忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 8 13
14 20
21 24 25 26 27
28 29 30
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター

今日のポジション
2008/7/1

(オーバーナイト)                      
    
 9月限   1枚  14,280    売建 
 9月限   1枚  14,260    買建 
 9月限   1枚  14,460    売建 
 9月限   1枚  14,100    買建
 9月限   1枚  13,975    売建 
 9月限   1枚  13,800    買建


   含み損益 【+55,500円】 *9月限大引け値13,470円で換算 

(決済)
 なし  
 
( デイトレ)
 9月限   1枚  13,535    売建  ⇒ 13,595  ▲   6,000  
 9月限   1枚  13,545    売建  ⇒ 13,410  +   3,500 
    
 
   今日の確定損益  Total    ▲    2,500 <1勝1敗-分>
                                                                  
  7月の合計損益    Total    ▲    2,500
  
  2008年の累計損益  Total + 46,000  
           (手数料は除外・・・しています ^^;)



.......なのか...ワカリマセンが(**;)、

閑散でしたねぇ~。

今日は(昨日も)基本的に、様子見でinする場では無かったのかも?

・・・というか、自分のスキルの無さも手伝って、
非常に参戦しずらかったです(サインが明確に判定できない!)

しかも、打診で入った「売り」が早すぎでLCラインをちょい下げ直した
間隙を縫って、瞬間沸騰...

あっさりとLC(涙)

そんでもって、、、
後場に再度「売り」参戦した時は、逆指値を設定した瞬間にきっかり
約定。

 +++ ぐぅ +++

流れの見極めの悪さときたら、
我ながら「天下一品」と惚れ惚れするほど(><;)

もうちょいと考えないと、イカンですね。

アンド、、、
こんな相場つきだと、裁量スキルの乏しさがモロに露見してしまい、
やならい方が ::: まだまし! ::: になっちゃいます。

「休むも相場」は、度々、本編にもよく書き記したりしてますが、昨日
といい、今日といい、本当に実践すべきところでした。

ついつい、「まぁ、手数は少なくするから・・・いっか!」と甘えてinして
いるデス(笑)

"言うは易し"

「ビビッて」のノートレは忌むべきでしょうが、難しいナと感じた時の
見送りは『アリ』

う~ん、繰り返して噛み締めよう!!!

------------- ところで ------------

これで9日続落ですネ?!

ソコハカトナク、底固い感じでも、なかなか切り返せない。

戻すには、やはりNYの力が必要ですかね。

そのNYは、金融機関の破綻懸念などが噂され、これがネックとなり
戻りを押さえているとかいないとか?!

果たして真相はいかに???

------------- また ------------

このところ、ザラ場に迫る値動きを見せている「イブ」ですが、、、
大きな動き(500円台半ばや400円前半)でもつけて来ない限り、
今日はもう参戦しないつもりです。
(もっとも、外出のため、携帯からのチェックですがww)

無理せず、自分の都合の良いところでのエントリー。

7月最初は黒星スタートですが、、、↑↑これを心掛けて臨みます。

では、明日も頑張りましょう~~~!!!



--- 225mini先物 9月限 ---  
            
   前日終値  13,465
   始    値  13,510 / 安値 13,460 / 高値  13,600
                           ( 日中値幅 140円 ) 
  終    値   13,470 (前日比 +5円)  




 本日はご訪問頂きまして、ありがとうございました
 ご声援頂きますと ↓↓(ポチッと) モチベーションアップになります(^^;)

       
 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ  マネポケ金融投資ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドーハ・ラウンド
を推し進めようとアメが独と組んで悪巧み?

を画策している、

仮に今の凍結が解除にでもなればとんでもないこった。

途上国には技術供与、農産物等の関税枠の縮小、途上国天下になるではないか!!

日本の馬鹿閣僚が「OK!」なんていえば奴らの企みにまんまと嵌る。

こんなご時世温暖化といって農産物が旱魃で取れなかったから価格上げちゃうよなんていわれたら?

どうする?

今は休閑地や細々でも農家を持って維持しているから良いけど、仮に今の原油高のようになれば一発で恐るべし米騒動ならぬ一揆が発生するかも、奴らの口車に乗っていいことはない。

いずれ奴らの資金も底をつくだろうよ、

ここは断固日本の政治家に反対してもらわねば、アメも馬鹿なのか?自分で自分の首を絞めることになるのに、、、
pinpinさん / 2008/07/01(Tue) /
こんばんわ
最近、「減反政策の功罪」について、改めて
新聞やテレビで報道されてました。

米価維持等々で政策的視点が重視された
結果のようですが、仮に余れば、少々コスト
が高いようですが、"コメパン"にすれば良い
ようですし。。。

高騰の小麦の輸入も押さえられるし、一石
二鳥だと思えるんですが・・・。

そういうのを考えるのが、議員や役人なんで
しょうけど、う~ん??
ひろげんさん / 2008/07/02(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]