忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
 

こんバンパイア (←悪魔かな?)



与党・民主党が大敗を喫した参院選から一夜明けた今日の東京市場。

様子見姿勢が強まると予見されるなか、寄りつきこそ売りが先行するも、切り返して
前場を終了。

後場も暫く、値を保ったものの、13:30の売り仕掛け(?)に押されると一気に値を下げ、
上髭陰線の”トンカチ”が出現!!!

目先の短期筋に遊ばれた.......と見るムキもありそうです........が.......

9,600円台を高値圏と見るのか否かは、それぞれ判断が分かれるところでしょうけど
(自分は高値圏派)、選挙明けという特殊要因を除けば、ここから調整に入っても
おかしくは無い・・・嘉門達夫

ふっふっふっ

(←えっと......アクマ で)

CFDで2枚ほど踏まれている身にとっては、「NY頼むよぉ~ ちょっと一息せいやっ!!」
というポジトークなので、戯言と聞き流して下さいましネッ


しかし、昨年の政権交代時には、こう =チョビットだけですが= 体が震えるような
感動というか、期待感というか、高揚感というか、水羊羹という・・・か

まぁ、そんな感じだったですが、”あっくんさん”はじめ、他の方々もご指摘の通りに、
もはや「民主党」は「自民党」の亜流、分家、分派.......みたいに思えてきちゃいます。

なんでだろうなぁ~~

ブログにも書いてきましたが、長妻氏には昔から期待してたのですがねぇ~
すっかり影が薄くなっちゃってるし(今回とは関係ありませんがww)

確かに、このたった10ヶ月間だけでも、前の幹事長や代表のは言うに及ばず・・・
に加えてまであって

そんな短期間に一気にダイナミックに変われる訳も無く、それはある程度、目を瞑って
見守る余裕を持っていたつもりだったのに・・・

あまりに”ブレ過ぎ”と感じてしまったのは.........自分だけぇ~~?

ちょっと、期待値を”マニュフェスト”で煽り過ぎちゃったということなのでしょうかねぇ~??

それとも「改革をやってまっせぇ~」という”ポーズ”さえ見つけられないという苛立ちが
有権者(=管理人)の心に  


「衆参の”ねじれ”は、悪いことばかりではない」という意見は、ある意味で傾聴に値する
かもですねっ。

”数の論理”が、必ず正しい事ばかりとは限りませんから・・・
(とは言え、だから「自民党」っていうのも、どうなんでしょうかネ)
(かく言う自分は、自省を促してもらう意味で・・・・・・・・・・・・)


あまり、政治的な云々は、いろいろな考えがありますので、この辺で..........


~~~~~~~~~

えっと、今日は午前中は様子見してました。。。

で、後場に620円で1枚「売り」(LC680円) &追加で660円「売り」も指してましたが、
こちらは届かず。


最初から「値幅は出ないかも・・・」という想定のもと、ステップペア注文してましたので、
570円で自動的にリカク決済ナリ(+5,000円感謝!!)

今日これだけでした 

さって、、、

実際、市場の動きが出てくるのは、これからでしょうから............(インテルやグーグル、
バンカメあたりに注目でしょうか??)

それまで、爪を砥いでチャンスを狙いましょ~~!!!



小さなポジから コツコツ・・・と

明日も(こそっ)  
  
   頑張りまっしょ~~ぃ 








ご訪問頂きまして、ありがとうございました
ご声援の(ポチッ)  ↓↓ は、モチベーションアップの源です(^^;)
   

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっくんさん
なかなか、オーバーナイトはやり難い(?)・・・ですね。

政党は、期待を煽るだけでは、その後の反動も大きいですネ。まぁ、株式も「噂で買って、真実で売る」という具合ですから、同じかなぁ

今日も頑張りましょう!!
ひろげんさん / 2010/07/13(Tue) /
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]