忍者ブログ
ライブドアショックを引きずりながら、日経225miniを極めてリベンジ(?)を果たすことを誓った!投資初心者の奮闘を綴った実践記録です  - たまぁに予想もつぶやきますがあてになりませんので、悪しからず!! - <個人日記サイトです。日経225miniへの投資を指南するものではありません:反面教師としてどうぞ ^^;>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 6 9
10 16
17 20 23
24 29 30
31
"ポチッ"として頂けますと嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へブログランキング・にほんブログ村へ
最近頂いたコメントです(感謝!)
[04/14 ひろげん]
[04/14 かんたろう]
[04/13 ひろげん]
[04/13 かんたろう]
[12/30 ひろげん]
[12/30 リュウ]
[12/09 ひろげん]
[12/09 チーリン]
[12/08 ひろげん]
[12/07 さち]
[12/07 リュウ]
[11/16 ひろげん]
プロフィール
HN:
ひろげん
性別:
男性
職業:
自営(サービス業)
趣味:
キャンプ、ビリヤード、料理
自己紹介:
2005年から株式への投資を開始、好調な上昇相場に恵まれて+100万円を達成するも、翌年のライブドアショックで、その3倍返しにあってしまいました(**;)
今度は、日経225miniでリベンジです。

【現在の運用方針】

・基本はデイトレ(でも、結構ON
  もやってますww)

・主戦場は日経225mini
 
・枚数は1~5枚
 (最近は1枚が多かったので、
  2009年からは2枚セットで
  臨むつもりです... ^^;)

・好きなポジションは「売り」
 いわゆる『ショーター(造語)』


- カウンターは2012年2月1日に変更 - 
ブログ内検索
探し物なら
Google
アクセス解析
カウンター
今日のポジション
 2007/6/8


     -*-*- 本日、オーバーナイトはありません -*-*-



 (決済) 
9月限 2枚 17,770  売建 ⇒ 17,855   ▲     17,000
9月限 2枚 17,880  売建 ⇒ 17,855   +      5,000
9月限 1枚 18,095  売建 ⇒ 17,825   +      27,000

( デイトレ)
9月限 3枚 17,760  買建 ⇒ 17,730    ▲      9,000
9月限 3枚 17,805  買建 ⇒ 17,785    ▲     6,000

(新規)
なし 


  
今日の確定損益  Total    ±     0  < 2勝3敗 >

  6月の合計損益    Total    ▲ 24,000  

  
2007年の累計損益  Total ▲   72,000 



あの・・、その・・、我慢できませんでした。

う~ん、仕方ないですね。
タラレバの世界になっちゃいますからねぇ。

CMEが信じられなかった訳じゃないんです。

思ってたよりは高く寄りついたんで、一段の
下げはあるだろう~とも思ってはいたんです。

でも・・、昨日の悪夢が頭に浮かんじゃって、
つい中途半端な金額で決済しちゃいました。
(うっうっっ)

売り負けしてONを繰り返してきた心が叫んで
いたんです。「もう、楽になれよ」・・と。

一応の意地は、770円&880円の2枚攻撃陣
を先に送り出し、18,095円で含み益のあった
1枚をゆっくりと(でも所詮は825円)決済した事。

ふふっ。でも、少し寂しいような気も・・・。

身軽になって「よしっ、買い転換だ~」と勇んだ
久々の買いトレードは、結果、2連敗・・・・・。

じっくりと動かないでいれば、ちょっとはプラスで
いられたのに、昨日と逆で動きまわれたばかり
に、まさかのドローゲームとなりました。

ま・まぁ、いいさ。一時は▲11万円台まであった
のが戻ったんだし~(この考え方が既に負け犬)。

来週こそ、気分一新で頑張ろう!!!
(ってね、い~つも思ってんですよ)


今後の予想と戦略 ・・・ さて、急降下のダウ。昨日の
               深夜便に書きましたが、ある
               投資情報サイトでは、6月が
               米国市場の天井になるとか
               ならないとか?
               (チンパン・ニュース・チャンネル風で)

               イートレ村でも、ダウの行方が
               話題になってました。

               さすがに日経親分もこんだけ
               下げられちゃ付き合うしかない
               んでしょうが、三角持ちあいを
               上離れしたと思った矢先に頭
               を叩かれ、25日移動平均線に
               タッチするまで下げる状況とは
               何とも難しい局面ですねぇ。

               やっぱり、今晩のNYには注目
               です。とりあえず下げ止まるか
               自律反発でもするなら、週明け
               の日経親分も持ち直しそうです
               もんね。

               ・・・てことで、NYが持ち直せば、
               11日はGUしても基本的に買い
               意識でいきます。続落したなら、
               調整が長引くことを想定の上で、
               17,500円意識くらいまでは売り
               で対応しようと思ってます。

               ま~、ほんと言って、さっっぱり
               わかりませんが(笑)。
               
               1週間お疲れさまでした。
               来週も頑張りましょう!!!
          

-- 日経225mini先物 9月限 --   
            

  前日終値 18,100
   始   値 17,900 / 安値 17,725 / 高値 17,900 
                  ( レンジ幅175)
  終   値 17,795 (▲305)

 
   元来、先の月限を建てるトレードをメインとしてますが、まだ当分は9月限でいきます   



 ご訪問頂き、ありがとうございました!!
 日々のトレードにおいて、勇気づけられるのが皆さまからの応援です↓↓
    
    【日経225情報はここからチェック】 
       http://futures.blogmura.com/beginnerfutures/
             にほんブログ村 - 先物取引ブログ -

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした◎
最近ガソリン相場からお隣に引っ越してきた初心者です・・上手く逃げて良かったですね☆ご挨拶が遅くなりましたが一緒に仲良くお願いいたします!
沙羅双樹さん / 2007/06/08(Fri) /
こんばんわ
沙羅双樹さん、はじめまして。

凄く立派なサイトを構築されておられま
すね。以前から拝見させて頂いてました。

自分は独断と偏見を吐き散らしてるだけで
全くお恥ずかしい限りです。

トレードも下手っぴのまま成長できない
でおりますが、どうぞ呆れずに(笑)・・・。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

ひろげんさん / 2007/06/08(Fri) /
システム創り
地獄のガソリン相場で勝ったり負けたりで疲労困憊の末にやっと225システムに活路を見出しました。自分は日中は仕事でザラバに入れないので主に寄り<>引けと変則ピボットでシステム実験中です。システムから見た相場のうんちくには面白い話題が結構ありますから、また機会が有ればお話ししましょう!
沙羅双樹さん / 2007/06/09(Sat) /
なるほど
経験された方にしかわからない事も多いのでしょうね。ご高説を賜りたいものです。是非、お願いいたします。
ひろげんさん / 2007/06/09(Sat) /
無事生還
前日の展開を考えると
自分も同じ気持ちになりました

月曜は6枚買いが利益出そうなんで楽しみです☆
kabukkさん / 2007/06/09(Sat) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 日経225mini長者への道 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]