来ました、NTTさん。

朝一の9:00から、ありがとうございまっす。

でも、demo・・・

  いきなり、回線いじらないでぇ~~~

    せっかく、繋がってたんだからぁ~~(魂の叫び!!)


高めで寄りついた後、ちょっと落ちてきたので、「今そこ利益」
(注:今、そこにあるチョビな利益の事)の確保に向けて、返済
 指示をオーダー(因みに薄~く"リカク"してしまう 事に長けて
 いる管理人は、利小損大トレードが十八番でっす。ううっ)。

これは注文が入りました。

ここで新規売りを2ティックLCにしてオーダー。
これもOK牧場!!

で、ちょい席を離れる為、カウンターオーダー(かっこいい響き
でも、こんな風には言わないか?・・てな12月限の新規買い)
を入れようとした瞬間・・・回線がダウン・・・・・。

おや、あれっ、えっ、ええ~~~っ??? どしたぁぁあぁぁ?

どうやら同居の父親が、もう自分が事務所に行ったものと思い
込んで、作業にGOを出した模様。。。

あせって、慌てて、復旧してもらうも、既にLC爆弾は破裂済。
(ほんっとうに、こういう時はキッチリと引っかかりますデス)

ちょっと、意気消沈しつつ、同じようなオーダーを入れ外出へ。

後場になって戻り、大引け前には下げると読んで(ふふふっ)
ましたので、先に買い建てた分は「今そこ返済」。

よしっ、と書類作成しながら気長に下げるのを待つも・・・××

大引け前にヘッジ用の新規買いを入れて終了でしたとさっ。


By the way,,,

今回の回線不調は、どうやらロード、つまり道路からの引き
込み線の絶縁ワル(ん?、英語じゃないじゃん)、つまり不良
だったようです。

しかし、ネットに接続できないのは、かなり苦痛でしたね。
田舎なんで、ネットカフェとかも無いですし(笑)

事務所もちょっと離れているので、他の用事を済ませる
都合もあったので行けませんでしたしねぇ。

でもって、繋がったり、切れたりが繰り返されたりしたので、
余計にイライラ感が増幅しましたね~。

でも、ブログ始める前は、1週間くらいネット接続しなくても
平気(!!)でしたが、今や、無くてはならない必須のツールと
なってたんだなぁ~~と、自分でもビックリです。


新潟で被災された皆さんも、きっと同じように思われている
ことでしょうね。1日も早い復旧をお祈りいたします。



今後の予想と戦略 ・・・ ふぃ~っ。先週金曜日の晩のNY見て
               いたら、今日のLC決済は決定かぁ!?と
               覚悟してましたので、プラス決済となる
               ことが出来てラッキーでした。

               これで明日以降、どうなりますかねぇ?
               NYには追随しませんでしたが・・・。

               なんか7/2-6の週は、外国人が買い越し
               になっていた!!という反面、そのレポート
               についてはネガティブなモノも多いとか?

               ということは、欧米系ではなくオイル系
               や新興国系の外資が入ってきて、日本
               株を下支えしているという説が・・???

               その構図が本当ならば、いわゆる「日本
               株の出遅れ論」が閉じられるまで、基本
               は上昇基調なのかぁ!??!

               と、一方的に思い込んでいると、足元を
               掬われることになるから、逆もまた然り!
               で行くとこにするっ・・・と!! う~~ん、、、

               結局、どっち~~?

               好きな言葉・・・
                『明日は明日の風が吹く』
                  むぅぅ~、これじゃぁ勝てんわ!
      

-- 日経225mini先物 9月限 --   
            
   前日終値 18,275
   始   値 18,260 / 安値 18,190 / 高値 18,275 
                  ( 日中値幅 85円 )
  
  終   値 18,215 (▲60円)   
 
 

   ご訪問頂き、ありがとうございました!!
  日々のトレードを記すのにあたり、勇気づけられるのが皆さまからの応援です
    
    【面白ブログと日経225(mini)情報をチェ~ック】 ↓↓ Please the click !
       
http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も…
根っからの心配性なので、
現状、光回線なのですが、予備の光回線を
もう1本引こうと考えています。

電源は、UPSに自動車の大型バッテリーを
取り付けてあるので、停電しても、1時間や
2時間は普通に動きます。

て言うか、何かが病んでいるのでしょうか??
yoshioさん / 2007/07/17(Tue) /
すげっ
うん、少し、心配性を病んでるのでは(笑)。
1度、ゆうこ看護長に診てもらったほうが・・・。

いやまぁ、普通には大丈夫でしょうよ!!
ここは田舎なんで、ちょっと苦労しますが。。。
(ところで、トレーダーズでは、電話でも注文ができるのでしたっけねぇ?)
ひろげんさん / 2007/07/17(Tue) / URL
現時点で…
パソコン4台&4台モニター
急なフリーズも心配有りません。
と言うか、一度もフリーズしないのですが…

そんな病気の話はおいといて…
NYのチャートを見ていたのですが、
なんかこう、深い穴を急に埋めた的な形ですね。
多少は下がるのでしょうけど、下げトレンドには、
ならないんじゃないかな?

そんな不気味な強さを感じます。。。。
yoshioさん / 2007/07/17(Tue) /
そうかぁ
やっぱ、みんな複数同時立ち上げしてんのか。
自宅も事務所もPCは2台ずつしかないから、厳しいなぁ。

でも、回線は1本なんでしょ、違う?
NTTとcatvとか回線も分散してるの?
ひろげんさん / 2007/07/17(Tue) / URL
そう。。。
回線は一本だから、何か不安なのですよね。。。
ルーター等を再起動するだけで復旧すれば良いけど、
何せ心配性なので(病)
yoshioさん / 2007/07/17(Tue) /
自分で言うのも…
何ですが、究極のチキンです。

だから、トレードもチキン。

ひっそり注文、ダッシュで利確。。。
yoshioさん / 2007/07/17(Tue) /
いやいや
チキン云々は関係なく、きちんと自分のスタイルを持って、貫けることが大事なんでしょうね!

見習わせていただきます。ハイ。
ひろげんさん / 2007/07/17(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]